« ご心配をおかけしました。 | トップページ | ちょっとショック。 »

一週間振りの更新。

いつものお盆休みに今年は土日がくっついて 明日から9連休。

仕事の悩みはちょっと忘れて のんびりしたいと思っています。

今年はいろいろな理由が重なり 

夏の家族旅行はお預けになってしまい

家からあまり離れないので 更新はできるかな。

先週のことです。

お値打ちなベンチがホームセンターにあったので購入。確か2,980円也。

2わんで記念撮影。200785_003_r

なかなか揃って正面を向いてくれません。200785_002_r

ママァ~ あぢぃよぉ

200785_020_r さくらちゃんの真似っこで、ぷちこ用に新しく買ったベッド。

でもジルが先に取ってしまいます。

200785_006_r_2 追加したデザイン違いの方もジルが取ってしまいます。

どちらもSALEで990円か980円。

本当は いつもこんなふうに 仲良く並んでお昼寝してほしいな。200785_026_r

たっぷりお昼寝したジルは庭で水遊びをしました。200785_029_r

とりゃ~。200785_032_r

むむっ!

200785_038_r

ぱくっ!200785_040_r

やぁっ!

200785_044_r

きゃっほ~200785_048_r

今日私は全国最高気温の中にいました。

私の車の示す車外温度はな・なんと40.5℃

体温どころか 温泉卵でもできそうな気温にただただびっくり!

よくニュースでやるんですよね。

「本日の最高気温は多治見の37.8℃です。」って。

仕事の能率も落ちるはずだわぁ。

最後に秋をちょっとだけ先取り。

裏庭の栗です。

今はまだ青くて涼しげ!200785_013_r

皆さんの夏休みはまだこれからですか?

残暑が厳しいようです。どうぞご自愛下さいね。

|

« ご心配をおかけしました。 | トップページ | ちょっとショック。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ベンチ、可愛い。そういうのを庭に置くの憧れです。

あっ、それと多治見のニュースを見ました。
「またかぁ。さすがだなぁ。」って思いました。
多治見は好きだけど、夏は辛すぎますね・・・
盆地ですものね。

投稿: 幸子姫 | 2007年8月11日 (土) 00時52分

ベンチが2,980円ですか!  安い!!
ぷーちゃん、ジル君のベットも1,000円でお釣りがあるんですネ
すご~い! 立派 (^^)v

毎日、暑いです。体温より気温が高いなんて!
今年は梅雨が明けても湿度が高くて不快な夏です
ぷちこさんは病み上がりなんですから、無理をしないで体を休めて下さい。
暑い!暑いと言いながらも、秋はそこまで来ているんですね。
ジル君、水を捕まえられたかな?

投稿: ひめちゃんママ | 2007年8月11日 (土) 01時31分

幸子姫さん☆

そうなんですよ。
この地方の方言に『どかり』という言葉がありますが
『熱気』ともちょっと違って
『蒸し暑さの原因の大気?』が盆地ゆえ逃げないため
むっとした暑さになるのでしょうね。

涼しい高原に逃げたしたいです。


ひめちゃんママさん☆

ベンチは病み上がりにお買い物に行った時に
「本日の超特価 限定10台」で売り出されていたので
これはお買い得!とGET。
ベッドは買おうかどうしようかと迷ってたら
値下げになったのでひとつ購入。
これならいいなと思ってもうひとつ買おうとしたら
売り切れていてデザイン違いを買いました。

自分の物は速攻買いなんですが
わんこGOODSは使い勝手とか
2つずつ買わなくちゃいけないから値段も考えて
となると迷う事があるんですよ。
今回は迷って正解でした!

投稿: ぷちこ | 2007年8月11日 (土) 09時12分

2980円でしっかりしたベンチですね!
二人とも座り心地はどうかな~?
ベットで仲良く並んで寝るんですね。かわいい~我が家のワンズは並んで寝てくれないんですよ~;こうやって仲良く並んで寝てほしいなぁ。
これだけ暑いと水遊び最高だよね!ジル君もテンション高い(笑)お休みじっくり休んでくださいね~。

投稿: キョコ | 2007年8月11日 (土) 10時45分

久々にジル君の庭遊びを見て嬉しくなりました。
この暑さで早朝散歩の後はウチも水撒きしてます。
栗の木まであるなんてやはり広いんですね。
私もホームセンターでいつも横目でベンチを見て迷うけど
置く場所を考えると・・・デモこんな値段なら買ってしまうかも。

