« 先週の日曜日のこと。 | トップページ | いつものジル&ぷちこ。 »

くいしんぼうジル。

2007530_003_r ジルのこのお腹を見て下さい!

2007530_021_r_1 ジルったらあたちのフードをコソ食べしたんだって。ままが怒ってた。2007530_016_r

2007530_017_r だってさ ままたちが早起きしてきたと思ったのに

ボクのこと知らん顔しておでかけしちゃったんだよ。

おなかが空いてたから ついぷーちゃんのふーどを袋から食べちゃったんだ。

ちょっと食べすぎたから 胃腸薬がわりに 草を食べてるよ。

2007530_018_r

このお洋服もこれが見納めです。

次の日 お留守番がちょっと長くなったら カジカジしちゃいました。(涙)

でも ジルのお陰で庭に出る事が多くなりいろんな花が咲いているのに気がつくようになりました。

2007530_001_r 野アザミ。2007530_004_r

ピンク色が可愛いサツキ。2007530_009_r

虫に少し食べられちゃってるけど ブラックベリー。

2007530_029_r ピンク色だと思っていた芍薬ですが 日が経つと白くなることが判明しました。2007530_006_r

謎が解けて嬉しかったです。

|

« 先週の日曜日のこと。 | トップページ | いつものジル&ぷちこ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あらまあ!おなかすっごい膨らんでいますね。
ジルくんたくさん食べちゃったのかな。
でも、元気だからすぐに消化しちゃうんでしょうね☆

うちのジルもフードの袋くんくんしていますよ。
気をつけなくっちゃ!

投稿: ゆい | 2007年6月 2日 (土) 14時01分

ゆいさん☆

実は暫くその事実に気付かなかったんです。
朝ごはんをあげようとしたら 
ぷーちゃんのフードが倒れてて?
ジルは全然食べようとしない??
謎でした。
ジルのこのお腹に気付いてやっと謎が解けました。
ぷーちゃんのフードを置く場所をすぐに変えましたよ。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 2日 (土) 17時05分

ぅわーっ、ビックリしちゃいますね。
でもjilleちゃん、何ともなくて良かったね。
早く無事排泄して、元のお腹にもどるといいね。

ジル家のお庭、すっごく広いのね。
そして、奇麗なお花がいっぱい! 素敵ー。
これだけ奇麗に咲いてくれると、お庭に出るのが楽しくなっちゃいますね。

投稿: yuusan | 2007年6月 2日 (土) 20時09分

yuusanさん☆

ホンとお腹を見たときはビックリでした。
なので 一日3回の食事も
その日はお預けになりましたよ。

『デニム』聴きましたかぁ?
いいですよね。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 2日 (土) 20時28分

ジル君やっちゃいましたね~^^;;
お留守番が嫌だった?
もうお腹はスッキリしたのかな?

芍薬、時間が経つと白に変化するんですか。
とっても綺麗です~♪

投稿: エドママ | 2007年6月 2日 (土) 21時16分

我が家では猫のごはんを狙ってます。
キャットフードの方が美味しいようです。
服って齧っちゃうんですか?
まだ買ってないけど考えちゃいますねー。

投稿: mightymam. | 2007年6月 2日 (土) 22時26分

エドママさん☆

いつもと違って 朝早い時間のお留守番だったので
ジルもついいけないことをしちゃったんでしょうね。
いけない事をしたとわかっている時のジルの顔は
なんとも言えません。


mightymam.さん☆

自分用以外の食べ物がおいしそうに見えるのは
人もわんこも同じなんですね。

お洋服ですか。
ジルの場合お留守番の時はダメですね。
もう大丈夫かと油断したのがいけなかったです。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 2日 (土) 23時27分

Σ( ̄□ ̄ ;)ジル君、お腹が膨れちゃってますね・・
ぷーちゃんのご飯、美味しかったんでしょうね。

さくらも山梨の方へ外出していた時のこと、留守番中に盗み食いしちゃってお腹が風船のように膨れた事がありました(T_T)
主人がさくらと沢山ジョギングをして、翌日にはお腹も引っこんできたのですけど・・
見た時には本当にショックでした・・(^▽^;)

投稿: みじゅき | 2007年6月 3日 (日) 00時01分

ジルくん、背中からでもわかるくらいお腹膨れちゃってますね!
おいしそーに食べてたんでしょうね~!!
このお洋服ガジガジしてしまったんですね。
かわいいのにもったいない!!!
気に入ってる洋服に限って、ガジガジしたりしてしまいますよね。

投稿: まろん | 2007年6月 3日 (日) 00時15分

みじゅきさん☆

さくらちゃんでもそんな事しちゃったんですか!
いたずらっこジルならしょうがないかも。
私も見たときはショックでした。

お洋服のカジカジもね。


まろんさん☆

ぷーちゃんのフード
封を切ってそんなに日が経っていないのに
軽~くなってしまいました。
どれくらい食べちゃったのかなぁ?
お洋服は
気に入ってるからよく着てたからかもしれないんですが、
ちょっと悲しかったですね。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 3日 (日) 00時32分

ハハハハハ(笑)
ジル君、ジャックは早食いだから、自分の分は早食いでぷーちゃんのご飯いつも狙っていたのでは♪
Vikkyも千葉の姉の家に泊まったとき、夜中にマルチーズのマルちゃんのフード袋からタラフク食べてゲップしていました(笑)
家でもお米の袋破ってしばらくお米の〇ンピばかりしてたし(汗汗)
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、いずれが菖蒲か杜若って読まれる詩もありますけど、芍薬も好きな花ですけど我が家はいつの間にか消えています。
家も犬と一緒に遊ぶようになってから本当にあちこち出かけるようになりました。ジル君もストレスで服を齧って抗議していたのですね♪

投稿: vikkypapa | 2007年6月 3日 (日) 08時26分

vikkypapaさん☆

レディのvikkyちゃんがそんなことを。。。
ジルだったらしょうがないかっていう感じですが
それは躾ができていないからだけですね。(反省)

芍薬は日当たりが良くないとだめでしょうか?
いつの間にか木が大きくなって木陰になってしまったところは
いい花が咲きませんでした。

そうなんです。
何処かへ連れてって走らせてよぉ~と
訴えられてる気がしてならないんです。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 3日 (日) 08時51分

うわぁ、横に広がってる。ジル君のお腹。
ジャッキーもちっちゃいときは、まだ身体が小さくて
食後はいつもお腹のほうが幅広くなってましたけど
最近は見ないですね、こういうのは。
でも制限なくフードがおいてあったら
きっと食べつくしてこうなること間違いなし。
ジル君のお洋服、たしか先日買われたばかりなはず・・・。
お留守番中はお洋服着せられないのかなぁ、
せっかっくぷーちゃんとおそろいだった(ですよね)のに残念ですね。

投稿: JackyMam | 2007年6月 3日 (日) 09時40分

JackyMamさん☆

そういえばパピーの頃はいつもこんなお腹してましたね。
ポンポンのお腹が懐かしく思えます。

そうですよ。
でもねSHOPの方がサイズに迷っていたのを知って
M,Lを送って下さってたのだから
まぁ いいっか、と思う事にしました。
色違いでお揃いですね。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 3日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の日曜日のこと。 | トップページ | いつものジル&ぷちこ。 »