« 秋の味覚。 | トップページ | 日本ブログ村。 »

変なお天気。

金~土曜日 研修で浜名湖かんざんじ温泉へ行ってきました。

わんこのお友達のリンク先で見かけた『東海地区限定 じゃがりこ』が売っていたので、お土産として購入。2007915_003_r

1~2日家を空けると心配なのは ぷちこですね。

2007915_004_r こうして抱っこしてるのを見ると

まるで赤ちゃんみたい。

2007915_006_r ジルは朝いっぱい遊んだ後 お風呂に入り、ねむねむです。

窓から見える栗も随分色づいて来ました。 2007915_009_r            

その枝の下を見ると2007915_007_r_2。。。

わぉっ拾うのが大変!

2007915_016_r 気まぐれなお天気で ぷちこは外に出たがりません。

2007915_025_r あのぉ~ボクはお外であそびたいんでしゅけど。。。

そうだね。ジルはどろんこになるの平気だもの。

ちょっと待っててね、お洗濯物がいっぱいあるから。。。2007915_028_r

ボク 真剣に「待て!」してるでしょ。

つまらなさそうに 待てをしているジルです。2007915_010_r

[オマケ]ある夜の事、窓にへばりついていた トカゲ?です。

2回シャッターを切ったところで ぽとりと落ちました。

                                              

|

« 秋の味覚。 | トップページ | 日本ブログ村。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

じゃがりこのうなぎの蒲焼味!?なぬっ!
私は普通のサラダ味がいいな~(笑)お菓子も原料の高騰で内容量減ってるから悲しいなぁ。

栗拾いのときだけお手伝いしましょうか~(笑)
このイガイガだとジル君もお外で遊ぶ時気をつけなくちゃ;

ヤモリかな?フラッシュにビックリしたのかな(笑)ヤモリは家を守ってくれるって言いますね~ジル家を守ってくれてるのかな?

投稿: キョコ | 2007年9月16日 (日) 18時56分

研修ご苦労様です。
子供が小さい時は家も空けられませんが
今度はワンコが気掛かりですね。
こちらも変なお天気でした。
夕方モウ大丈夫と散歩に出たら降られました。
蒸し暑かったのでシャワー気分で気持ち良かったです。
庭というより敷地内。栗の木は何本?スゴイです。

投稿: mightymam. | 2007年9月17日 (月) 01時52分

すごい栗の量みたいですね~ジル君やぷーちゃんこんなに栗のイガ多いんじゃあ近寄れないですね(笑)
ぷーちゃん・ジル君にらめっこ?長靴準備しておきます(笑)

投稿: vikkypapa | 2007年9月17日 (月) 06時48分

キョコさん☆

ご当地ものってなんか買いたくなりませんか?
東海地区と言っても浜松はまた違った文化です。
鰻の蒲焼は白焼きですもの。
キョコさんの所は直接焼くor蒸してから焼く
のどちらですか?

やっぱりヤモリですか?
私 今までに見たことがなかったので
「えぇっヤモリ?」とびっくりしました。
我が家を守ってくれてるのかな(笑)


mightymam.さん☆

ホンとに変なお天気でした。
蒸し暑かったですね。
mightyamam.さんに言われて栗の木を数えて来ました。
何本かなぁ?6~7本でしょうか。
いつの間にか増えてるんですよね。
↑の木が一番元気で大きな栗です。


vikkypapaさん☆

この栗は収穫しておきましたよ。
落ちたままにしておくと 虫が入っちゃうんですよね。
あ~楽しみだわぁ~♪
お掃除頑張ります!

投稿: ぷちこ | 2007年9月17日 (月) 07時53分

栗凄~い☆
生の栗ってむくの大変ですよね!!
でも剥かないと栗ご飯食べられない・・
手が痛くなりませんでしたか??
その分めちゃくちゃ美味しかったんだろうなぁ♪

我が家のワンズは栗大好きなんですけど・・
vikkypapaに長靴で踏んでもらったおこぼれあるかなぁ(笑)

甘エビの頭はどうしましたか?
我が家は頭の味噌汁大好きですぅ!!!

