« くいしんぼうジル。 | トップページ | フレンチ『魯庵』。 »

いつものジル&ぷちこ。

いつもぷちこはこんなこぼれそうなおめめでままに訴えます。

まま だっこちて。200762_001_r

ぷーちゃん 時々はお外へ行きなさい。200762_004_r

だってあたちおそと歩くの好きじゃないもん。200762_011_r

あらあら ミントの中にうもれちゃったのね。

200762_012_r ジルは何かを拾ってきました。

200762_017_r 望遠レンズで覗いて見るとどうやら落ちていた花梨の青い実のようです。

200762_019_r 秋よりは固くないんでしゅが。。。

200762_023_r そんなジルの事をカーテンの陰から見ているぷちこです。

ジルはなにがそんなに楽しいの?

いつもそうですが ぷちこはほとんどお家の中、

一方のジルは外遊びばっかり。

でも 夜になればこんなふうに仲良く並んで寝ていることもありますよ。

200762_029_r

ソファーから2わんとも落っこちそうなんですけど。

お互いのぬくもりを感じてZzzZzzですね。200762_031_r

日曜日の事です。ジルに災難が!

この頃 植木鉢を移動させたりすると 隠れていたム○デが出てきて

ひやっとすることが何回かありました。

とうとう 今日ジルが刺されてしまいました。200763_002_r

ボク 泣きそうだったよ。でもがまんしたよ。200763_004_r

200763_006_r  しばらくは痛そうに前足を上げたままにしていました。

私は薬局へ飛んで行き相談したところ 取り合えず消毒しておくのがよいでしょう。と『キンカン』を勧められました。

ついでに 会社の書類を片付けた後 多分ダニに噛まれた自分用の薬も買ってきました。

200763_007_r 心配そうにジルのことを見ているぷちこでした。

皆様 虫刺されには気をつけましょうね。

|

« くいしんぼうジル。 | トップページ | フレンチ『魯庵』。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ええ~、ムカデですか?ジル君大丈夫~?(><)
痛そうなジル君には申し訳ないけど、
手を上げて困ったようなお顔してる可愛らしさに
思わず『ぷぷっ』と笑えてしまいましたぁ・・・(^^;

ぷーちゃんはおうちの中が好きなんですね。
でもふたりとも仲良しで・・・
寄り添ってる姿には本当に癒されます♪
虫さされ・・・お大事にしてくださいね。(*^^*)

投稿: goopee | 2007年6月 3日 (日) 20時48分

goopeeさん☆

こんなにおとなしくしているジルを見たのは初めてでした。
流石に痛かったのでしょう。
でも片手のポーズ 正直笑えますよね。
2わんはガウガウもしますが
微妙な力関係が保たれてます。
一応はぷちこがお姉ちゃんですね。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 3日 (日) 21時34分

かわいそうなジル君。。。
ムカデに刺されるとスゴ~ク痛いらしいですよ!
田舎育ちの私も幸いな事に刺された事は無いのですが
腫れるし痛いと母が言ってたのを思い出しました。
ジル君大丈夫でしょうか?心配です。
ぷーちゃんも気を付けて下さいよ、
体弱いんですから(ニッコリ)
ぷちこさんの虫刺されも早く治るといいですね。
お大事にして下さい。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年6月 3日 (日) 21時35分

だっ大丈夫ですかぁ~??
片手あげて、つらそうですね(;_;)
でも、キンカンが効くなんて知りませんでした(^^ゞ
うちもムカデは大量に大きいのやら小さいのやら発生します。毎年、家の周りに虫除けの白い粉薬を撒きます。
特にかぶは興味津々なので食べそうな勢いです。
私たちもワンズのダニにやられる季節になりましたね!お大事に・・・

投稿: fyuya | 2007年6月 3日 (日) 21時45分

ひめちゃんママさん☆

ひめちゃん その後はいかがですか?
早く良くなるといいですね。

私はこの家に嫁いできて初めてムカデに遭遇いたしました。
驚きでした。
ゴ○○リは怖くなくても気持悪いです。
ムカデは嫌ですね。
お陰様で私も刺された事はないのですが
相当痛いらしいですね。


fyuyaさん☆

ジルは這っているムカデに出会っても 
本能的にガブッと食べようとはしませんでした。
今日は片付けていたダンボールから落ちてきたんです。
突然の事で あっいけないと思いジルを抱き上げたら
なんと既に肉球にガブッでした。
 
以前 強力な虫刺され用のお薬を買った事があったので 
探したかったのですが
兎に角 早く消毒をとキンカンで妥協しました。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 3日 (日) 22時13分

ジルパパもムカデにさされたことあるみたいですよ!
半日はしびれると言っていました。
ジルくん辛そうですね。お大事に。

私はムカデが刺すことなどしりませんでした°∇°;
いろいろ知らないことってありますね。

投稿: ゆい | 2007年6月 3日 (日) 22時22分

ゆいさん☆

今日の4時頃に刺されたのですが
夜には足を下ろして歩くようになっていました。
でも 夕食を食べたらまたすぐに寝てしまいました。
ジルちゃんもくれぐれも気をつけてあげて下さいね。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 3日 (日) 22時29分