お盆は毎年岐阜の山に2日間友人家族と遊びにいきますが
多治見がそんなに暑い所とは知りませんでした。
まだまだ暑さは続きます、この休日ユックリしてください。

投稿: mightymam. | 2007年8月11日 (土) 10時55分

キョコさん☆

ベンチは隙間があってわん達には座りにくそうでした。

ホンとはお花の水遣りしたいなって思うのですが
ジルがいると遊びになっちゃいます。
ぷちこはお部屋でまったりしてるだけですね。

投稿: ぷちこ | 2007年8月11日 (土) 10時55分

ぷちこさんのように広いお庭があったら私もベンチおきたいなぁ。
2匹は気に入ってベンチで寝たりするでしょうかね。楽しみ。
そして2匹ならんでベッドで寝ている姿かわいいわぁ。
うちは最近は玄関専門です。
一番ひんやりして気持ちがいいみたい、
一日のうち大半を玄関で過ごしているかも・・・。

投稿: JackyMam | 2007年8月11日 (土) 12時03分

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
ベンチもベッドも素敵ですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
ジル君が奪ってしまうところも可愛いです。
( *´艸`)クスクス
私は、夏休みどころか、毎週の定休日も展示会出張のため奪われてしまいましたぁ。
(。┰ω┰。)
なので、15日(水)の休みは貴重です。
それ以後は、お休みがないので、藍とも思いっきり遊んであげなくちゃ。

投稿: Spirits | 2007年8月11日 (土) 12時31分

mightymam.さん☆

ベンチって置く場所を考えちゃいますよね。
でも このお値段ならいいでしょ。

岐阜でも飛騨の方ですか?
郡上とか下呂とか遊びに行きたいです。
温泉に入りたいもの。


JackyMamさん☆

そうですか。ジャッキーくんは玄関が好きなんですね。
ベンチは今の時期 暑いから『No good』かもしれません。
デッキに置いてありますので
専らパパの喫煙専用になってます。
喘息のこと 少しは気にしてくれてるみたいですよ。(笑)


Spiritsさん☆

お盆が済めば ファッション界は秋一色ですね。
でも近年シーズン感が薄れて
昨秋は フレンチスリーブのブラウスを買いました。
秋でも暑いっていう事でしょうね。

藍ちゃん なかなか遊んでもらえないかな。
Spiritsさんがお忙しそうだものしょうがないですね。
15日にはたっぷり遊んでください!


投稿: ぷちこ | 2007年8月11日 (土) 16時50分

ベンチ素敵ですね~♪
お洋服の写真撮影場所にピッタリ(o´艸`)
ジルくんが新しいベッド陣取っちゃうんですねw
僕のベッドだぁ~!って思ってるのかも(笑)
夜は涼しいけど毎日暑いですね~!
ハルは涼しいところを見つけて色んな所で寝ています
この夏はクーラーないと生きていけない・・・汗
最近暗くなってからキャリーバックで歩いてます
コロコロだと吠えてしまう(。´Д⊂)うぅ・・・。

投稿: ハルねぇ | 2007年8月11日 (土) 17時52分

9連休いいですね~!!!
私は、14日以外、普通に仕事です~(泣)
ジルくんのベッド、楓大とおそろいですよぉ!!!
この色涼しそうですよね~!!
もう1つ、同じ種類で四角いベッドを買ったら、ファスナーを壊しちゃいました。
ネットで買ったから、ファスナーがついてるのわからなくって。
早く涼しくなってほしいですね~☆

投稿: まろん | 2007年8月11日 (土) 21時04分

ハルねぇさん☆

我が家の写真撮影には『おやつ』が必須ですね。
この時は用意しなかったから目線が揃わなかったです。
キャリーバッグが難しかったら お迎えに行ってあげてもいいですよ。
このBlogの左側 天気予報の上にメール送信がありますから
連絡してくださいね!

まろんさん☆

『ペット ゴー』でお買い物ですか?
3,000円で送料がかからないのがいいですよね。
私は「牛」くんではなく「ブタちゃん」を買いました!
ファスナーはなんで齧っちゃうんでしょうね?

投稿: ぷちこ | 2007年8月12日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご心配をおかけしました。 | トップページ | ちょっとショック。 »