« 香嵐渓水泳特訓会。 | トップページ | パパとの週末。 »

今夜の荷物。

皆さんもネットでのお買い物をしていらっしゃるかと思いますが

帰宅時間の遅い我が家のお届け時間帯は 夜間指定です。

今夜の荷物はというと。。。2007822_001_r こんな箱に入っています。

な~に これ? ママぁ ボクのものだよね。

2007822_002_r

箱に絵が描いてありますね。

2007822_003_r

なんだ ボクのじゃないんだ。2007822_004_r

そうです。ゆうがついに自動車免許を取りました。

予備校まで通う最寄の駅まで 原付で通うのだそうです。

そのために買ったヘルメットです。

2007822_005_r 

ジルがなぜか顔を突っ込んで点検中。

まだゆうの臭いはしないはずなんだけど。。。

交通安全を心がけて乗ってね。ゆう。

|

« 香嵐渓水泳特訓会。 | トップページ | パパとの週末。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

へ~~ (*^。^*)
初めてみました!スヌーピーが描いてあるんですね。
末の子が車を買って1年経ちましたが
帰って来るまで心配です・・・
父さんに言わせると私も心配だそうです(笑)
ゆう兄ちゃん、安全運転でお願いしますよ。

初めてでも、犬は犬かきで泳げるものなんですね!
はなも泳げるかな??

投稿: ひめちゃんママ | 2007年8月22日 (水) 23時32分

ひめちゃんママさん☆

ヘルメットは自分の好きなキャラクターにしたそうです。
私も こんなのがあるなんて思いませんでした。
ネットで見たら いろんなのがあり目移りしそうでしたよ。

↓はなちゃんも きっと泳げますよ!
ぷちこは 絶対沈むと思います。(笑)

投稿: ぷちこ | 2007年8月23日 (木) 00時17分

ゆう君、自動車免許取得おめでとうございますm(__)m
今はスヌーピーの可愛いヘルメットがあるのですね。
私も自動車免許は持っていますが、原付は教習所で乗ったのが最後です・・(^_^;)
ゆう君、安全運転で通学頑張ってくださいね。

投稿: みじゅき | 2007年8月23日 (木) 00時37分

ゆうさん、免許おめでとう♪
私なんて、いまだに免許持っていません。
最近は、ジルのためにも、免許取得したいなーって思います。
そしたら、パパが仕事でもいろいろ連れて行ってあげるしね。

スヌーピーのメットなんてあるんですね!
いろいろお出かけして、
すてきな体験してください!

投稿: ゆい | 2007年8月23日 (木) 12時22分

ゆうくん、自動車免許取得おめでとう♪

可愛いヘルメットですね~。
私も20数年前は原付乗ってました。
今は怖くて乗れませんが。
自動車免許も3年前に取ったのですが、未だに遠出が出来ません..
麦を連れて、どこでも行けるといいのだけど。

投稿: mugimama | 2007年8月23日 (木) 16時48分

スヌーピーのヘルメットなんてかわいいですね。
ゆうくんがとったのは自動車免許ですか?
原付はついてきますもんね。
とは言え私は一度も原付に乗ったことはありません。
うちはダンナが250ccのバイクに乗っています。
年をとってから免許をとり、バイクを買いました。
会社では「オヤジライダース」とよばれているそうです。
おっさん同士でツーリングに言ったりしています。
家族としては、安全運転、心がけてほしいですよね。

投稿: JackyMam | 2007年8月23日 (木) 22時03分

何にでも興味津々のジル君、カワイイね!
ゆう君がかぶる前に、ジル君が自分の匂いをヘルメットに付けようとしてるのかもよ…(笑)

ゆう君、気をつけて運転してくださーい!

投稿: yuusan | 2007年8月23日 (木) 22時13分

みじゅきさん☆

最初はもう少しレトロな感じ(紅の豚の雰囲気)に
しようかなぁなんて言ってたのに
まだまだ 可愛い系が好きなんですね。
笑っちゃいました。
原付の方はまだ納車されてません。
心配するのは もう少し先になりそうです。


ゆいさん☆

ゆうも「ジルを乗せて遊びに行きたいなぁ~」って言ってますよ。
あっそれは車でね。
確かに行動範囲は広がりますね。
でもこちらは心配が増えちゃいますけど。。。

mugimamaさん☆

私は知らないところでも平気。
どんどん 行っちゃいますよ。
ただ 長距離 ぷちこを乗せてると 途中で不安になりますね。
いつでも息苦しそうなのに 余計にぶ~ぶ~言いますから。


JackyMamさん☆

250ccとなると 結構本格的なツーリングとかされるのですか?
ゆうはちょっとした足代わりだって言ってます。
その方が こちらとしては安心です。


yuusanさん☆

荷物が届いたら ジルがはしゃいでました。
いつも ジルの物のことが多いからでしょうか?

