« お盆休みに。。。 | トップページ | 香嵐渓水泳特訓会。 »

川遊び。

せっかくのお休みなので お昼近くになってから 

1時間半くらいで行ける付知川へ行く事にしました。

ナビで確かめると 中央道は渋滞している様子なので 一般道で 行く事に。

休憩に立ち寄った道の駅には 行楽帰りの人がたくさん訪れていました。

このあたりは キャンプ場のメッカ。

子供が小さかった頃は 何度も遊びに来てたのですが

数年振りに来てみると 工事中だった道路の拡張が終わり

道が広くなっている事に 驚き

「でも 渓谷への道はこんなじゃないよね。」なんて話していると

案の定 途中からはすれ違いが難しい狭さになりました。

川遊びだけの時は このつり橋を渡ります。2007815_037_r

ジルは川へ来るのは初めて!どんな反応をするのかと思ったら2007815_007_r

最初は眺めています。2007815_005_r

ちょっと入ったけど ちべた~い2007815_009_r

あのぉ 腰引けてますけど。。。2007815_011_r 2007815_026_r

 

2007815_010_r パパァ ちょっとこわいんですけど。。。2007815_030_r

岩の上ばっかり。でも ミニディスクを投げてあげたら2007815_032_r 取りに行ってますよ。

下から眺めると つり橋は結構怖いです。

2007815_014_r

実は 私もぷちこを小脇に抱っこしてたから 揺れるとちょっとドキドキしました。

しり込みしながら渡ると 余計に怖いです。2007815_015_r

ジルはお水の中の何かが気になるようです。

では ママのおやつ作戦で…2007815_048_r 2007815_049_r 2007815_050_r 2007815_051_r 2007815_052_r 2007815_053_r 2007815_054_r

やっと 水中に顔を突っ込む事が出来ました。

おやつを狙って 目を開けてますね。

ぷちこはというと 岩場で歩きにくいのですが 

やっぱりママストーカーをしながら ジルを見守っていましたよ!

2007815_056_r 全国で最高気温が更新された日

御嶽山の雪解け水のお陰で私たちはとても涼しかったです。

御嶽山 ありがとう!

|

« お盆休みに。。。 | トップページ | 香嵐渓水泳特訓会。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジル君・ぷーちゃん付知川に川遊びに行ったのですね~ジル君楽しそう~♪
吊橋渡るの大丈夫だった~(笑)
大きな岩の写ってる写真、上はお猿と猪。下はワンちゃんに見えるけど・・・(笑)
ジル君お魚獲りやってるの?

投稿: vikkypapa | 2007年8月16日 (木) 10時04分

川とっても澄んでいてとってもきれい。
そしてほんとに冷たそう。
ジルくんは飛び込むかと思ったら、
じーっと様子を伺っていますね。

なんだか見ているこちらまで涼しげな気分になりましたよ。
ありがとうございます^^

投稿: ゆい | 2007年8月16日 (木) 11時34分

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
川遊び良いですねぇ。
私は、高所恐怖症なので、つり橋は渡れません。o(TヘTo) くぅ
きっと腰が引けちゃいます。
ジル君は、お水遊び苦手ですかぁ!?
藍は、バシャバシャして遊びますよぉ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
ぷちこちゃんも川で遊ぶと良いのに…。

投稿: Spirits | 2007年8月16日 (木) 15時03分

vikkypapaさん☆

吊橋は正直怖かったですよ。
何年か前の時は 平気だったのですが
年齢と共に恐怖心って増すのでしょうか???

岩がいっぱいですね。
ホンといろいろな形に見えます。


ゆいさん☆

この川は普段だったら とても長く入っていられない冷たさですが
この日は暑くて 結構泳いでる人もいましたね。
日陰にいれば暑さは全く感じませんでした。

ジルは慎重派?いえびびりちゃんかな。

Spiritsさん☆

幅が狭い吊橋なので揺れると怖いんですよね。
渡る前には「危険ですから 3人以上で渡らないで下さい」
なんて 注意書きもあるんです。

でも 橋の向こう側からしか川に下りられないので
仕方なく渡りました。

ジルはお水遊びは好きなんですが
ちょっと深いのがダメみたいです。

投稿: ぷちこ | 2007年8月16日 (木) 15時50分

なつかしいなぁ、付知。
そして、御嶽山のお水。やっぱ、岐阜っていいなぁ。

ちょっと前までは、みんな海遊びだったのに、
お盆休みに入る頃から、川へシフトしてますね。
やっぱ、川は冷たいから、わんこの体を適度にクールダウンできますよね。

ぷーちゃん、ストーカーだったのね。ココモみたい!

投稿: 幸子姫 | 2007年8月16日 (木) 16時14分

幸子姫さん☆

自分が子供の頃から 何回もキャンプに来ていて
気に入って子供たちを連れて来ていました。
それが2わんに代わったんですよ。

段々と道も整備され便利になりましたが
自然はそのままであって欲しいですね。

投稿: ぷちこ | 2007年8月16日 (木) 16時41分

川遊び気持ち良さそうですね。
毎日暑い日が続いているので、お写真を見ながら涼ませていただきました(*^-^*)
つり橋、本当に怖そうです~・・
私は高所恐怖症なので、ちょっと無理かも(^▽^;)
でも、川遊びを目前にリタイヤはしたくないですよね(笑)

投稿: みじゅき | 2007年8月16日 (木) 17時55分

涼しそうでいいですねぇ。
海に入ると下痢をしてしまう子があると聞きますが、川だと
水も冷たいし気持ちがいいし安心ですね。
今日の岐阜県と埼玉県で40.9度の最高気温を記録したそうですがジル君の川遊びを見ているだけでも涼しいです。
パグの足は石ころがたくさんの所は歩くようになっていないのでしょうか??ひめも歩きにくそうです!

