« やっと晴れたね。 | トップページ | そろそろ秋。 »

部屋の中のぷ&J。

久し振りのケーキ屋さんに行った。名前はシェ・シバタ

そういえば 最近は「パティスリー」とか「スイーツ」のお店という表現の方が多いのかな?

ゆうの卒園の頃にオープン。

いつの間にか 名古屋の覚王山や高島屋にも出店していらっしゃるようだけど

私は「ケーキ屋さん」の感じが残ってるこのお店が好きです。

この日も混み合ってて、駐車場の車の№他県のものばかり。

イートインもできるけど 多治見店限定のプリンアラモードとクリームブリュレを買って帰りました。200792_002_r_2

プリンの方はさっぱりしていてブリュレの方は濃厚だった。

もう一度食べるのなら ブリュレだわ。

プロフィールにも書いてあるけど

私の子供の頃の夢は?というと200792_010_r

そうです。両腕にわんこを抱っこすること。

200792_018_r_2

近頃 めっきりお歳をとったぷちこ。視力も衰えてます。10月には10才になるんだものね。

ジルのカメラ目線のようにはいかないね。

いつもいつも ネムネムです。200792_035_r

ジルはというと

ママ おやつくらはい!200792_025_r

2わんとも ずっと元気で

そしてママの子でいてね。

|

« やっと晴れたね。 | トップページ | そろそろ秋。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

最近のケーキ屋さんの名前も舌を噛みそうだけど
カタカナを読むのが面倒なくらいのケーキの名前
番号を書いてくれないかな!と思う私です(涙)

私の生まれる前から家にわんこは居ましたが、
田舎で昔の事ですから、わんこは庭で飼う!でした。
今、ひめ、はなと同じ布団で寝てるなんて夢のようで幸せです。
抱っこされてるぷーちゃんとジル君の顔が子供のようで可愛いですね。ぷーちゃんのとろけそうな顔はやっぱり!お姉ちゃんに抱っこだからかな?
ぷーちゃん、まだ9歳なんですね!まだ若いですよ ひめは11歳ですから。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年9月 6日 (木) 00時02分

ひめちゃんママさん☆

ホンとにそうですね。
私は面倒臭いと「これとこれね。」って
名前を言わない時もありますよ。
それか 省略してます。
このプリンアラモードもブリュレも
正式な名前はそうじゃなかったです。

私も子供のころ 捨てられてたわんこを飼っていました。
そしたら はぐれ犬のシェルティがくっついて来て
何時の間にか居ついてました。
一応は警察に届けましたよ。
でも 飼い主さんが現れなかった。
噂では 飼い主さんが探しに来たけれど
そんなに大事に思われていなくって
私の家で飼ってもらえるのなら と去って行ったという事でした。
だって 手入れが全くしていない様子だったもの。
うちの子になってから
毛並みがどんどん良くなったのを覚えています。

長々と書きましたが
ひめちゃんもはなちゃんも
そしてぷちこもジルもきっと幸せですよね。
そして元気で長生きして欲しいものです。

投稿: ぷちこ | 2007年9月 6日 (木) 00時22分

お!
俺のはないのか?
早くお家帰って「ぶりゅ???」っての食べたい

投稿: Kumapapa | 2007年9月 6日 (木) 12時08分

ジル君もぷちこちゃんもいつ見ても可愛いですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も両腕にワンコは、憧れです。(*´∀`*)ゞ
ぷちこちゃんの眠そうなお顔も、
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
いつも癒されていますよぉ。(*´ー`)

投稿: Spirits | 2007年9月 6日 (木) 15時15分

はじめまして。先日久々に親戚サイトを見た時、同じ両親のジャックを見つけて、ビックリしました。(誕生日は違いますが両親一緒ですね~。うちも小樽から飛行機でやってきました♪)

うちのルイは12月生まれなのでもうすぐ3歳です。ジルチャンと顔も体型もそっくりで、じっくり今回の写真も眺めちゃいました。(うちは7.2キロ)PC音痴なので、ブログは書いてませんが、(><;・・・親戚サイトには写真を載せてみました。また色々なお写真楽しみにしてま~す(^^)/

投稿: ルイママ | 2007年9月 6日 (木) 16時22分

私もクリームブリュレだーい好き!!
レストランで出る表面が熱々なのが特に好きなのー♪

ぷちこさん…両手にワン! 夢が叶って幸せいっぱいね。
愛するwanko達には、元気で長生きして欲しいですよね。いたずらっ子が過ぎたって許しちゃうよねー♪

投稿: yuusan | 2007年9月 6日 (木) 19時10分

クリームブリュレは私も大好きです♪♪食べたーい
最初の頃は「ブリュレ」と上手く言えず注文の時恥ずかしい思いをしました。
「シェシバタ」はてっきり名古屋が本店だと思ってましたが、多治見だったんですね。
両腕にワンコを抱っこ・・・今では毎日できちゃう、こんな事も幸せですよね。お顔が見えないのが残念(笑)
ホント今のワンコ達は幸せですね。番犬じゃなく家族です。でも時々どうして?何のために犬を飼ってるの?という境遇のワンコを見ると悲しくなります。


