« 日本ブログ村。 | トップページ | 秋分の日の事。 »

栗拾いパーティー。

8月の香嵐渓での水泳特訓会の時に

次回はジル&ぷちこ家の栗拾い会でまた会おうね!という約束をしました。

22日がその日でした。

我が家に訪れて下さったのは Vikky家だいず&かぶら家の皆さんです。

2007922_015_r_3  vikkypapaさんloveのVikkyちゃん 足なんか細くて折れそうなくらいです。

2007922_005_r ちょっとシャイなだいず君。

もうすぐ2歳です。

2007922_001_r そして ジルの良き相棒のかぶら君。11月になると1歳。

今日は栗を拾いに来てもらうのが目的だけど、やっぱりガウガウはしなくっちゃ!

2007922_016_r

おやつに釣られてみんなで「待て!」2007922_025_r 2007922_038_r

あたちもほしいでしゅ。

30分ほどでしたが 5人だと結構収穫できました。

2007922_048_r かぶ君 プールと勘違い。

2007922_049_r だいず君 ぶくぶくして栗をGETしようとしてます。

栗拾いの後は みんなで持寄ったごちそうを食べました。

写真は撮れてませんが vikky家が鹿児島のさつま揚げを取り寄せして下さったり

だいず&かぶら家は コンロまで持込で 餃子 我が家はパパがピザを焼きましたよ。

えっ私ですか?一応 栗おこわを炊きましたよ。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ

最後に栗の木の前で記念写真を撮りました。

2007922_046_r vikkypapaさんが撮ってくださってるところを 横から撮影しました。

vikkyちゃん またね。2007922_051_r

だいず君 またね。2007922_054_r

かぶ君 またね。2007922_050_r

まだまだ一緒に遊んでいたかったね。

夜になり 我が家のメンバーはVikky家からの鹿児島の芋焼酎をおいしく頂きました。

つまみは からすみ。2007922_056_r

ローストビーフ。あっこれ 皆さんに食べて頂くようにパパが作ったのですが、出すのを忘れちゃったそうです。ゴメンナサイ。2007922_033_r

という事で2007922_044_r きれいに飲んでしまいました。ご馳走様!

その後、だいず&かぶら家からの足助の名物 もなかも食べました。

我が家って両党なんです。

早速vikkypapaさんが写真を送って下さいました。

↓は その写真です。vikkypapaさん ありがとうございました。2007_092201261_r

本当に楽しかったね。ジルは8時頃から爆睡でしたよ。2007922_036_r

またみんなで遊びましょうね。

|

« 日本ブログ村。 | トップページ | 秋分の日の事。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~!!栗いっぱい収穫できたんですね~
それに持ち寄りで美味しそうなものがいっぱい。
ワンズも久しぶりに会えてとっても楽しかったでしょうね~
私も参加したかったなー。
といっても足首が太ったおばちゃんのみたいに腫れてしまいました(笑)
いつかはぷちこ家におじゃまさせてくださいね^^
ブーちゃんのお洋服、新作UPされましたが私は悩み中です・・
ジルくんには似合いそうだけど、ハルは完全に男の子に見えちゃうんですよね(苦笑)

投稿: ハルねぇ | 2007年9月23日 (日) 18時22分

ぷちこさん ジルパパさん先日は大変ご馳走様でした♪お騒がせしました(笑)
自家製のピザ本当に美味しく、ピザ屋さんのよりも美味しかったですよ♪
栗もあんなに沢山あるとは思いませんでした(汗)
本当に山全体が栗山って感じでとても拾いきれませんですね~♪
帰るとき思ったのですが大きな紅葉も沢山あって、ジル家はわざわざ紅葉見に行かなくてもいいからうらやましいです♪
集合写真は3MBもありましたから半分の大きさにして送りました。皆さん本当に楽しそうにいい顔しています(笑)
又、来年の栗拾い、今から楽しみにしています♪

投稿: vikkypapa | 2007年9月23日 (日) 19時06分

ハルねぇさん☆

足の方 大丈夫かなぁ?早く良くなりますように。
ゆうみたいに免許が取れたら
早速遊びに来てネェ。待ってます。
豊田ジャック隊のイベント?にハルちゃん達がいないと寂しいので、次回は一緒に遊べるといいですね。
ブーちゃんのお洋服 見てきます。


vikkypapaさん☆

動画は楽しくて
何回も見てしまいましたよ。
自分ではあまり写真も撮っていなかったので
UPされるのを楽しみにしてました。
また来年も予定しておいて下さいね。
秋分の日は栗拾いだって!

