« NEWお洋服。 | トップページ | 今夜もジルのジャンプ。 »

名古屋へ行ってきました。

この頃名古屋へは車で行く事が多いのですが

今日はゆうの通っている予備校の三者懇談があり 電車で出かけました。

午後からの懇談なので 先に行っているゆうと待ち合わせをして

名古屋マリオットアソシアホテルで食事をする事にしました。

ゆうにはお得なランチブッフェがいいと思ったのですが

ちょうどいい時間の予約が取れなかったので 「ラホーヤ」でコースメニューを頼みました。

店内はこんな感じです。2007721lumix_010_r

大きな窓からは街が見えます。

駅前で建設中の名古屋モード学園のスパイラルタワーも見えました。

2007721lumix_009_r

2007721lumix_020_r

メニューの最初に運ばれてきたのが 『パン』です。

2007721lumix_011_r まるで大きなパフェみたいでしょ。

私の前菜は『タコのカルパッチョ』

2007721lumix_012_r

ゆうのは『シーザーサラダ』。ボリュームにびっくり!

2007721lumix_014_r

次は『冷製スープ』これはトマトときゅうりがメインの味でした。2007721lumix_017_r

ゆうは私と違うパスタ付きのコースだからスープはありません。

でも ゆうはトマトもきゅうりも大っ嫌い。よかったね。

2007721lumix_016_r ゆうの『ボンゴレ』

バジルソースがおいしいわぁ。

メインは私が『アナゴの乾燥トマトソース添え』とゆうの方は『スズキのポワレ』

2007721lumix_018_r 2007721lumix_019_r

デザートには『ココアプリン』を選びました。

2007721lumix_001_r

コーヒーはエスプレッソとカプチーノをオーダー。

私にはちょっと多すぎてゆうに食べてもらいました。

食べ終わったら懇談の時間の10分前。

もう少しゆっくり食べたかったな。でも さすがにターミナルホテルのレストラン。

お料理を待つ時間は全くなかったですよ。

予備校の三懇を済ませ ミッドランド スクエアへ初めて行きました。

ブランドショップをゆっくり覗く時間もないし、B1Fの食材のお店『富沢商店』で

『バジルペースト』と先ほど食べた『乾燥トマトのオイル漬け』、瓶が好きな『リー&ペリン』ソースを買いました。

箸の専門店もあるんですよ。

2007721lumix_002_r 2007721lumix_003_r

まうには『高島屋』でカットソーを買ってあげました。

私にも色違いを買っちゃいました。

2007721lumix_006_r

ジルとぷちこはジルパパとお留守番でした。

ジルはお洋服を買ってもらうより、ベッドの方が嬉しかったみたい。

2007721lumix_022_r 2007721lumix_023_r

お洋服の次の日に到着しました。

ジルパパは。。。

ぶらりと立ち寄った家電のジョーシンで、やっとDSを手に入れたみたいです。

それぞれに気分転換できたかなぁ?

そうそう大事なオマケがありました。

高島屋で雅楽家の『東儀 秀樹』さん見かけちゃったのぉ~。

エスカレーター近くで何気に立っていらっしゃいました。私はすぐ近くを通り過ぎてから気付いたんです。

オーラを感じ振り向くと白いシャツに黒いパンツ。

キャリーケースも黒。

華やかな店内なのに そこだけモノトーンの世界だった。

男性にしては肌の色も白く う~ん素敵!

もう一度エスカレーターを上り握手をしてもらいたいっと 一瞬考えましたが

ちょっと恥ずかしいので止めました。

お友達と一緒だったらオバサンパワー爆裂で、できてたかも。残念~

|

« NEWお洋服。 | トップページ | 今夜もジルのジャンプ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

す、すごいです~っ!!
お洒落なお店ですね。
お料理もとっても美味しそうです。
P.S.ベッドはさくらと色違いですか??
(違っていたらすみませんm(__)m)

投稿: みじゅき | 2007年7月21日 (土) 22時41分

いいなぁ~^^
美味しいお出かけ!
カルパッチョ&生ハム大大大好きなんです♪
ジル君、ベッドで気持ち良さそうに寝てますね。
東儀 秀樹さん見かけたんですか?!
こっちでは・・・松尾坂内さんよくみました。

