« 怪しいぞぉっ! | トップページ | 川遊び。 »

お盆休みに。。。

2007814_005_r 皆さんはどんなお休みをお過ごしですか?

今日は久し振りに帰って来た長女のまうと遊びました。

朝、突然思いつき「ねぇ ドッグランに行かない?」と誘うと「いいよぉ。」の返事。

近くで 行ってみたいと思っていた『宝仙ポチの森」』へ行く事に。

東海環状道路を使えば30~40分で着きます。

早速駐車場で ジャックラッセルのジャック君に出会いました。

2007814_015_r ところが 紳士のジャック君はやんちゃっ子ジルとはちょっと遊べないみたい。

しばらくプールや池で遊んでいました。

すると 立派なハスキー犬のバジル君とコーギー君がやって来ました。

2007814_006_r「おにいちゃ~ん 待ってぇ~」

2007814_016_r 「ボク こんなにどろんこになったの初めてだよ」

2007814_013_r こんな斜面も。。。2007814_010_r

3わんこで走り回ります。

2007814_022_r 黒ラブちゃん達も遊びに来ました。

「ねぇねぇ 遊んでよぉ~」

普段 お姉ちゃんぷちことの遊びでは 体力が余っているジルも 

2時間半も走り回ると疲れてきた様子。

信州に居るまうは「暑くてたまらな~い。」と言うので撤収。

一緒に遊んでくれたバジル君達 ありがとう!

帰りは一般道で食事をする所を探しながら帰ることにしました。

候補に上げた1番2番のお店は残念ながら営業していなかったので

結局良く行くお店Jazz inn PAPA`zで パスタとピザのセットメニューを食べました。

最初に出てきたのはサラダでしたが 撮るのを忘れ

パスタも食べかけですが 柚子といわし、オリーブのパスタ

それに マルゲリータです。2007814_001_r

食後はコーヒーにデザートの盛り合わせ。2007814_004_r

このお店は ジャズの生演奏も聴けるんですよ。

オーナーの音楽好きがこの棚の様子から解りますね。

2007814_003_r

まうが自分の街でご贔屓にしている?かき氷が食べたいと言うので

「えっ コレだけ食べた後でも?」とは思いましたが

リクエストに答え 虎渓公園のかき氷を食べに行きました。

2007814_024_r 皆さんはどんなかき氷が好きですか?

私は午前中にドッグランで「ブルーハワイ」を食べたので まうだけ注文。

これは「宇治ミルク」

冷房の効いた室内じゃなく 戸外でセミの声なんかを聞きながら食べるのが かき氷だよね。

でも ぷちこは暑くて暑くて。。。

そんなぷちこの六面相。2007814_025_r 2007814_026_r 2007814_027_r 2007814_028_r 2007814_029_r 2007814_030_r

流石のジルもへばり気味。

2007814_034_r

真夏の雲が青空に映える日でした。2007814_035_r

帰宅しわんこを留守番させ、アウトレットへお買い物に出かけました。

いつもと違って すごい人!

こんな時は いろいろなわんこも来てるから楽しみ!

ここでも 着いたらすぐにジャックさんに遭遇。

3歳の女の子でした。

それから シュナウザーにも会えました。

私 実はずっと不思議に思っていたんです。

ミニチュアシュナウザーってどこがミニなの?って

今日 その疑問が解けました。

そのこはスタンダードでもなくジャイアントシュナウザー君だったんです。

体高は小学生低学年くらい。カメラを持っていなくて残念だった。

そんなこんなで 我が家のまう豆台風は信州へと去って行きました。

今度は何時帰ってくるのかな?

|

« 怪しいぞぉっ! | トップページ | 川遊び。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷーちゃんは、まうお姉ちゃんが一緒だと
とろけそうな笑顔ですね。
まうお姉ちゃんと見つめあってる?目が幸せいっぱい。
ジル君もぷーちゃん相手に思いっきり走り回れないですものね
楽しそうです。
夏休みの間は、どこに行っても人、人、人です。
暑い中、お疲れ様でした。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年8月15日 (水) 01時44分

ひめちゃんママさん☆

ぷーちゃんの表情がとってもいいでしょ。
まうマジックですね。
この娘はいろいろな人から『癒し系』と言われ
(そんなところもぷーちゃんと似ているのですが)
帰って来るのを たくさんの人が待ってくれてます。
不思議な娘なんですよ。
道路が渋滞していなかっただけ 救いでした。

投稿: ぷちこ | 2007年8月15日 (水) 07時01分

虎渓公園のカキ氷、食べたいなぁ。
昔は、あそこで、五平餅か田楽のどっちかをよく食べた記憶があります!

