« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ジルとゆう。

珍しく早く帰ってきたゆうに 遊んで遊んでと催促しているジルです。

| | コメント (12)

パパとの週末。

子供たちが成長すると なかなか一緒に遊んでくれません。

でも 我が家にはぷちこやジルがいてくれるので退屈はしませんね。

この週末は パパと久し振りに懐かしい物を食べに行きました。

2007825_001_r 最近 全国最高気温で有名?になった、多治見駅近くにあるコーヒーとスパゲッティのお店『』です。

これぞスパゲッティ。

メニューには「イタリアン (玉子しき)」と書いてあります。

子供の頃、私にとってはこれがスパゲッティだった。

味もお店の佇まいもずっと変らないんです。そういえば、最近は「パスタ」が当たり前になり、スパゲッティという言葉さえ聞かなくなりましたね。

今日のお出かけの目的は ゆうの原付をもらいに行く事。

2007825_004_r 中古をネットで調べて、最寄のお店で購入いたしました。

なにしろ 中古なのでパパが調整しました。

パパも高校生の時には乗っていましたが、久し振りに乗ったら怖かったそうです。

2007825_010_r_2 ゆうにいちゃんはボクも乗せてくれるのかなぁ。

庭には芙蓉とユリの花が咲いています。どちらも手入れ不要。

2007826_001_r 2007826_003_r

ジルは先日新しくサッカーボールを買ってもらいました。

2007826_012_r 2007826_017_r

やっぱりボクくわえちゃうんだよね。

鼻ドリもできるよ。

2007826lumix_002_r_2 ぷちこは暑いのでお部屋でお昼寝中。

2007826lumix_004_r あたちはあついのにがてでしゅ。

| | コメント (15)

今夜の荷物。

皆さんもネットでのお買い物をしていらっしゃるかと思いますが

帰宅時間の遅い我が家のお届け時間帯は 夜間指定です。

今夜の荷物はというと。。。2007822_001_r こんな箱に入っています。

な~に これ? ママぁ ボクのものだよね。

2007822_002_r

箱に絵が描いてありますね。

2007822_003_r

なんだ ボクのじゃないんだ。2007822_004_r

そうです。ゆうがついに自動車免許を取りました。

予備校まで通う最寄の駅まで 原付で通うのだそうです。

そのために買ったヘルメットです。

2007822_005_r 

ジルがなぜか顔を突っ込んで点検中。

まだゆうの臭いはしないはずなんだけど。。。

交通安全を心がけて乗ってね。ゆう。

| | コメント (19)

香嵐渓水泳特訓会。

Blogの皆さんのお散歩コースに行ってみたいなぁと思う所はたくさんあります。

だいず君&かぶら君お散歩コースに行ってみたいなぁ とお話したら

「香嵐渓 水泳特訓会」を開催してくださいました。

弟のかぶ君はかわうそみたいに泳ぎが上手。

だいず君はちょっと引いていたのですが 最近になって泳ぐのが上手になりました。

ジルも泳げるのかしら?2007818_003_r

ジルもきっと上手くなるよ。BY だいず2007818_008_r

ジルのがおにいちゃんなんだからね。 BY かぶら2007818_011_r

2007818_014_r 2007818_019_r

ジルなんか こっち来ないで。 BYハル2007818_012_r 2007818_022_r

ジルみたいな お子ちゃまは 相手にしなくってよ。 BY  Vikky2007818_024_r

まずは みんなの腹ごしらえ。

足助村のバンガローは「三吉」という表札もあって 

いろりもあり 正に時代劇に出てくる家みたいでした。

BBQの間 わんこ達は繋がれて待っています。

2007818_020_r

あたちだけはお膝に乗りたいのぉ~2007818_025_r 2007818_026_r

2007818_027_r

そして いよいよ水泳特訓の始まりです。

2007818_028_r_2

ボ・ボク 泳いだ事ないんですけど。。。2007818_029_r

2007818_032_r 2007818_036_r 2007818_037_r 2007818_038_r  

泳いでいる様子はVikkypapaさんハルねぇさんが撮って下さってます。

そして なんとサプライズがありました。

この日は 私のお誕生日だったんです。2007818_039_r 2007818lumix_015_r

だいず君&かぶら君家さんが ケーキを用意して下さってました。

Vikky家からは ワインもいただき

ハルねぇさんは 出来立てほやほやの缶バッジまで。

憧れの多頭引きも実現。2007818lumix_009_r_3

本当に のんびりとそして楽しい一日でした。

最後に 集合写真をパチリ。Vikkypapaさんが写っていなくて残念ですが。。。2007818_045_r

皆さん いろいろとありがとうございました。

また お会いできるのを楽しみにしてます。

| | コメント (21)