投稿: エドママ | 2007年7月21日 (土) 23時41分

食事の写真キレイに撮れましたね。でも三者懇談の前後にスゴイ事してるわ~♪ソーイウ私もしてた、してた。ゆう君の息抜きにもなります。ミッドランド行ったんですかー、イイナ私まだです!1週間に一度は前を通るんですが・・・いつになったらデス。

投稿: mightymam. | 2007年7月22日 (日) 00時57分

みじゅきさん☆

開放感あふれてました。そういえば『カリフォルニアレストラン』
ということだから そのイメージなんでしょうね。

そうそう さくらちゃんのベッドを見て
「いいなぁ~」と思い 迷ってたら50%OFFになったのぉ。
早速GET!しました。形は違いますけどね。
ふかふかしてて 気持いいみたいですよ。


エドママさん☆

全体にシンプルなお料理でしたよ。
メインダイニングはいつも混み合っていて
なかなか入れないので こちらにしたのですが
気取らなくっていいかも。
カリフォルニアワインもオーダーしたかったのですが
懇談前にはちょっとね。。。


mightymam.さん☆

ミッドランドで買い物といっても
すぐにほいほい買える様な物は少ないですよね。
食材のこのお店とお箸専門店はそこそこ混んでいて
あとチョコレートの『ピエールマルコリーニ』には長~い列が。

でも空調がさすがに良くって
メイチカに出たら「こんなに蒸し暑かったんだ!」て思いましたよ。
蒸し暑い名古屋では涼むのにいい場所ですね(笑)

投稿: ぷちこ | 2007年7月22日 (日) 06時51分

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ジル君、凄く気持ちが良さそうですねぇ。
私も藍にベッド買ってあげたいのですが、なかなか買ってあげられません。
o(TヘTo) くぅ
写真に写っているのは、息子さんですかぁ!?
男前じゃないですかぁ。(人´∀`).☆.。.:*・
お料理も凄く美味しそうですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

投稿: Spirits | 2007年7月22日 (日) 15時40分

Spiritsさん☆

少し前にみじゅきさんの『さくらちゃん』が買ってもらってたのと
デザイン、色違いですよ。
ぷちこのお昼寝用に購入しましたが
どちらかが使ってますね。

この息子がSpiritsさんのSHOPで気に入ったジーンズをみつけたみたいです。
帰りが遅いのでなかなかメールできませんが
またよろしくお願いいたしますね。

投稿: ぷちこ | 2007年7月22日 (日) 19時08分

ぷちこさん 名古屋でゆう君と素敵なホテルでランチだったのですね~まだミッドランドも行ったことないけど、中々行く時ないですね。
ゆう君頑張ってね。
ジル君すっかり新しいふわふわベッドがお気に召したようで気持ち良さそうに寝ていますね♪
東儀さんのCD持っていますが合ったことありません。

投稿: vikkypapa | 2007年7月22日 (日) 21時45分

素敵な午後ですね♪

私は、すこし前にDS手に入れたんですが、
ジルが来てから、遊ぶ余裕がありません^^;

デザートのココアプリンおいしそうですね♪

投稿: ゆい | 2007年7月22日 (日) 22時00分

vikkypapaさん☆

最初 ミッドランドで食事をしてみたいな
と思いましたが 高級なところばっかりで
とても お高いので諦めました。

マリオットなら 塾から
新幹線ホーム側から駅の中央コンコースを通って数分ですが
時間も限られている事だし予約して行きました。
席についてから食べ終わるまで1時間10分でした。
焦った焦った。
食事はゆっくりしたいですね。


ゆいさん☆

ココアプリン 甘すぎずカカオたっぷりのお味で
GOOD!でした。
もう一度食べたいな。

DS 脳内年齢は32歳!
実際より若かったから嬉しかったですぅ。

投稿: ぷちこ | 2007年7月22日 (日) 22時41分

ホテルのお食事どれも美味しそうですね♪
パンの盛りつけはお家でも真似できそうです☆

東儀秀樹さんにお会いできて良かったですね。
やはり一芸に秀でた人はオーラが違いますね。

ジルちゃんとぷちこちゃんはよい子でお留守番してたんですね♪
偉い!!

