« 信州伊那へ行ってきましたⅡ。 | トップページ | ジルのジャンプ。 »

新しい仲間。

土曜日に北海道から帰ったばかりの夢ぴ~さんから電話が入った。

「あなたのところに届けたい物があるのよ。」

もしや 北海道のお土産かな?

「今日はまうの所へこれから出掛けるので 帰りに寄りますね。」

という事で我が家に仲間入りしたのが「エトピリカ」くん。

これはデフォルメしてあるけど 本物もかなりユーモラスな海鳥。2007_004_r_1

一度出会ってみたいものです。

夢ぴ~さんは私たち家族の鳥友、犬友です。

私にPCの楽しさを教えてくださったのも夢ぴ~さん。

いつまでもパワフルで元気にしていて下さいね。

2007_006_r_2 伊那で買ってきたミニバラ。

かんてんぱぱのデザートも買ってきました。2007_009_r_4

「とろける杏仁」はまうがお土産で買ってきてくれたことがあって

それ以来 大ファンです。牛乳さえあれば 簡単にしかも結構本格的なお味の杏仁豆腐ができちゃうんです。

ジルたちはというと。。。ひたすら寝ています。

ソファーで 。。。

2007_012_r_3

2007_010_r

2007_016_r_1

サンルームで。。。

2007_003_r_1

2007_026_r 

そうそう ジルがやっとこんな『待て』が出来るようになりました。

2007_008_r_5

皆さんのわんちゃんのように 頭やおでこに載せられるようになるのは

いったい何時の事やら。。。

|

« 信州伊那へ行ってきましたⅡ。 | トップページ | ジルのジャンプ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

杏仁おいしそうですね~。
濃厚な味のものに出会えるととってもうれしいです。

うちのジルも、頭に載せてのマテはできません。
だって頭動かすんだもん(泣)
おやつをくわえての「マテ」はできますよ。
でも、いつも、ちょっとだけ齧っちゃうんですけどね^^;

投稿: ゆい | 2007年7月 5日 (木) 12時36分

エトピリカくん、本物はちょっと怖い顔してますね(笑)
ジル君、すごーい!
はなには手に乗せる事もできないと思います(涙)

「かんてんぱぱ」ってメーカーの名前なんですね。
美味しそう(^o^)

投稿: ひめちゃんママ | 2007年7月 5日 (木) 14時26分

可愛いですねぇ☆
エトピリカって言うんですね。
姿はテレビで見たことがあっても名前は知りませんでした。
一つ賢くなったぞ!!

寝ている姿って本当に可愛い♪
ぷちこさんも一緒にお昼ねしたかな?

投稿: なおみ | 2007年7月 5日 (木) 18時30分

そっか~鳥さんもいるんですよね。
動物や子供や自然にかこまれて
なんだかナチュラルなステキな暮らしですね。
エトピリカくん、窓辺にすっかりなじんでますね。

投稿: JackyMam | 2007年7月 5日 (木) 21時33分

2匹とも良く寝ていますねぇ。
きっと午前中はたっくさん遊んでたんでしょうね。
それにしてもぷーちゃん、寝息が聞こえてきそうですよ。

投稿: fyuya | 2007年7月 5日 (木) 22時50分

「エトピリカ」君、カラフルでかわいい♪
まったりお休み中の2わんず、羨ましいデス。
最近寝不足の私としては、この安眠を分けて欲しい(笑)。
ジル君の『まて』、表情が凛々しくて素敵ですねぇ♪

投稿: goopee | 2007年7月 5日 (木) 23時34分

ゆいさん☆

『杏仁豆腐』はかなりおいしいです。ふるふるした感じがGOOD!
『お手』ですが、私ではなく ゆうだったから出来ただけかも。
ゆうのコマンドにはきちんと反応するんですよ。


ひめちゃんママさん☆

夢ぴ~さんからは こんな感じのお土産を頂く事が多いんです。
このエトピリカくんの頭上には
ステンドグラスのカワセミ君もいるんですよ。
かんてんパパというのは商標ですね。
伊那食品というメーカーさんです。


なおみさん☆

鳥を見るために
新潟の瓢湖の白鳥、九州の諫早湾等 行ってみたいところばかりです。
新潟にも佐潟という貴重な湿地があるようですね!