川遊び。

せっかくのお休みなので お昼近くになってから 

1時間半くらいで行ける付知川へ行く事にしました。

ナビで確かめると 中央道は渋滞している様子なので 一般道で 行く事に。

休憩に立ち寄った道の駅には 行楽帰りの人がたくさん訪れていました。

このあたりは キャンプ場のメッカ。

子供が小さかった頃は 何度も遊びに来てたのですが

数年振りに来てみると 工事中だった道路の拡張が終わり

道が広くなっている事に 驚き

「でも 渓谷への道はこんなじゃないよね。」なんて話していると

案の定 途中からはすれ違いが難しい狭さになりました。

川遊びだけの時は このつり橋を渡ります。2007815_037_r

ジルは川へ来るのは初めて!どんな反応をするのかと思ったら2007815_007_r

最初は眺めています。2007815_005_r

ちょっと入ったけど ちべた~い2007815_009_r

あのぉ 腰引けてますけど。。。2007815_011_r 2007815_026_r

 

2007815_010_r パパァ ちょっとこわいんですけど。。。2007815_030_r

岩の上ばっかり。でも ミニディスクを投げてあげたら2007815_032_r 取りに行ってますよ。

下から眺めると つり橋は結構怖いです。

2007815_014_r

実は 私もぷちこを小脇に抱っこしてたから 揺れるとちょっとドキドキしました。

しり込みしながら渡ると 余計に怖いです。2007815_015_r

ジルはお水の中の何かが気になるようです。

では ママのおやつ作戦で…2007815_048_r 2007815_049_r 2007815_050_r 2007815_051_r 2007815_052_r 2007815_053_r 2007815_054_r

やっと 水中に顔を突っ込む事が出来ました。

おやつを狙って 目を開けてますね。

ぷちこはというと 岩場で歩きにくいのですが 

やっぱりママストーカーをしながら ジルを見守っていましたよ!

2007815_056_r 全国で最高気温が更新された日

御嶽山の雪解け水のお陰で私たちはとても涼しかったです。

御嶽山 ありがとう!

| | コメント (18)

お盆休みに。。。

2007814_005_r 皆さんはどんなお休みをお過ごしですか?

今日は久し振りに帰って来た長女のまうと遊びました。

朝、突然思いつき「ねぇ ドッグランに行かない?」と誘うと「いいよぉ。」の返事。

近くで 行ってみたいと思っていた『宝仙ポチの森」』へ行く事に。

東海環状道路を使えば30~40分で着きます。

早速駐車場で ジャックラッセルのジャック君に出会いました。

2007814_015_r ところが 紳士のジャック君はやんちゃっ子ジルとはちょっと遊べないみたい。

しばらくプールや池で遊んでいました。

すると 立派なハスキー犬のバジル君とコーギー君がやって来ました。

2007814_006_r「おにいちゃ~ん 待ってぇ~」

2007814_016_r 「ボク こんなにどろんこになったの初めてだよ」

2007814_013_r こんな斜面も。。。2007814_010_r

3わんこで走り回ります。

2007814_022_r 黒ラブちゃん達も遊びに来ました。

「ねぇねぇ 遊んでよぉ~」

普段 お姉ちゃんぷちことの遊びでは 体力が余っているジルも 

2時間半も走り回ると疲れてきた様子。

信州に居るまうは「暑くてたまらな~い。」と言うので撤収。

一緒に遊んでくれたバジル君達 ありがとう!

帰りは一般道で食事をする所を探しながら帰ることにしました。

候補に上げた1番2番のお店は残念ながら営業していなかったので

結局良く行くお店Jazz inn PAPA`zで パスタとピザのセットメニューを食べました。

最初に出てきたのはサラダでしたが 撮るのを忘れ

パスタも食べかけですが 柚子といわし、オリーブのパスタ

それに マルゲリータです。2007814_001_r

食後はコーヒーにデザートの盛り合わせ。2007814_004_r

このお店は ジャズの生演奏も聴けるんですよ。

オーナーの音楽好きがこの棚の様子から解りますね。

2007814_003_r

まうが自分の街でご贔屓にしている?かき氷が食べたいと言うので

「えっ コレだけ食べた後でも?」とは思いましたが

リクエストに答え 虎渓公園のかき氷を食べに行きました。

2007814_024_r 皆さんはどんなかき氷が好きですか?

私は午前中にドッグランで「ブルーハワイ」を食べたので まうだけ注文。

これは「宇治ミルク」

冷房の効いた室内じゃなく 戸外でセミの声なんかを聞きながら食べるのが かき氷だよね。

でも ぷちこは暑くて暑くて。。。

そんなぷちこの六面相。2007814_025_r 2007814_026_r 2007814_027_r 2007814_028_r 2007814_029_r 2007814_030_r

流石のジルもへばり気味。

2007814_034_r

真夏の雲が青空に映える日でした。2007814_035_r

帰宅しわんこを留守番させ、アウトレットへお買い物に出かけました。

いつもと違って すごい人!

こんな時は いろいろなわんこも来てるから楽しみ!