頭からすっぽり被せてみちゃおうかな!

投稿: ぷちこ | 2007年8月23日 (木) 23時45分

ゆう君自動車免許とれたのですね~おめでとう~♪
ゆう君、交通事故に注意してね。飲酒運転は絶対にしてはいかんよ。
ジル君はヘルメットに書かれたスヌーピー(ビーグル)の顔見て、
アッ!ジルの顔だって思ったのかな(笑)

秋の栗拾い楽しみにしています♪

投稿: vikkypapa | 2007年8月24日 (金) 06時44分

スヌーピーのヘルメット、可愛いですね。
色んなキャラクターのがあるんですね。
くれぐれも、事故らないように、お気をつけくださいね。
東海地区は、車の運転が荒い人が多いですから・・・

投稿: 幸子姫 | 2007年8月24日 (金) 11時54分

免許取得おめでとうございます。
というより親としては心配ですよね。
ゆう君慣れた頃が一番注意!ですよ。

↑のジル君の写真、横顔だとマイティにそっくりです。
チョット嬉しいです。

投稿: mightymam. | 2007年8月24日 (金) 15時03分

スヌーピー可愛いー♪♪
箱まで可愛いですね(笑)
免許取得おめでとうございます!!
ジルくんはきっと安全になるおまじないをしているんですね^^

投稿: ハルねぇ | 2007年8月24日 (金) 23時03分

vikkypapaさん☆

飲酒運転は絶対に行けませんよね。
っていうか 結構いけること 
vikkkypapaさんに バレバレですね。(笑)


幸子姫さん☆

そうですね。
東海地区は結構荒い運転しますよね。
信州で運転をし始めた娘は
最初そののんびり度に凄く戸惑ったみたいです。


mightymam.さん☆

暫くは 帰ってくるまで心配でしょうね。
お互いが慣れて行かなくちゃいけないですね。

でも mightymam.さんのおっしゃるとおり。
慣れた頃が危険ですね。ゆうに言っておきます。


ハルねぇさん☆

早く免許取りたくなっちゃいましたか!
もううすぐですね。
そうそう ジルにおまじないしてもらわなくっちゃ!

投稿: ぷちこ | 2007年8月25日 (土) 05時56分

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
ゆう君、免許取得したんですねぇ。
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
やっぱり、ヘルメットもオシャレなアイテムを選びますねぇ。
さすがです!!o(*^▽^*)o♪
ジル君、興味津々ですねぇ。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

投稿: Spirits | 2007年8月25日 (土) 19時34分

ゆうくん、免許取得おめでとうございますっ♪
車からは意外に見えてなかったり、見てなかったりするのでほんとに気をつけて通ってくださいね~
スヌーピーがおっきく描いてあってすごくかわいいですねっ

↓ぷちこさんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
わんこたちに囲まれて幸せな1日でよかったですね~

投稿: はるる | 2007年8月25日 (土) 22時10分

免許取得おめでとうございます。原付、本当に便利ですよね~。
ぷちこさんの心配される気持ちもよくわかりますぅ。
うちも主人がバイクなので・・・。(^ー^;
ゆう君、安全運転してね。右ヌキは駄目よ~(苦笑)。

投稿: goopee | 2007年8月25日 (土) 22時15分

Spiritsさん☆

ゆうは人と同じとか流行ってるとかは
あまり好きじゃないですね。
どちらかというと『綺麗系』が好きです。
高校生の頃は お友達から
「おまえ ホスト?」て言われてたそうですよ。(笑)

はるるさん☆

本当に気をつけて欲しいです。
原付があまりスピードが出るタイプじゃないみたいなので
ちょっとだけ安心です。


goopeeさん☆

kooさんも乗られるんですか!
車の方が心配が少ないかなとも思ったり…
でも 心配ばかりしていたら
何にもできないんですものね。
ルールを守って乗ってくれるものと思っています。

投稿: ぷちこ | 2007年8月26日 (日) 07時30分

おー!!ゆうくん、おめでとう!!!
これで、いろんなところに遠出できますねっ!
かわい~い!!スヌーピーのメット。
原チャリ。私(主♀)なんか、ここだけの話、教習でも乗ったことがないんですよw
一度もウィーリーの経験なしですw(^^ゞ
ゆうくん、みんなが祈ってますよ、安全運転。
そして、ジル様はメットの闇へ吸い込まれていくのでした・・・w

投稿: fyuya | 2007年8月26日 (日) 08時25分

fyuyaさん☆

メットが先に到着しましたが
原付もオーダーしてあったのが納車され
今日 ゆうは初乗りします。
今は塾へ行ってますけどね。

どうなることやら。。。

投稿: ぷちこ | 2007年8月26日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香嵐渓水泳特訓会。 | トップページ | パパとの週末。 »