JackyMamさん☆

家族みんな『自然派』とでもいうのでしょうか。
緑に囲まれている生活なので 
子供たちはそのまま自然が大好きな子になりました。


fyuyaさん☆

前日に信州へお出かけしていっぱい遊んだからですね。
朝からこんなでしたから。
ぷーちゃんは『寝息』というより『イビキ』が聞こえます。(笑)


goopeeさん☆

前日はお出かけ、次の日はお昼寝、
わんこはいいですよね。
そうそう ゆうもお昼寝していました。
私は家事をしていましたが 一緒にお昼寝したかったわん。

投稿: ぷちこ | 2007年7月 6日 (金) 04時30分

テレビで見たことありますが名前は忘れたけど奥尻島だったかな?助走つけて飛び立つユーモラスな顔の鳥ですね(笑)
みんな遊びが充分だったのかな満足気な寝顔可愛い♪つい寝顔の口ひげ引っ張ってイタズラして見たい(笑)

投稿: vikkypapa | 2007年7月 6日 (金) 06時49分

ぷちこさんも早起きなんですね~(笑)

投稿: vikkypapa | 2007年7月 6日 (金) 06時53分

ジル君もぷーちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね。
ジル君の手乗せマテ、お利口さんにマテしていますね♪
とろける杏仁美味しそうです~。
私は小さい頃から杏仁豆腐大好きです(笑)

投稿: みじゅき | 2007年7月 6日 (金) 15時07分

ジル&ぷっちゃんコンビ、気持ち良さそうー!
ふぁーぁzzz、こっちまで眠くなってきそうよ。
人間のアクビがうつるように、wankoのアクビもうつっちゃうけど、眠りもうつるかもぉー(笑)

【かんてんぱぱ】…色んな商品があるんですね。
一度、お土産でスープをもらったことがあります。
トローっとしてて、とっても美味しかったので、お取り寄せしちゃいました。

投稿: yuusan | 2007年7月 6日 (金) 18時51分

「エトピリカ」聞いたことが・・検索して・・オッ~かなりユニークですねー。ついでに夢ぴ~さんのHPも見させていただきました。ピノキオさん、我が家の先代犬と同じウエスティです。可愛い!!
ウチは鼻パックンを特訓してますがトテモ嫌がります。道のりは遠いでーす。ジル君頑張ってます。

投稿: mightymam. | 2007年7月 6日 (金) 19時46分

vikkypapaさん☆

北方四島では普通に見られるらしいです。
なんか北海道に行きたくなっちゃいました。
もう少しすると利尻島のバフンウニがおいしいんですよね。

サマーシーズンだけは早起きですよ。
特に今日はね。
vikkypapaさんはいつも早起きですね♪


みじゅきさん☆

スーパーとかで売ってるのを見たら是非買ってみて!
私も杏仁豆腐が好きで
いろんなお店で食べたり デザートを買ってきたりしてますが
かなりおいしいです。
作るのも簡単なところが私にはもってこいです。(笑)


yuusan☆

ホンと 2わんともよく寝てました。
お出かけは楽しいけど
わんこはわんこなりに疲れるのでしょうか?


mightymam.さん☆

夢ぴ~さんのところも覗いて下さったんですか!
夢ぴ~さんは御歳6★才ですよ。
ウェスのピノ君がぷちこの唯一のわん友です。
マイティーくんもジルも鼻のせパックンできるようになるといいですね。


投稿: ぷちこ | 2007年7月 6日 (金) 20時58分

ぷちこちゃんもジルくんも気持ち良さそうな寝顔ですね!
可愛い~~(o´艸`)
ジルくんマテの特訓したんですね
オデコに乗せられる日もそんなに遠くはないかも!!
★。:*゜☆ジルくんヽ(´∇`*)ノガンバレ★。*:゜☆

投稿: ハルねぇ | 2007年7月 6日 (金) 21時53分

ハルねぇさん☆

ジルのノセノセマテはまだ未完成ですよ。
この時はゆうの言う事をちゃんと聞いただけですね。(涙)
ハルちゃんはできますか?

投稿: ぷちこ | 2007年7月 7日 (土) 07時45分

気のせいかな、今日の写真って、
いつもとレンズが違いますか?
すごく素敵ですし、とても綺麗な写真が多いですね。

投稿: 幸子姫 | 2007年7月 7日 (土) 22時17分

幸子姫さん☆

いいえ、いつもと同じですよ。
私が主に使っているのは EOSkiss です。
この日は うす曇のお天気で
室内でも比較的明るかったでしょうか?
サンルームの写真は室内から望遠で撮っています。

投稿: ぷちこ | 2007年7月 8日 (日) 00時19分

サンルームからだから、きっと優しい光になって、
ほんわかした写真が撮れたんですね。
もちろん、モデルがいいのもありますし、
腕がいいってのもありますね。
すごく雰囲気があって、素敵な写真です。

投稿: 幸子姫 | 2007年7月 8日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州伊那へ行ってきましたⅡ。 | トップページ | ジルのジャンプ。 »