« 今夜の荷物。 | トップページ | ジルとゆう。 »

パパとの週末。

子供たちが成長すると なかなか一緒に遊んでくれません。

でも 我が家にはぷちこやジルがいてくれるので退屈はしませんね。

この週末は パパと久し振りに懐かしい物を食べに行きました。

2007825_001_r 最近 全国最高気温で有名?になった、多治見駅近くにあるコーヒーとスパゲッティのお店『』です。

これぞスパゲッティ。

メニューには「イタリアン (玉子しき)」と書いてあります。

子供の頃、私にとってはこれがスパゲッティだった。

味もお店の佇まいもずっと変らないんです。そういえば、最近は「パスタ」が当たり前になり、スパゲッティという言葉さえ聞かなくなりましたね。

今日のお出かけの目的は ゆうの原付をもらいに行く事。

2007825_004_r 中古をネットで調べて、最寄のお店で購入いたしました。

なにしろ 中古なのでパパが調整しました。

パパも高校生の時には乗っていましたが、久し振りに乗ったら怖かったそうです。

2007825_010_r_2 ゆうにいちゃんはボクも乗せてくれるのかなぁ。

庭には芙蓉とユリの花が咲いています。どちらも手入れ不要。

2007826_001_r 2007826_003_r

ジルは先日新しくサッカーボールを買ってもらいました。

2007826_012_r 2007826_017_r

やっぱりボクくわえちゃうんだよね。

鼻ドリもできるよ。

2007826lumix_002_r_2 ぷちこは暑いのでお部屋でお昼寝中。

2007826lumix_004_r あたちはあついのにがてでしゅ。

|

« 今夜の荷物。 | トップページ | ジルとゆう。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

スパゲティ凄く美味しそうですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
卵が敷いてあって、こういうの好きです。
(人´∀`).☆.。.:*・
ゆう君、安全運転を心掛けてd《´∀`●》ネ
ジル君、サッカーボールも銜えるとは凄い顎の力の持ち主かも!?
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ぷちこちゃんのつぶらな瞳に癒されました。うふ♪(* ̄ω ̄)v

投稿: Spirits | 2007年8月26日 (日) 19時19分

わぁー懐かしい~  このスパゲッティ。
叔母の家が一宮市(愛知県)にあるので、子供の頃夏休みは、ほとんどそこで過ごしていて、いつも連れて行ってくれる洋食屋さんのスパゲッティは玉子敷きのケチャップ味でした。
石川に戻ると無性にそのスパゲティが食べたくなったものです!
その頃、こちらにはそんなのが無かったですからね…。
たまに、昔の味が恋しくなって食べたくなりますよね~♪

おぉ、ジルちゃんボールおNEWなのねー。 白さが眩しい(笑)
前のは、相当年季が入ってて半球になってなかったっけ??
ジルちゃん、思いっきりボール遊びができてよかったねー。

投稿: yuusan | 2007年8月26日 (日) 19時43分

Spiritsさん☆

どうして「卵」ではなく「玉子」なんでしょうね?
それもちょっと懐かしい気がしました。
Spiritsさんの方でもありますか?
名古屋地区にしかないのかと思っていました。

ゆうによく伝えておきます。絶対安全運転だよって。
ジルは買ってもらった日だけは咥えなかったのに
数日経ったらやっぱりしてました。
咥えて運ぶ方が、ドリブルするよりは簡単だっていう事ですね。


yuusanさん☆

懐かしいですか!
一宮はこういう名古屋メニューは勿論ですが
喫茶店の『モーニング』が有名ですよね。
こちらは 11時くらいまでに喫茶店に入ると
おまけのトースト、店によってはサラダとかヨーグルトが付いてくるのが当たり前ですよね。
またこちらに来てくださいね!

ナイキのボール、土岐のアウトレットが家から5分のところなので
そこで買いました。
もう少し小さめの方がいいかなって思いましたが
ジルのことだから、すぐ齧っちゃうだろう
ということで 一番お値打ちなのを選びました。
つぶれないで長く使えますように。。。

投稿: ぷちこ | 2007年8月26日 (日) 22時11分

卵のスパゲッティって、名古屋(東海地区)のものだと思ってたのですが、
実際、他の地域はどうなんでしょうね。

お花、綺麗ですね。お手入れ要らずってのがいいですね。

投稿: 幸子姫 | 2007年8月26日 (日) 23時29分

幸子姫さん☆

最近「あんかけスパ」とかも流行ってます。
でも 私はこちらの方が好き。
『卵しき』う~ん 他ではどうなんでしょうね?