投稿: ひめちゃんママ | 2007年8月16日 (木) 21時32分

みじゅきさん☆

幅の狭い釣り場なので ちょっと怖かったです。
でも 川を渡ると 別世界。
暑さを忘れる事が出来ました。


ひめちゃんママさん☆

そうなんです。
私は最高気温の中でした。
ちょうど免許更新に行っていて
新しい免許証を手に駐車場の車に乗ったら
車外温度は42℃でした。  

パグちゃんはひ弱な子が多いのでしょうかね。

投稿: ぷちこ | 2007年8月17日 (金) 08時29分

多治見市の最高気温が日本一を更新しましたね。
ぷちこさんのこと、思い出しましたよ!
そちらは、どうですか?市街より外れているから、少しはマシだったのでしょうか?

投稿: 幸子姫 | 2007年8月17日 (金) 09時57分

幸子姫さん☆

ちょうど免許更新のため 多治見にいた時に最高気温だったみたいです。
我が家は林の方からの風は幾分涼しい気もしますが
流石に夜になっても温度が下がらず
遅い時間までアブラゼミが鳴いていました。
あっつぅ~(方言だと「い」は言いません)

投稿: ぷちこ | 2007年8月17日 (金) 11時09分

「付知峡」へは子供が小学校の頃日帰りで毎年行ってました。
ジル君頑張って顔をつけてますね~。水が冷た過ぎるのかな?
ぷーちゃん ジル君を心配するなんて自分が年配ってわかってるんですね。
岐阜には行きたい所がイッパイあります。まだ土岐のアウトレットにも行ってません。出不精になりつつあります。

投稿: mightymam. | 2007年8月17日 (金) 15時20分

mightymam.さん☆

白川方面にも足を伸ばしたかったのですが
出かけた時間が遅かったので ここだけにしました。
やっぱり41号線は渋滞してたんですね。
ジルは最初顔がつけれなかったんですよ。
怖かったみたい。
この日は水の冷たさが気にならなかったですよ。

こちらにいらっしゃる時は是非ご一緒したいです。

投稿: ぷちこ | 2007年8月17日 (金) 16時34分

気持ちよさそうですね~。
ジャッキーも川や海、まったく経験がないので
連れて行ったらどんな反応するだろうって想像しちゃいました。
ジル君、腰ひけてますね~。やっぱり最初はこわいのね。
ぐんぐん泳いでいるジャックもいますよね。
あれは慣れなのかなぁ。
きっとジャッキーも腰ひけだと思います。
ジル君が顔を水にいれている姿、臨場感があっていい写真ですね。

投稿: JackyMam | 2007年8月17日 (金) 20時11分

こりゃぁものすごい冷たそう~~~☆
ジル君よく顔つけたね!ビックリしたんじゃな~い(笑)
ここに行くためにこのつり橋…無理ぃ!
揺れますよね…;ひぃぃぃっアベヒメは渡れるかな?
私を置いていってくれぇって感じですヾ(>y<;)ノ

投稿: キョコ | 2007年8月17日 (金) 20時47分

JackyMamさん☆

水遊びはあれほど好きなのに
足が付かない深さになったら あわてて出てきました。
それが 「パパァ~」の写真です。

そういえば 吊橋も最初は腰引けてましたぁ~(笑)


キョコさん☆

最初は「ムリッ」て顔を付けようとしなかったのですが
おやつ欲しさに突っ込みました。
そのうちに濡れても平気な事が解ったみたいです。
でも アベちゃんヒメちゃんのようにダイブはしてくれませんでしたよ。
吊橋を渡る時私は ひたすら前だけを見てました。
川を覗き込んだら 怖くて足がすくむと思います。

投稿: ぷちこ | 2007年8月17日 (金) 23時43分

岐阜のほうは、毎日酷暑ですね。ニュースの報道で驚いています。お体大丈夫ですか?
この暑さに、川の水が気持ち良さそう!
とっても澄んだお水だわー。
ママの作戦も大成功で、ジル君顔を水につけられたね。
川縁でそれを見守るぷっちゃんの姿がたまらないわー。
それにしても、吊橋怖ーい^^; 足がすくんでしまいそう。

投稿: yuusan | 2007年8月18日 (土) 06時45分

yuusanさん☆

酷暑続きでちょっとバテ気味です。
でも 今朝はやっと少しだけ暑さが和らいだ気がしました。

ここのお水は御嶽山の雪解け水が水源なので
冷たくて気持いいんですよ。
近くにはオートキャンプ場がいくつもあり
そこだったら 怖い思いをしなくても川まで降りられます。
だけど ここが好きなんですよね。
流れと岩がいい感じなんです。

投稿: ぷちこ | 2007年8月18日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みに。。。 | トップページ | 香嵐渓水泳特訓会。 »