« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ジルの朝の遊び。

早起きのジルは テニスボールのレトリーブで朝から遊びます。

2007628_001_r

早く投げてくらはい。2007628_004_r

サンルームからデッキに降りるには4段の階段があります。

2007628_006_r

ジルってダルメシアン?

2007628_009_r

まてぇ~2007628_013_r

ジャンプで階段を飛び降ります。2007628_019_r

2007628_016_r テニスボールを見ながら飛んでるっ!

2007628_025_r ジルがひと遊びした頃

ようやくお寝坊のぷちこがゆうにいちゃんんと起きてきます。

2007628_028_r あたち まだ眠いかも。。。

2007628_027_r

ままぁ~おはよう~

2007628_044_r ぽぉ~っとしているぷちこの横をジルが走り抜けます。

2007628_030_r

2007628_036_r 2007628_049_r

はぁ~いっぱいあそんだじょ!

2007628_051_r

ミントの中にこんな草花が咲いていました。

ピンクのちっちゃなお花は3mmほどです。

どなたか このお花の名前 ご存知ないですか?

| | コメント (15)

ジルのジャンプ。

今日はおやつをもらおうとジャンプするジルです。

| | コメント (19)

待て!

おやつをもらおうと『待て』をしているJ&Pです。

| | コメント (14)

庭のジル。

先週の事ですが我が家にお客さんが来てくれました。

それは。。。2007623_002_r_1 

ヤマガラさんです。よく見るとジルの毛を咥えてるみたい。

まだ子育て中なのかな?

2007623_010_r ママ 遊んでくらはい。2007623_011_r

あ~ん

2007623_014_r 2007623_015_r

今日はゆうにいちゃんがいないからノーリードじゃないね。

2007623_018_r ジル 目つき悪いんですけど。。。2007623_023_r

カジカジがいけませんか?2007623_025_r

う~ん いい風。

ままぁ~2007623_035_r とってきたじょぉ~

2007623_032_r あっ何かにおうじょぉ~

2007623_052_r くんくんくんくん。。。

2007623_055_r

ご近所のわんこの声が気になるようです。

2007623_056_r

2007623_029_r キキョウが咲いています。

2007623_065_r もうおうちにはいるんでしょ。

2007623_004_r ぷーちゃんと仲良くオネムのジルでした。

| | コメント (9)

わんこgoods。

先日、犬の絵が描かれた『ワインボトル型ランプ』を作っていらっしゃる方に出会いました。ワインボトルは陶磁器です。

真っ白な陶磁器に呉須(ごす)でわんこの絵が染付けられてます。

呉須というのは 陶磁器に使う薬のことで 絵の具みたいな物ですね。2007617lumix_018_r

2007617lumix_020_r 2007617lumix_040_r

これはボストンテリアですが 皆さんのわんこも写真があれば描いていただけるとのこと。

お値段は12,000円。材料費だけでも随分かかってしまうそうです。

製作日数は約2~3週間。ひとつひとつ手作りです。

ただ このランプのシェードはちょっと作りかけだそうです。

興味のある方は ←の「メール送信」でご連絡下さいね。

世界にたったひとつだけの愛犬のランプはいかがですか?

| | コメント (13)

お気に入り。

私のお気に入りのお菓子ケーニヒスクローネの神戸アルテナ。

200769_001_r 名古屋に高島屋ができてからは 手に入るようになり

それ以来のお気に入りのお菓子です。

ケーキは手土産に持っていく時 どうしても鮮度が気になりますが

この「アルテナ」は10日間は持ちます。200769_002_r

いつからか8カットされていて食べやすくなりました。

そのままでも レンジで少し温めてもおいしいです。

私は温めた方が好きかな。200769_003_r

えーっボクは食べられないんですか。

200769_004_r いいこに「待て」しますから。。。

200769_006_r ねっいいこでしょ。200769_011_r

あたちもいいこでしょ。

でもダメなんでしゅよね。

| | コメント (15)