ここでも 着いたらすぐにジャックさんに遭遇。

3歳の女の子でした。

それから シュナウザーにも会えました。

私 実はずっと不思議に思っていたんです。

ミニチュアシュナウザーってどこがミニなの?って

今日 その疑問が解けました。

そのこはスタンダードでもなくジャイアントシュナウザー君だったんです。

体高は小学生低学年くらい。カメラを持っていなくて残念だった。

そんなこんなで 我が家のまう豆台風は信州へと去って行きました。

今度は何時帰ってくるのかな?

| | コメント (13)

怪しいぞぉっ!

サンルームに掛けた簾が風に揺れ
不思議そうにしているジルです。
揺れると腰が引けてるんですよ(笑)

| | コメント (11)

ちょっとショック。

この頃ジルはベッドでも寝ますが

こんなところでも寝てます。200785_002_r_2

お洗濯物のタオルに顎をのせ ソファーの背に長くなってます。

ここはエアコンの風が当たり しかも壁がひんやりしてます。

今日は2わんとも病院へ行く日。

ジルはワクチンを打つので その前にお風呂タイム。

我が家は人と一緒に入ります。

ゆうが忙しいため今日は私が担当。

200785_005_r ままぁ~あたちはもうキレイでしょ。

200785_006_r ボク嫌いなんだよね。

早く出してよぉ~

お風呂の後はまたお昼寝。

2007811_005_r_2 2007811_002_r 2007811_003_r 

ここが一番さっ!2007811_004_r

あたちはママのお膝がいいわぁ~2007811_007_r

えっ?何がショックなの?ですよね。

実はジルに「メタボ宣告」があったんです。

去勢手術を11月に受け なんとか体重もキープしてましたが

今回8kgになってましたぁ。

そういえば この頃「スペシャルよ」とか言ってうなぎの頭をあげちゃったり

「採れたてはおいしいわよ」ととうもろこしをあげたりしてました。

遊べない時 おやつで誤魔化してたのもいけなかったかも。

ですから ここで宣言。

『今日からジルにも余計なおやつはあげません!」

だから ジルもいい子で我慢してね。

| | コメント (10)

一週間振りの更新。

いつものお盆休みに今年は土日がくっついて 明日から9連休。

仕事の悩みはちょっと忘れて のんびりしたいと思っています。

今年はいろいろな理由が重なり 

夏の家族旅行はお預けになってしまい

家からあまり離れないので 更新はできるかな。

先週のことです。

お値打ちなベンチがホームセンターにあったので購入。確か2,980円也。

2わんで記念撮影。200785_003_r

なかなか揃って正面を向いてくれません。200785_002_r

ママァ~ あぢぃよぉ

200785_020_r さくらちゃんの真似っこで、ぷちこ用に新しく買ったベッド。

でもジルが先に取ってしまいます。

200785_006_r_2 追加したデザイン違いの方もジルが取ってしまいます。

どちらもSALEで990円か980円。

本当は いつもこんなふうに 仲良く並んでお昼寝してほしいな。200785_026_r

たっぷりお昼寝したジルは庭で水遊びをしました。200785_029_r

とりゃ~。200785_032_r

むむっ!

200785_038_r

ぱくっ!200785_040_r

やぁっ!

200785_044_r

きゃっほ~200785_048_r

今日私は全国最高気温の中にいました。

私の車の示す車外温度はな・なんと40.5℃

体温どころか 温泉卵でもできそうな気温にただただびっくり!

よくニュースでやるんですよね。

「本日の最高気温は多治見の37.8℃です。」って。

仕事の能率も落ちるはずだわぁ。

最後に秋をちょっとだけ先取り。

裏庭の栗です。

今はまだ青くて涼しげ!200785_013_r

皆さんの夏休みはまだこれからですか?

残暑が厳しいようです。どうぞご自愛下さいね。

| | コメント (12)

ご心配をおかけしました。

2007728_001_r 暑~い夏に怪談噺でも一席 なあんて感じのボク。

ママがやっと元気になったっていう 報告です。

ひめちゃんママさん

mugimamaさん

vikkypapaさん

ゆいさん

エドママさん

wookomamaさん

Spiritsさん

キョコさん

yuusanさん

JackyMamさん

mightymam.さん

なおみさん

ur@npさん

もういちど vikkypapaさん

ご心配おかけしました。

火曜日の夜から 寝てばっかりいたママも今日は普通にお買い物に行ったり

ボクのお散歩もちょっとだけど行ってくれたよ。

みなさんのところにもそろそろ遊びに行こうかなって 言ってた。

吸入ステロイド剤をおさぼりしないようにしますって

ボクにも 約束したから もう大丈夫だよ。

今晩はもうこれぐらいにするそうです。

おやすみなさい。  BY Jille

| | コメント (16)

ちょっとお休み。

200781_002_r 久し振りに喘息の発作が出てしまいました。

吸入と点滴でなんとか復活してますが

BLOGの更新もみなさんの所へ遊びに行くのも

ちょっとお休みします。

2~3日で元気になれると思います。

よろしくお願いします。

| | コメント (14)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »