« 一週間振りの更新。 | トップページ | 怪しいぞぉっ! »

ちょっとショック。

この頃ジルはベッドでも寝ますが

こんなところでも寝てます。200785_002_r_2

お洗濯物のタオルに顎をのせ ソファーの背に長くなってます。

ここはエアコンの風が当たり しかも壁がひんやりしてます。

今日は2わんとも病院へ行く日。

ジルはワクチンを打つので その前にお風呂タイム。

我が家は人と一緒に入ります。

ゆうが忙しいため今日は私が担当。

200785_005_r ままぁ~あたちはもうキレイでしょ。

200785_006_r ボク嫌いなんだよね。

早く出してよぉ~

お風呂の後はまたお昼寝。

2007811_005_r_2 2007811_002_r 2007811_003_r 

ここが一番さっ!2007811_004_r

あたちはママのお膝がいいわぁ~2007811_007_r

えっ?何がショックなの?ですよね。

実はジルに「メタボ宣告」があったんです。

去勢手術を11月に受け なんとか体重もキープしてましたが

今回8kgになってましたぁ。

そういえば この頃「スペシャルよ」とか言ってうなぎの頭をあげちゃったり

「採れたてはおいしいわよ」ととうもろこしをあげたりしてました。

遊べない時 おやつで誤魔化してたのもいけなかったかも。

ですから ここで宣言。

『今日からジルにも余計なおやつはあげません!」

だから ジルもいい子で我慢してね。

|

« 一週間振りの更新。 | トップページ | 怪しいぞぉっ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おやおや気持ち良さそうにいい湯だな~♪
ジル君&ぷーちゃんお風呂に一緒に入りますか♪
Vikkyは無理にお風呂身体を洗うとお風呂から上がった後、プッツン切れで暴れまわっています(笑)
ジル君は~?
Vikkyはお風呂場の前で裸になると、ソファーで見ていて目が合うとコソコソっとバリケンに隠れます(笑)
でも庭で遊んでいて身体が暑いとお風呂に飛び込み蛇口でバシャバシャ水遊びします♪

投稿: vikkypapa | 2007年8月12日 (日) 10時50分

vikkypapaさん☆

ジルもお風呂から上がるとプッツンしますよ。
昨日も部屋中を爆走してました。
vikkyちゃんも蛇口のお水が好きなんですか!
ジルはいっぱいぱくぱくして
その後にいっぱいおもらししてます。(汗)

投稿: ぷちこ | 2007年8月12日 (日) 12時38分

ジル君8kgあったんですねぇ。
うちの藍は、7kgぴったりなので、これ以上増えないように気をつけています。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
私の家は、私が藍をお風呂に入れますよぉ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
藍は、お風呂も大好きなので、洗われているときは、気持ち良さそうにジッとしています。
((●≧艸≦)プププッ
でも、途中でブルブルするので、私は、びっしょりになっちゃって…。
(´ヘ`;)とほほ・・

投稿: Spirits | 2007年8月12日 (日) 12時50分

Spiritsさん☆

藍ちゃんはお風呂好きですか。
我が家ではぷちこがお風呂好きですね。
湯船に浸かっている時は
猫みたいに喉をならしてますよ。

7㎏ならいいじゃないですか。
ちょっとショックな8㎏台。
気をつけます!

投稿: ぷちこ | 2007年8月12日 (日) 15時21分

ぷちこちゃんお風呂気持ち良さそうですね♪
ハルはジルくんみたいに出ようとします(笑)
今ではシャワーだけで浴槽にはいれません~

ジルくんにメタボ宣告?!
8キロなんですね。ビックリ!
ジルくん、おやつが減るのは残念だけど頑張ってね^^

投稿: ハルねぇ | 2007年8月12日 (日) 23時14分

メタボですか・・・耳の痛いはなしです(涙)
うなぎの頭?どのように売っているのですか??
蒲焼は頭、付いてないですよね~
夏のシャンプーはドライヤーで乾かさなくてもいいので楽ちんです。ひめは少しドライヤーを使いますけど。
まだまだ、暑いみたいです。
体に気をつけてくださいね。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年8月13日 (月) 00時56分

ハルねぇさん☆

ジルもだけど私の方も我慢しなくちゃいけませんね(笑)
体重の事を考えると
ジル用のお洋服はサイズを迷っちゃうんですよ!


ひめちゃんママさん☆

こちらでは頭の付いたままのものも売ってます。
家庭用の場合
頭が付いていると 自家製の『たれ』を作るのにいいですよ!

投稿: ぷちこ | 2007年8月13日 (月) 06時41分

あらら。ジル君、メタボ宣言~?(><)
うちは7キロかな?どっちかというと痩せ気味だそうです。
いっぱい食べさせて、いっぱい、運動♪
ジル君は活発だから、
食事制限より運動量を増やしあげるって手はどうでしょ~?
ちゅら家、いつでもお付き合いさせていただきます!
・・・って、私がジル君と遊びたいだけだったりして(笑)。

投稿: goopee | 2007年8月13日 (月) 10時29分

ジルくん8キロなんですね~。
全然太っているようには見えないけど、
メタボ宣告はちょっとショックかも。
おやつって、ついついあげすぎちゃいますよね。

東京も暑いですが、そちらはもっと暑いみたいですね。
ぷちこさんもお体お気をつけて☆

投稿: ゆい | 2007年8月13日 (月) 12時32分

goopeeさん☆

そうですよねぇ~
活動して体重を減らすのが理想ですね。
ジルもキレイな川へ行ってみたいです。
けれどこの頃の名神の渋滞は凄いですよね!
もう少しお盆ラッシュが落ち着いたら
ジルも木曽三川方面へ出かけたいです。
その時はどうぞよろしく!


ゆいさん☆

ジルちゃん程細くなれないと思いますが
筋肉質なのに
この頃胸板?がちょっとふにゃっとしてるのは
余計な脂肪が付いてしまったのかも?
いけないですね。
こちらは暑いだけでなく蒸します。
決して外には出たくない暑さですよ!

投稿: ぷちこ | 2007年8月13日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間振りの更新。 | トップページ | 怪しいぞぉっ! »