投稿: ぷちこ | 2007年9月23日 (日) 19時29分

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
凄く楽しそうですねぇ。
私も近ければご一緒したかったなぁ。
(´ヘ`;)とほほ・・
ジル君は、沢山お友達がいて、良いなぁ。
(人´∀`).☆.。.:*・
私も、もっと藍のためにも遠方へ出かけると良いんですけどねぇ。
なかなか…。(*´∀`*)ゞ
パパさんもお料理上手なんですねぇ。
素敵です。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

投稿: Spirits | 2007年9月23日 (日) 19時49分

Spiritsさん☆

ジルは普段お留守番ばかりだから
時々はストレス解消で わん友とガウガウするのが凄く楽しそうです。
特にかぶ君とは相性バツグンです。

Spiritsさんもお近くだったら一緒に遊べるのにね。
いつか遠征してきて下さいなぁ~

投稿: ぷちこ | 2007年9月23日 (日) 21時03分

おぉ!栗がいっぱい~!秋ですね。
ぷちこさんのお家にお友達が集合したんですね♪
美味しそうなものがいっぱい!いいなぁ~。
ジル君たくさん遊べてよかったね☆
ぷちこちゃんはびっくりしなかったかな(笑)

投稿: wookomama | 2007年9月23日 (日) 21時10分

wookomamaさん☆

そうなんですよ。
栗の木が結構あってとても拾うのが大変なので
遊びがてら栗拾いに来て頂きました。
ワンコつながりのvikky家だいず&かぶら家は
何回もご一緒してるからとっても気楽に遊べます。
だいたい ジャック飼いをしてるという事だけで
なんか共通するところがあるんですね。
wookomamaさんがお近くだったら
絶対遊びたいです!

投稿: ぷちこ | 2007年9月23日 (日) 21時31分

沢山の栗が収穫出来ましたね。
かぶ君がプールと勘違いした入れ物はぷちこさんのお家のものですか??
ほんと、プール遊びにはとっても良さそうですね♪

親しいお友達同士でワイワイするのも本当に楽しいですよね。

投稿: みじゅき | 2007年9月23日 (日) 23時14分

みじゅきさん☆

これは「トロ船」といって セメントを捏ねたりする時に使う物です。
ラブラドールちゃんの遺品をもらいました。
私も「トロ船」という名前の道具だっていうこと
最近知ったんですよ。
便利なのですが、結構大きいので
お水を溜めるのに 時間が掛かり過ぎるのが難点です。

投稿: ぷちこ | 2007年9月23日 (日) 23時42分

大きな栗が沢山収穫できましたね。
きっと、美味しい栗おこわが出来たでしょう。
パパさんも料理するのがお好きなんですかぁ?
ローストビーフ美味しそうですよ。
わんこが怖い(涙)はなも近ければ仲間に入れて
いただいて、教育してもらいたいです。
ジル君、夢の中でもみんなと遊んでるのかな?

投稿: ひめちゃんママ | 2007年9月24日 (月) 02時26分

ひめちゃんママさん☆

パパは料理が好きですよ。
特にお客様があっておいしいおいしいと言って頂けると張り切っちゃいますね。
ぷーちゃんは人が好きです。
わんことは交わりません。
自分は犬だとは思っていないようです。
ジルは一緒に走ってくれるわんともが大好きですね。
それぞれ個性がありますね。
テンプレート ひめちゃんママさんのを見て私も秋バージョンにしてみました。

投稿: ぷちこ | 2007年9月24日 (月) 08時18分

や~楽しそう、行きたかった、行きたかった!!
マイティの鼻にペンキを塗ってでも行きたかったです。
今Vikky家のプログも拝見。庭というより公園ですか?栗山ですネ、ビックリ。あの太い木は何年物でしょう。でも手入れも大変そうです。
ワンコ達も皆顔見知りだからでしょうか、落ち着いててとてもおりこうさんに見えます。
↑来年もアリなのですね?