投稿: mightymam. | 2007年9月 6日 (木) 19時32分

kumapapaさん☆

いっぱい食べたいけど
コレステロール値が気になるこの頃です。


Spiritsさん☆

両腕に抱っこできるわんじゃないと
病気の時など困りますよね。
パグの次に
ジャックラッセルを選んだ理由のひとつです。

ルイママさん☆

わぉ~私もいつかメールしようと思ってたんです。
遊びに来て下さって とっても嬉しいです。
拙いBlogですが
また遊びに来て下さいね。
ルイちゃんのお写真 見に行ってきますね。


yuusanさん☆

以前はチーズケーキをセレクトする事が多かったのですが
お店によってあたりはずれが多くて
この頃はブリュレを選びます。
シェ・シバタの製品は神戸でも買えるみたいです。
実は両腕に抱えきれないわ!を狙っていますが
お許しが出ません。(笑)


mightymam.さん☆

多治見にいらしたら寄ってみて下さい。
R19沿いで分り易いところにありますよ。

今のわん子達はホンとに大事にされてる子が多いですね。
いまだにそうじゃなく、劣悪な環境の中にある子達もいますね。
どのわんこも優しい飼い主さんに出会って
幸せになって欲しいな。

投稿: ぷちこ | 2007年9月 6日 (木) 21時31分

このケーキ屋の店長さん、見てきましたがセンス・創作意欲もありそうだし、きれいで美味しそうなケーキ造っているのですね~♪
元気のよいお店だから流行って出店もふえるのでしょうね。
ぷちこさんも子供の頃から、犬が好きだったのですね♪
うん?何かご◎婦の楽しそうな会話が聞こえたような(笑)
ぷーちゃん10歳になんですね~いつまでも元気でね♪

投稿: vikkypapa | 2007年9月 7日 (金) 06時21分

ほんとに凝った名前のお店が増えていますね。
そして、店内もおしゃれ~
でも、おいしいお店が増えるのは嬉しいことだから、
みんなで競争していってほしいです。
ブリュレおいしそうー♪♪

私はワンコと寝るのが夢でした。
最近ジルは、パパだけじゃなくって、
私とも寝てくれるようになったので嬉しいです^^

投稿: ゆい | 2007年9月 7日 (金) 16時36分

きゃ~☆美味しそう♪
甘いものが食べた~い!!
冷蔵庫に梨しか入ってないじょ(涙)

ぷちこさんは夢がかなったんですね~
可愛い娘と息子ちゃん☆
ん?人間のお子も、ワンコもだぁ!!
ぷちこさん、幸せですね。
そうじゃないとこんなブログ書けないもん♪

投稿: なおみ | 2007年9月 7日 (金) 20時45分

vikkypapaさん☆

人気が出るのは何か魅力があるからでしょうね。
多治見には美味しいお店が結構ありますよ。

私が2わんを抱っこして
「ねぇ いいでしょぉ~」と見せたら 
主人が
「写真 撮ってやろうか。」
と言ってくれました。
vikkypapaさんには聞こえちゃったかな?


ゆいさん☆

夢って叶わない事が多いですが
わんこを抱っこする夢は叶いました。
次はどんな夢が叶うかな?

ゆいさんみたいに
私も一緒に寝たいのですが
喘息の出る私にパパからお許しが出ません。

投稿: ぷちこ | 2007年9月 7日 (金) 20時52分

なおみさん☆

そっかぁ~
我が家には2わんもいるけど
2人もいますね。
そうそう 思い出しました。
男の子を産んだら「ゆう」という名前をつけたかったんだ。
それも叶いましたね!

投稿: ぷちこ | 2007年9月 7日 (金) 20時56分

美味しそう&お洒落なケーキですね。
甘い物って別腹&疲れている時に食べるとホッとするというか・・(私だけでしょうか?笑)
デパ地下にも色んな種類のケーキやお店があって、どれにしようかいつも悩んでいます。

ぷーちゃん、もうすぐ10才なのですね。
実家のヨーキー(一番上の子)も来年10才なのですが、若い頃に比べて耳が遠くなってきているそうです。
私も結婚して今は別々に暮らしていますが・・いつまでも元気で、これからもずっとずっとあの可愛い笑顔をみていきたいと思っています。

投稿: みじゅき | 2007年9月 7日 (金) 23時50分

ぷーちゃん、10歳になるんですね。
実家のわんこ(ヨーキー)も、もうすぐ11歳になります。
目は白内障になってきて、
足腰が弱まり、いつも、じっとしていることが多いです。
最後まで元気でいて欲しいって思います。
ぷーちゃんも、ジルちゃんに負けないように
元気に過ごしてくださいね。

投稿: 幸子姫 | 2007年9月 8日 (土) 09時46分

みじゅきさん☆

甘い物が食べたいと思えるのは元気な証拠なんですよ。
入院した時 大好きなのに食べたいと思いませんでした。
ご実家のヨーキーちゃんももうすぐ10才なのですか。
大きな声で呼んであげないとぷちこも気付いてくれません(涙)


幸子姫さん☆

白内障ではないようですが
なにしろパグちゃんは出目なので
やたらと眼球に傷をつけてることが多いらしいです。
くちゃくちゃのお耳も聞こえにくそうです。

投稿: ぷちこ | 2007年9月 8日 (土) 16時44分

美味しそうなプリン♪&ブリュレ♪
どっちも大好きです~^^
私も久し振りに食べたくなって、地元の昔からあるケーキ屋さんで買ってきました☆

そっか~!ぷ~ちゃんもうすぐ10歳なんですか?
まだまだ若いもんねっ!とっても若い弟が居るんだからね~☆
昨日・・・まだ3ヶ月のパグ君に逢ったんですよ♪
ぷーちゃんも小さい頃はこんなだったんだろうなぁって思いましたっ!

投稿: エドママ | 2007年9月 8日 (土) 21時49分

エドママさん☆

見ると食べたくなっちゃいますよね。
TVのCMもそう。

3ヶ月のパグちゃんだと顔の皺がまだ少ないですね。
自慢じゃないですが 
ぷちこはパグの中では小顔でオメメが大きいんですよ。
でもそれが災いして 傷が絶えません。

投稿: ぷちこ | 2007年9月 8日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと晴れたね。 | トップページ | そろそろ秋。 »