投稿: ur@n p | 2007年7月23日 (月) 02時16分

おいしそ~!
お出かけいいなぁ。。私なんてこの一年新潟から出てないじょ(涙)

しかし・・ゆう君ってば男前じゃないっすか???
目が切れ長で。。
仲良し親子で一緒に食事なんて本当に羨ましいです。
甥っ子なっくんもゆう君みたいにず~っと一緒にお出かけしてくれるといいなぁって思います。
ぷちこさん家ってば理想ですわ!!

ジル君・・ジルちゃん・レースのベットで女の子みたいっ☆

投稿: なおみ | 2007年7月23日 (月) 08時33分

料理が美味しそうに撮れてますネ。美味しそう。。。
やさしい色のベットで気持ち良さそううに寝ている
ジル君は赤ちゃんのようで可愛いですネ!
ぷーちゃんのベットも新しいのかな?

投稿: ひめちゃんママ | 2007年7月23日 (月) 13時22分

わぁ♪懐かしのマリオット!
実は前に52階の「ジーニス」&「ミクニナゴヤ」の裏方で働いておりました^_^;
今は、ミッドランドも建ってスパイラルタワーもどんどん出来て、見晴らしが全然変わったんでしょうねぇ。
ミッドランド、まだ行ってません(^^ゞ
離れてしまうとなかなか行く機会を作れなくて。
私には縁のないセレブなお店ばかりだろうけど、ちょっと覗いてみたいなぁ♪
ジル君、新しいベッドで赤ちゃんみたいに気持ち良さそうに寝てて可愛い♪
ユウももうそろそろクッションベッドでも綿出さないかなぁ^_^;

投稿: maruko | 2007年7月23日 (月) 20時27分

お子さんと一緒にステキなお店で食事なんて
あこがれちゃいます。いいですね~。
私もジャッキーと一緒におしゃれなドッグカフェで!
な~んて、きっとあばれるから無理だなぁ。
ジル君はベッドで大人しく寝るんですね。
実はジャッキーにはベッドがありません。
いつも私のベッドかソファで寝ています。
こういう写真を見ると、またベッド買ってみようかなと思います。

投稿: JackyMam | 2007年7月23日 (月) 22時49分

ur@npさん☆

パンがこんなふうに出てきたのは初めてでした。
最初「えっ何?」って思いましたよ。

東儀さんのコンサートが近くであるというのは知ってたのですが
やっぱりコンサート会場で見かけるのではなく
『生(ナマ)東儀さん』に出会えてよかったです。


なおみさん☆

いつまで一緒について来てくれるのかなぁ?
とは思っています。
次は 11月にライブを聴きに行きます。

褒めてくださってありがとううございます。
切れ長の目ですか?
彼は 結構眼力(メヂカラ)の強いタイプですね。
なおみさんもなっくんといつまでもお出かけできるといいですね!

ジルのベッド ちょっと可愛い系ですね。(笑)

ひめちゃんママさん☆

今回はホンとはぷーちゃんのお昼寝用のつもりだったんです。
でも ジルの方がよく使ってますね!


marukoさん☆

そうなんですか!
マリオットが古巣?
このところ 名古屋は建設ラッシュで
名駅も栄周辺も随分様変わりしましたね。

以前は『名古屋は地下街』のイメージもありましたが
最近は路面店も多くなりましたもの。
池下のセントラルガーデンも行ってみなくちゃ!と思ってます。


JackyMamさん☆

息子は自分のお洋服を買ってもらう時
おいしいものを食べさせてもらえる時は
私に付き合ってくれてますよ。(笑)

ジル用に買った最初のベッドは
可愛らしいピーターラビットのデザインの木綿のものだったので
すぐに破壊され
次は人工皮革のものを買いましたが
角をカジカジされました。
でも
このベッドはきっと大丈夫ですよ。
お昼寝限定なので
そんなにストレスを溜めていない時しか使いませんから。(笑)


投稿: ぷちこ | 2007年7月23日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWお洋服。 | トップページ | 今夜もジルのジャンプ。 »