芙蓉もこのユリも強い品種のようです。
どちらもいつの間にか我が家の住人になってました(笑)

投稿: ぷちこ | 2007年8月26日 (日) 23時56分

ゆう君バイクが来て、今が一番楽しいのじゃないかな♪
今まで以上に行動範囲も広がるから、新しい発見がいっぱい見つかるよ♪
後ろにバリケン乗っけてぷー&ジル号になるのかな(笑)
今芙蓉が見ごろですね~百合の花、いつの間にか我が家の庭でも見れるようになりました、すごい繁殖力ですね♪

投稿: vikkypapa | 2007年8月27日 (月) 06時27分

vikkypapaさん☆

行動範囲が広がり
今までのチャリでは行けなかった所に行けるのは
とっても楽しみでしょうね。

ジルを乗せてドッグランに行きたいって言ってますよ。

投稿: ぷちこ | 2007年8月27日 (月) 07時05分

スパゲッティは本来玉子がしいてあるのですね・・初めて知りました。
私はスパゲッティも玉子も好きなのでぜひ食べてみたいです。
ゆう君、いよいよ原付バイクで通学なのですね。
私は原付に乗ったのが教習所だけなので・・発進する時の(握り)加減によってはいきなり速いスピードが出るので、安全運転でお願いしますね♪
ジル君の新しいサッカーボール、ジル君らしいお色で可愛いですね!
咥えている部分も、最初は硬かったところですよね??

投稿: みじゅき | 2007年8月27日 (月) 20時45分

みじゅきさん☆

スパゲッティの鉄板 玉子しきは東海地区限定でしょうか?
おうちでもやってみてね!
卵にちょっとだけ牛乳を入れて溶くのがコツですよ。

ゆうが試運転したら さっそく壁にぶつかりそうになってました。
しばらくは ホンとに心配ですね。
新しくて咥えにくいかと思っていたのに
なんとかできちゃうところがジルらしいです。

投稿: ぷちこ | 2007年8月27日 (月) 21時52分

子供の頃のスパといえばコレでしたね。今は調味料が揃うので家庭でもケチャップではなくトマトをつぶしたトマトソースとか、オイルとかスープとか子供達の注文も色々です。でも私はこのイタスパが大好きです。ウインナは欠かせませんよね。私はコレは全国的だと思ってたんですが・・・違うのかな。
ジル君咥えてるからもう穴が開いたのかと勘違いしました。上手ですね。

投稿: mightymam. | 2007年8月27日 (月) 23時13分

mightymam.さん☆

前回は「冷やし中華にはマヨネーズが当たり前でしょ。」
と言ったら 全国区?にいる娘に大笑いされたんです。
なので 卵しきイタリアンも?です。

サッカーボールは今のところ健在です。
つぶれされるのも時間の問題かも。。。

投稿: ぷちこ | 2007年8月27日 (月) 23時26分

ジル君の牙に勝てるボールがあればいいのに。
空気が抜けてボコボコになるから楽しいのかなぁ~

「イタリアン (玉子しき)」美味しそうですね。
スパゲッティも色々な調理の方法があって舌を噛みそうな名前が
ついた物がありますが!うちの父さんはナポリタンが一番だ!
と言います(笑)三男は焼きそばを卵で包んでオム焼きそばを
自分で作って食べてますよ。
ぷーちゃん、もう少しで涼しくなりますよ、もう少しです。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年8月28日 (火) 14時58分

ひめちゃんママさん☆

1、ジルの牙に負けなくって
2、適当に弾み
3、ピーピー音がする
4、そして軽い
そんなボールがないものでしょうか!

「イタリアン」って名古屋地方だけですか?
ナポリタンに卵がしいてあるのがこう呼ばれていますよ。

今日はちょっとだけ涼しかったですね。
スイッチョンスイッチョンと
秋の虫の声も聞こえるようになりました。

投稿: ぷちこ | 2007年8月28日 (火) 19時33分

スパゲッティーめちゃうまそぉぉ+.(人´Д`*).+゚.
タマゴが下なんですね!ジュゥジュゥ見てるだけでたまらーん(笑)私も昔ながらのウインナーと野菜入りのナポリタンが大好きです☆

ゆう君原チャリ気ぃつけてねぇ(気を付けてね)。行動範囲がぐ~っと広がるよ。私も初心者ながら東京行ったけ;ぷちこさん家もこれから車で遠出は運転手が増えて楽できるんじゃないですか(笑)

ジル君もサッカー犬なんだ!ぜひ今度鼻ドリ動画見せてください♪ぷちこちゃんも暑くてひんやりしてるフローリングたまんないね。

投稿: キョコ | 2007年8月29日 (水) 22時39分

キョコさん☆

名古屋地区限定でしょうか?
私にとっては下になってるの ごく当たり前なんですよ。
というか 懐かしいです。
我が家にも鉄板があるのを思い出し 次の日早速使いました。

飲み会とかある時にいいかもって思ってます。
お友達は旦那さんがお迎えに来てくれたりしてるけど
我が家は絶対NO!
次からはゆうが来てくれるかな!?

投稿: ぷちこ | 2007年8月29日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜の荷物。 | トップページ | ジルとゆう。 »