投稿: なおみ | 2007年9月17日 (月) 08時00分

秋が一杯ですね。
栗拾い楽しそうです♪
どう料理するか考えるのも、いいですね。

うちのジルは、何か欲しいときとか、
遊んでほしいときは、
かならずフセしますよ。

投稿: ゆい | 2007年9月17日 (月) 08時40分

なおみさん☆

そうですね。
栗は皮を剥くのがちょっと面倒です。
でも 茶碗蒸しに入れたりしてもおいしいです。
甘エビは卵がいっぱいだったので
お味噌汁に卵を入れました。
だしが良く出ますね。


ゆいさん☆

ジルちゃんはおとなしいからいいですね。
ジルは遊んで欲しい時
いたずらをして気を惹くんですよ。
齧ったら叱られる事わかってる物を咥えて走り回ります。
この時はもうすぐ外に出してもらえるかな?
といい子にしてました。

投稿: ぷちこ | 2007年9月17日 (月) 10時49分

我が家も私が家を泊まりで空けるときは、ひめが
心配です。家族が小さな異常に気が付いてくれるか?「息づかいをちゃんと聞いててね」と念押しして出かけます。今はインスリンを打たないといけないので、私しか出来ないので!泊まりで空けることはありませんが!
ご当地ものは、無理な味があるのを分かっていても
ついつい買ってしまいます。
食べて・・・あァァ、ウンウンとうなずいてます。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年9月17日 (月) 14時20分

うわぁすごい栗!たくさんあるから料理しがいありますね。
でも栗の皮をむくのは大変ですね、
誰かにお手伝いしてもらえるのかな?
ところでじゃがりこどうでしたか?
最近はご当地もののお菓子がけっこうありますよね。
このあいだ北海道土産でじゃがぽっくるをもらいました。
なかなか入手できない幻のお菓子なんですよね。
たしかにじゃがいも風味がいきてておいしかったです。

投稿: JackyMam | 2007年9月17日 (月) 14時22分

ひめちゃんママさん☆

ひめちゃんのお世話はママさんじゃないとできないんですね。
家族は2わんのフードの場所さえ知らないんですよ。
勿論 量も。
ご当地物 別に大したことはないと分っていても
買ってしまいます。
じゃがりこは まだ食べていません。
『うなぎボーン ゴールド』というのはすぐ食べてみました。
カルシウムがいっぱいで良さそうです。


JackyMamさん☆

栗はね 食べられるようにするのが大変ですね。
でも 落ちたばかりの栗は甘味があってほくほくしていておいしいですよ。
Jackyくんにも ママさんにも食べてもらいたいわ。

投稿: ぷちこ | 2007年9月17日 (月) 18時05分

想像以上の栗の量ですね!栗園?
週末ははっきりしないお天気でしたね。ジル君の目がうらめしそうですねぇw。
窓に張り付いてるのはヤモリです。うちも飼っていますよw。夜になるとキッチンの窓に張り付いてます。時々すばやい動きで虫を食べます。顔は黒い小さな目がとってもかわいいんです。

投稿: fyuya | 2007年9月17日 (月) 18時48分

fyuyaさん☆

今日も天気雨?
たくさんのお洗濯物を干したと思ったらザーッ。
一瞬にして濡れてしまいました。
でも その後の気温の上昇。
まるで夏でしたね。

栗は昨日結構拾いましたよ。
この木の分は残りの方が少なくなりましたが
週末までには違う木のが落ち始めそうです。

投稿: ぷちこ | 2007年9月17日 (月) 21時08分

鰻の蒲焼き味買われたのですね!
私は浜名湖SAで買いましたが、高速でなくても売られてるものですか??
「~限定」はやっぱり気になってしまいますよね。

お庭の栗もそろそろ食べ頃でしょうか?
↓↓少し前にもコメントさせていただきましたが、
栗ごはん・・やっぱり食べたいです(笑)

投稿: みじゅき | 2007年9月18日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の味覚。 | トップページ | 日本ブログ村。 »