« お気に入り。 | トップページ | 庭のジル。 »

わんこgoods。

先日、犬の絵が描かれた『ワインボトル型ランプ』を作っていらっしゃる方に出会いました。ワインボトルは陶磁器です。

真っ白な陶磁器に呉須(ごす)でわんこの絵が染付けられてます。

呉須というのは 陶磁器に使う薬のことで 絵の具みたいな物ですね。2007617lumix_018_r

2007617lumix_020_r 2007617lumix_040_r

これはボストンテリアですが 皆さんのわんこも写真があれば描いていただけるとのこと。

お値段は12,000円。材料費だけでも随分かかってしまうそうです。

製作日数は約2~3週間。ひとつひとつ手作りです。

ただ このランプのシェードはちょっと作りかけだそうです。

興味のある方は ←の「メール送信」でご連絡下さいね。

世界にたったひとつだけの愛犬のランプはいかがですか?

|

« お気に入り。 | トップページ | 庭のジル。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お~。ランプは初めて見ました。
他には、グラスとか、バックとか、
いまは何にでも印刷できちゃいますものね。
でも、陶磁器に描くのはすごいですね!

投稿: ゆい | 2007年6月19日 (火) 12時52分

ゆいさん☆

呉須という薬は絵を描くのがとっても難しいらしいです。
手描きができる職人肌の人が減ってしまって
安価な輸入品が出回ってますね。
陶磁器の産地に暮らす私には 寂しい事です。

投稿: ぷちこ | 2007年6月19日 (火) 21時56分

素敵なランプですね~。
ジャッキーのランプがあったらいいなぁって思うけど
おっちょこちょいの私と暴れん坊のジャッキー
すぐに壊してしまいそうです!
ところでボストンテリアとフレンチブルって似てませんか?
足の長さで見分けるしかないんですかね?
散歩で何度かあうワンがどっちなのか
悩みながら声をかけられない私です。

投稿: JackyMam | 2007年6月19日 (火) 22時10分

ぷちこさん、リンクありがとうございます♪

写真を見て描いていただけるなんて、、、素敵なランプですね。
ランプシェードの完成品を見てみたいです。

ぷちこさんも注文されたのですかー?
ぷちこさんの場合、喧嘩にならないように二つ必要ね!(WANKOには、解からないっかー(笑))

投稿: yuusan | 2007年6月19日 (火) 23時11分

素敵な物を見ると、欲しくなってしまいます・・・が
壊しちゃいけないと思う物ほど!壊してしまいます(涙)
100円ショップの食器は気を使わなくても壊れないんですけどネ
ぶ厚い事もあるのですが不思議です。
また、欲しくなりそうです。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年6月20日 (水) 00時21分

JackyMammさん☆

そうですね。
大切に扱わないと割れちゃいそうです。
ボステリとフレブル 確かに似てますねぇ~
最近の若いわんこはフレブルの方が多いような気がします。
JackyMamさん 2わん目にどちらかを選ぶと
すぐに見分けられるようになりますよ。なあんて。


yuusanさん☆

まだ注文はしていませんが
我が家は2個必要かな。
記念にいかがですか?と製作者のKさんがおっしゃってました。

ひめちゃんママさん☆

この作品は磁器なので白い膚がとても綺麗でした。
陶器と違って磁器は高温で焼くため割れにくいですね。

投稿: ぷちこ | 2007年6月20日 (水) 06時31分

ぷーちゃんとジル君のも注文しちゃうのかな?
出来上がったらUPしてくださいね~☆
楽しみにしています音符

投稿: なおみ | 2007年6月20日 (水) 20時56分

なおみさん☆

いえいえ まだ注文はしていません。
どうかな~って考え中です。

投稿: ぷちこ | 2007年6月20日 (水) 23時33分

素敵ですね。
お友達のママさんは、ワンちゃんの写真をプリントしたバッグを持っていました。
お散歩にも可愛いですし、世界に一つというのが良いですよね。

投稿: みじゅき | 2007年6月21日 (木) 01時02分

みじゅきさん☆

プリントでも充分ですが
手描きというところがいいですよ。
ホンとに世界でひとつ です。

投稿: ぷちこ | 2007年6月21日 (木) 01時12分

う~ん 落ちついた部屋に似合って良いですね~♪ でもVikkyの写真入れたら安っぽく見えるかも(笑)

投稿: vikkypapa | 2007年6月21日 (木) 06時50分

ほぉ~。
すごいですねぇ(≧ ≦)
愛犬の絵が描いてあるランプ!素敵★
でも、我が家にこのランプが似合うとこがない~
それに、学生には高すぎて手が出ません^^;
ぷちこちゃん&ジルくんの買われるんですか??
もし買ったら見せて下さいね♪
(個人的にブルーより他の色がいいな!笑)

投稿: ハルねぇ | 2007年6月21日 (木) 21時42分

vikkypapaさん☆

Vikkyちゃんが安っぽく見えるはずはないですぅ。
Vikky家には似合いそうです。


ハルねぇさん☆

そうですね。ちょっと高価です。
でも手間を考えるとしょうがないかなと思いますよ。

投稿: ぷちこ | 2007年6月21日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り。 | トップページ | 庭のジル。 »