ミニオフ会。

先日、普段平日の夜出張から帰るジルパパが珍しく土曜日のお昼間に帰ってくるとの事。

たまにはセントレアにお迎えに行こうと思ったら

豊田の Vikkyちゃんやだいず君、かぶ君、ハルちゃんに会いたくなりました。

だいず&かぶら家と相談しディニーズガーデンに行く事にしてたのですが

どうやらお天気が怪しく 急遽前回集まったPiko‘s cafeに変更。

ドッグランはそんなに大きくありませんが ランチも800円とお値打ちです。

そして当日。。。

200769_007_r かぶくん 遊びたかったよぉ。200769_010_r

だるまのおもちゃが気になるだいず君。200769_012_r

まだまだパピパピのかぶ君。

でも随分大きくなったね。200769_013_r

Vikkyちゃん おひさしぶり。200769_020_r あたしはオチビの相手はしないのよ。200769_022_r

これはボクの物さ。

おまえたちオチビにはあげないよ。

200769_023_r おもちゃが気に入ってるだいず君とは大違い。

ジルとかぶ君はずっと絡んでます。200769_024_r 200769_025_r

今日のお気に入り。ホンとに2わんが楽しそう。

見てる方も顔がにやけてしまいます。

200769_029_r Vikkyちゃんは パパが大好き。200769_035_r

ままぁ なにかちら?

あたちはママのお膝がいいのぉ。

200769_040_r だいず君はアングルによりカッコ良さが変わります。200769_045_r

200769_044_r あなたたちもういい加減にしなさいよ。

Vikkyちゃんは2ワンの仲裁をします。200769_046_r

だいずママのお膝に乗ってるVikkyちゃん。

200769_068_r_1Vikkyyちゃん

お耳さがってますよぉ。200769_053_r 

ジルはだいず君と遊ぶのも大好き。

だいず君と競ったら

ジルはボールは絶対に取れません。

200769_054_r

200769_061_r まだまだあどけないかぶ君はママのお膝で休憩です。200769_062_r

ジルはというと。。。200769_060_r

ねぇねぇ彼女たち あそばな~い

なんて言ってるかどうか分りませんが

わんこたちと遊ぶのにずっと夢中です。

200769 ぷちこはやっぱりだいずパパさんに抱っこしてもらってました。

みんな楽しかったね。

楽しい動画がvikkypapaさんのところにUPされてます。

よかったらのぞいて見て下さいね。

今回はハルねぇさんがお勉強が大切な時期かとお誘いしなかったけど

次回はまた一緒にあそびましょうね。楽しかったね、ジル&ぷちこ。

200769_079_r

| | コメント (16)

ジル 何カジカジしてるの?

動画をUPしてみました。
もっと動きのあるジルのがおもしろかったけど
お試し版ということで。。。

行方不明になっていたガリレオボーンをカジカジしているジルです。
先代リックもお気に入りでした。

| | コメント (30)