アウトレットも、混むんですね。
出来た当初だけだと思ってたのですが・・・

ドッグランのジルちゃん、すごいドロドロ。
めちゃくちゃ楽しそうなのが伝わってきます。

投稿: 幸子姫 | 2007年8月15日 (水) 09時40分

宝仙ポチの森、ジル君楽しそうだね♪
ここは大型犬が結構多いのですよね~Vikkyは絶対に相性があわないから喧嘩になりそうで・・・大きい犬が来るといつも心配(汗)
ぷーちゃん暑いね~ぷーちゃんも
『カキ氷かつおだしかけひとつ頂戴』って注文したあ~(笑)

投稿: vikkypapa | 2007年8月15日 (水) 10時18分

ぷーちゃんの表情がとっても可愛いですね~♪
ジル君もドッグランでお友達と遊んで楽しい一日だったのですね。

↓↓ベッドお揃いの色にされたのですね★
さくらのベッドとはまた形が違うのですが、どちらも可愛いですね(*^-^*)

投稿: みじゅき | 2007年8月15日 (水) 14時49分

とっても充実した一日だったようですね。
ドッグランとっても、岩肌が見えてとってもワイルドなところですね。
しかも、濃いめのコーギーって初めてみました。
ジルくん仲良く楽しんだみたいですね。
ジルはコーギーは平気だけれど、
大きいワンコは苦手なので、羨ましいです。

かき氷。私は練乳ミルクかな。
そういえば、去年も今年もかき氷食べていない気がします。
食べたくなりました。

投稿: ゆい | 2007年8月15日 (水) 21時19分

宝仙ポチの森1回は行ってみたいです!!
メロもやんちゃなので紳士な子とは遊べないんですよ;
黒いコーギーは初めて見たのでなんだか新鮮です 笑

私もシュナウザーは謎だったので
何だかすっきりしました♪
宇治ミルク良いですねぇ(´V`)

投稿: チェロ | 2007年8月15日 (水) 21時45分

ぷーちゃん、いい顔してます。4枚目なんか最高!
マイティもドッグランに行くと晴れてても水浴びするので全身ドロまみれになります。
ジル君2時間半も遊んだんですね、明日はグッスリかな?
渋滞に合わなくって良かったですね。15日岐阜の白川町からの帰途41号は大渋滞で大きく迂回して帰ってきました。

投稿: mightymam. | 2007年8月16日 (木) 00時52分

幸子姫さん☆

虎渓公園のかき氷 私も密かにファンです。
花見や紅葉のシーズンには五平餅や田楽ですが
氷を食べてる人がほとんどでしたよ。

アウトレットは夕方だったので
駐車場待ちをしなくてもよかったのですが
結構いっぱいでした。


vikkypapaさん☆

ぷーちゃんも かつおだし風味の氷があったら
オーダーしま~す。
ぷちこにはTシャツを濡らして着せ 暑さ対策をしてました。


みじゅきさん☆

ドッグランでジルは走りまくりでした。
一緒に走ってくれるお友達が来てくれてよかったです。

↓↓のベッド、さくらちゃんとプチおソロですね。
洗っても形がくずれなくて綺麗になりました。
教えてくださってありがとう!


ゆいさん☆

ワイルドなドッグランですよ。
ジルみたいな仔はお気に入りかな。
このコーギー君も 結構大型でしたよ。
ジルはどんなわんこでも平気です。
新しい仔がやってくると すぐに
「遊ばな~い」と寄ってました。

冷えた室内でかき氷を食べるとカラダが冷えすぎちゃいますが
この日はちょうどよかったです。


チェロさん☆

『宝仙』はディニーズガーデンとは違って
山の傾斜を利用してあります。
とってもワイルドなドッグランでした。
メロちゃんもきっとすぐに汚じゃっくさんになりますよ!

そうですか!やんちゃっ仔同士で遊ばせてみたいです。

mightymam.さん☆

ぷーちゃんもお出かけは嬉しいんですね。
お姉ちゃんのまうと一緒だと それが倍増!
最高な笑顔です。

白川方面 41号線は混むんですよね。
でも涼しかったでしょうね。

投稿: ぷちこ | 2007年8月16日 (木) 07時27分

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
とっても楽しそうですねぇ。
ドッグランの経験は藍は、まだないんですよぉ。
沢山のお友達と遊ばせてみたいのですが、こっちにはドッグランが少なくて、あっても少し車を走らせないと…。
ぷちこちゃんの表情がとっても可愛いですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
ジル君も沢山遊べて楽しかったかなぁ!?

投稿: Spirits | 2007年8月16日 (木) 15時09分

Spiritsさん☆

貴重なお休みはどうでしたか?
この日はまだ薄曇りだったので
野外のドッグランでも遊べました。

今日はなんと全国最高気温の中にいます。
40.8度 ひぇ~外には出られませ~ん。

投稿: ぷちこ | 2007年8月16日 (木) 15時40分

宝仙ポチの森行ってきたんですね!あそこプールも池もあって斜面とかも利用して広いですよね♪
斜面がかなりきついからワンコには最高の運動ですよね(笑)
ジル君も思いっきり遊べたかな?
ぷちこちゃんの六面相どの顔も愛嬌一杯!下が出てるのが暑さを物語っていますね;
そうそう私の好みのカキ氷は宇治金時練乳がけ!あ~食べたい!

投稿: キョコ | 2007年8月17日 (金) 20時44分

キョコさん☆

昨年のうじゃっくの時は 軽い喘息の症状が出ていて
諦めました。
それ以来 一度行ってみたいなぁと思っていたんです。
斜面を駆け抜ける姿は 
「これこそジャックラッセルの走りだわ!」なんてハスキー犬の
バジルくんのママにも褒められました。
ぷちこは
暑いのとお出かけで興奮してるのと掛けて舌が伸びてます。
でも 笑顔ですよ。
私も宇治金時練乳がけに一票!

投稿: ぷちこ | 2007年8月17日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪しいぞぉっ! | トップページ | 川遊び。 »