 うあ~ムカデですかあ!!!
ジルちゃんかわいそうですね!
相当痛かったっだろうな~。
うちも昔出た事があるので、土曜日に
家の周りに薬をまいたところです。
ジルちゃん早く良くなるといいですね。

しかし2わんが一緒に寝てる所は
羨ましいくらいにかわいいな。

投稿: あんず | 2007年6月 3日 (日) 23時53分

ジルくん大丈夫ですか???
暖かくなるとムカデが出てきますよね!
我が家もムカデ出るんですよぉ。
楓大が来るまでは家の周りに薬をまいてたのですが、今はもう薬をまくこともできず。

ジルくん腫れたりはしなかったのですか?
早くよくなりますように!!

投稿: まろん | 2007年6月 3日 (日) 23時54分

Σ( ̄□ ̄ ;)ジル君、大丈夫ですか??
ムカデ・・想像するだけで私はダメです(泣)
キンカンはちょっとしみると思いますが、消毒には良いですよね。
ジル君、早く治りますように・・。

ぷーちゃんとジル君のネンネ姿、とっても癒されます(*^-^*)

投稿: みじゅき | 2007年6月 4日 (月) 00時15分

ジル君ムカデに刺されたの?ジル君さぞすごく痛かったでしょう~(汗)
私も子供の頃板切れの裏に潜んでいたムカデに刺されたことがあり、あの痛さ今でも忘れません。大人の方がすぐ毒を吸い、医者に連れて行ったけど、手がバンバンに腫れて寝れなかったのを覚えています。
今でもみるとぞ~っとします。
蛇類、ムカデ類、毛虫類イヤですね~

投稿: vikkypapa | 2007年6月 4日 (月) 07時12分

タイで暮らしていた頃、一緒に暮らしていたダックスが大きなムカデに噛まれてね~
もんの凄く腫れて大変でした。。
医者には行かなかったけど(笑)
ジル君は軽くてよかったね☆

投稿: なおみ | 2007年6月 4日 (月) 08時53分

おっほっ!
大変楽しいドラマ(ゴメン ジル君)ですね
どんなに痛かったかしら
。。。と言うけれどまだ未経験です(^^;
しか~し 大活躍なデジカメに絶賛(^0^)

投稿: 夢ぴ~ | 2007年6月 4日 (月) 17時03分

ムカデですか・・・痛そう~!
ジル君大丈夫ですか?
すぐ治って復活したかな?
エドもダニーに咬まれた後が残ってます。
これからムカデやいろんな虫が出てきますもんね。
それだけが嫌な季節だな~。

投稿: エドママ | 2007年6月 4日 (月) 17時10分

ジルくん大丈夫ですか??
ムカデに刺されちゃったんですね・・・
痛そう・・・。。。
ワンコは外で遊ぶととっても楽しいけれど
これからの季節は危険がいっぱいですね~
キンカンでいいんですか?
ビックリデス!!まさか、キンカンがいいなんて
想像もつきませんでした
ジルくんお大事に・・・。。
ぷちこちゃん心配そうですね。
それにしても、2ワンが寄り添って寝ている姿
癒されますぅぅ~(´▽`)

投稿: ハルねぇ | 2007年6月 4日 (月) 21時54分

あんずさん☆

やっぱり出ますか!
家の周りに撒く白い薬ですね。
あっ今回は家の外で刺されました。
ジルが靴を履いてたらよかったのに、ていうことでしょうか?


まろんさん☆

どうも肉球を刺されたみたいでした。
でも あわてて落としたからか
腫れたのはちょっとでしした。
楓大くんも気をつけてね。


みじゅきさん☆

私もムカデは特に嫌ですね。
思っただけでも『ぞぉ~』です。

ぷちことジルは時々仲良しさんで寝てますよ。
この後 ぷちこは『ゆう』にさらわれました。


vikkypapaさん☆

出会った時はムカデの方もびっくりなんでしょうが
こちらはもっとびっくりですね。
主人が刺された時も2日間ぐらい腫れてました。
でも 主人はゴキ○○の方が苦手です。


なおみさん☆

へぇ~タイに住んでいらっしゃったんですか!
タイだとムカデも大きいような。。。
チャオプラヤを流れる水草の大きさにはビックリでしたから。


夢ぴ~さん☆

いらっしゃいませ~。
Mixiの日記よりもこちらに時間がかかってしまってます。
夢ぴ~さんのお陰で デジカメ 楽しんでますよ。
また覗いて下さいね~☆
↓のエドママさんもお花大好きですよ。


エドママさん☆

エドくんもケガしちゃったんですね。
ワンワン泣いたりしないけど
流石のジルも相当痛そうでした。
エド君 早く治りますように。


ハルねぇさん☆

アンモニアがいいんです。
キンカンの成分を見ると結構入ってますよ。
ただ あの臭いが。。。
こうして並んでいると
ホンとなんだかんだ言っても姉弟(ハル家もジル家も)はいいものですね。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 4日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くいしんぼうジル。 | トップページ | フレンチ『魯庵』。 »