投稿: mightymam. | 2007年9月24日 (月) 10時41分

mightymam.さん☆

今回はマイティ家に会えなくて残念でしたが
栗拾い会は来年もありです。
なあんにも手入れをしていないので
栗の木が年老いてきて
栗のサイズが小さくなってきました。
木にも寿命があるんでしょうね。

何回か出会ってるわん子達なので上手に遊べますよ。
外で走るには栗のイガがあったり、
道路が近かったりと問題があるので
部屋の中で運動会をしてました(笑)
現在は設計段階ですが、来年にはドッグランが出来てるといいなぁ。

投稿: ぷちこ | 2007年9月24日 (月) 11時15分

先日は、本当にお世話になりました<(_ _)>
パパさんのピザ、本当においしかったです。
ぷちこさんの栗ご飯、美味でした。
ご馳走がたくさんあったのでお腹がいっぱいで
お代わりできませんでした(;_;)

ドッグラン、ステキですぅ~(^_-)-☆
ウチから思いの他すごく近かったのでびっくり!
出来たら、間違いなくおしかけますww

栗はまだ、冷蔵庫で保管中(熟成中??)です。
生栗の調理は初めてなのでがんばりますっ!!

焼酎、すでに完飲なんですね、すっすごい・・・

だいず、かぶらがかわいく撮れていて、すごくうれしいです、ありがとうございました\(^o^)/

投稿: fyuya | 2007年9月24日 (月) 18時15分

fyuyaさん☆

結構近いこと分って頂けましたかぁ!
道路が1本できるとこんなに違うんですね。
ランは何時になるのかはまだ分りませんが
完成したら
真っ先にだいず&かぶら家はご招待しま~す。

栗は手間がかかりますが
上手に保存しておけば、お正月用にもなりますよ。
私も渋皮煮に挑戦中です。

だいず君は比較的アップが撮れ易いです。
かぶ君は動いてる事が多いから、なかなか撮れませんね。
珍しく正面からのショットですね。

投稿: ぷちこ | 2007年9月24日 (月) 19時56分

楽しそうですね~!!
栗いっぱい拾えましたね!
何年か前にバスツアーで栗拾いに行ったのですが、栗の木の下に栗がばら撒かれてて、それを拾うだけでした(泣)
お家で栗拾いができるなんて、羨ましいです~!!!

投稿: まろん | 2007年9月24日 (月) 20時00分

とっても楽しく遊んだんですね。
ジルくんが8時から熟睡だなんて!
しかも栗いっぱい!
私も食べたくなっちゃいました。

どのジャックくんも大きい気がします。
うちのジルが小さいだけかしら。

投稿: ゆい | 2007年9月24日 (月) 21時49分

まろんさん☆

栗拾いツアーだったら我が家へどうぞ!
まろんさんだったら 遠征もいいかもぉ~
あっそういえばHNの「まろん」の由来は?

ゆいさん☆

ジルちゃんの様に小柄なのがVikkyちゃんですね。
6㎏は無いと思います。
ジルやかぶ君は7㎏は越えてるし
だいず君はパーソンラッセル系?
足が長いですよ。

投稿: ぷちこ | 2007年9月24日 (月) 22時15分

ぷちこさん 美人さんは足がほっそりして(笑)
今日栗あんも作ってみました~結構我ながら美味しく出来たなあって思っています♪
甘く~て美味し~いよ~う♪(わらびもち風にいうと)バシッ!

投稿: vikkypapa | 2007年9月24日 (月) 22時59分

vikkypapaさん☆

甘くておいしい栗あんができましたか!
私の渋皮煮はどうなるかなぁ?

投稿: ぷちこ | 2007年9月25日 (火) 06時57分

栗たくさんとれましたね~。
そして何よりワンたちのかわいさって言ったら!
みんな揃って上向いてる写真なんて超かわいい。
こうやってあつまれる仲間がいるのがうらやましいです。

投稿: JackyMam | 2007年9月25日 (火) 17時30分

すご~い!
なんて楽しそうなのぉ!!
お庭で栗拾いが出来ちゃうなんて・・
ますますぷちこさんの家がうらやましい~!!!
ジル君とぷ~ちゃんってば幸せ者だ。。

ワン仲間と楽しい時間・・
毎年恒例の栗拾いパーティーになりそうですね。
いつか乱入してやる~(笑)

投稿: なおみ | 2007年9月25日 (火) 20時06分

JackyMam.さん☆

ワンコ友もジャックさんだと安心です。
ガウガウしてても平気だし。
vikkyちゃんは 仲裁犬なんですよ。
ジルとかぶ君がガウガウしてると
「あなたたち やめなさい!」ていう感じに吠えるんです(笑)
Jacky君もいつか遊びに来てネェ~


なおみさん☆

クシャミは止まりましたか?(笑)

私たちが新潟遠征を計画するより
なおみさんが、わんずと一緒に乱入して下さいなぁ~
大歓迎ですぅ~

投稿: ぷちこ | 2007年9月26日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本ブログ村。 | トップページ | 秋分の日の事。 »