フレンチ『魯庵』。

土曜日の夕方です。

多治見市にあるフレンチのお店魯庵に息子のゆうと行きました。

多治見は陶器の産地で、出てくるお料理のほとんどは美濃焼ならではの 織部や赤絵のものだったりします。

建物は古民家を移築したもので 周りは緑がいっぱい。

入り口はこんな感じ。200762lumix_008_r

和風の個室やテラス席もあります。

前菜の前にも一品ありましたが 撮るのを忘れました。

200762lumix_010_r 季節のもの カツオのたたき、帆立のカルパッチョ、やり烏賊、などです。

お皿は美濃焼で有名な『志野』

200762lumix_011_r カリフラワーのスープ。

まるでお湯のみですね。

運ばれてるのを見た時

「なんでお茶が???」と思いました。

200762lumix_012_r 日も落ち、テラス席がライトアップされました。ここでわんこと一緒に食事ができたらいいのになぁ。

200762lumix_013_r 手長エビと帆立の○○ソース仕立て。

200762lumix_014_r メインディッシュは牛フィレなどです。

パンはハーブパンとフランスパン。

200762lumix_015_r 鶏そぼろのご飯とサラダも出てきました。

その後 デザートはクリームブリュレと濃厚なバニラ、季節のくだものでした。

味は地元の私たちにとっては濃いわけでも薄いわけでもなく おいしかったです。

陶器の町ですから、器には気を使ってるようでした。

ただ 料理の説明があまりなかったのが残念でした。

エントランスホールはこんな感じです。200762lumix_016_r

帰り道 私と息子の母校の隣にある修道院の写真を撮ってみました。

う~ん 懐かしい。200762lumix__r

日暮れ時に出かけたのですが いつの間にか真っ暗です。ライトアップされてる修道院はなかなか雰囲気がありますよ。

| | コメント (21)

いつものジル&ぷちこ。

いつもぷちこはこんなこぼれそうなおめめでままに訴えます。

まま だっこちて。200762_001_r

ぷーちゃん 時々はお外へ行きなさい。200762_004_r

だってあたちおそと歩くの好きじゃないもん。200762_011_r

あらあら ミントの中にうもれちゃったのね。

200762_012_r ジルは何かを拾ってきました。

200762_017_r 望遠レンズで覗いて見るとどうやら落ちていた花梨の青い実のようです。

200762_019_r 秋よりは固くないんでしゅが。。。

200762_023_r そんなジルの事をカーテンの陰から見ているぷちこです。

ジルはなにがそんなに楽しいの?

いつもそうですが ぷちこはほとんどお家の中、

一方のジルは外遊びばっかり。

でも 夜になればこんなふうに仲良く並んで寝ていることもありますよ。

200762_029_r

ソファーから2わんとも落っこちそうなんですけど。

お互いのぬくもりを感じてZzzZzzですね。200762_031_r

日曜日の事です。ジルに災難が!

この頃 植木鉢を移動させたりすると 隠れていたム○デが出てきて

ひやっとすることが何回かありました。

とうとう 今日ジルが刺されてしまいました。200763_002_r

ボク 泣きそうだったよ。でもがまんしたよ。200763_004_r

200763_006_r  しばらくは痛そうに前足を上げたままにしていました。

私は薬局へ飛んで行き相談したところ 取り合えず消毒しておくのがよいでしょう。と『キンカン』を勧められました。

ついでに 会社の書類を片付けた後 多分ダニに噛まれた自分用の薬も買ってきました。

200763_007_r 心配そうにジルのことを見ているぷちこでした。

皆様 虫刺されには気をつけましょうね。

| | コメント (16)

くいしんぼうジル。

2007530_003_r ジルのこのお腹を見て下さい!

2007530_021_r_1 ジルったらあたちのフードをコソ食べしたんだって。ままが怒ってた。2007530_016_r

2007530_017_r だってさ ままたちが早起きしてきたと思ったのに

ボクのこと知らん顔しておでかけしちゃったんだよ。

おなかが空いてたから ついぷーちゃんのふーどを袋から食べちゃったんだ。

ちょっと食べすぎたから 胃腸薬がわりに 草を食べてるよ。

2007530_018_r

このお洋服もこれが見納めです。

次の日 お留守番がちょっと長くなったら カジカジしちゃいました。(涙)

でも ジルのお陰で庭に出る事が多くなりいろんな花が咲いているのに気がつくようになりました。

2007530_001_r 野アザミ。2007530_004_r

ピンク色が可愛いサツキ。2007530_009_r

虫に少し食べられちゃってるけど ブラックベリー。

2007530_029_r ピンク色だと思っていた芍薬ですが 日が経つと白くなることが判明しました。2007530_006_r

謎が解けて嬉しかったです。

| | コメント (14)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »