« 休日のジル&ぷちこ。 | トップページ | くいしんぼうジル。 »

先週の日曜日のこと。

先週2007519_005_r カラーが一輪咲きました。

以前はショウブやカキツバタでいっぱいだったのに

今年はいくつ花が咲いてくれるのでしょう。。。

2007520_022_r 日曜日だから朝からゆうにいちゃんとお風呂に入ったジルとぷちこです。

2007520_023_r 乾くまでそこでいいこに してなさいってママが言うんだよ。

ここはあったかくていいわよ。

それにしてもガラスがばばちいでしゅね 。

2007520_024_r_1 ボクはもうここでお昼ねしちゃうよ。

2007520_026_r やっぱりおへやのほうがいいな。

2007520_033_r さあ ジルの活動開始です。2007520_032_r

とってきたじょぉ~

2007520_041_r またとりにいくからねぇ~

2007520_048_r はぁ~2007520_044_r 2007520_043_r

あちぃから日陰に入ってよぉっと。

2007520_054_r ゆうにいちゃん そ・そんなたかいよぉ~

2007520_055_r せのびしてみるけど とれないよぉ 2007520_061_r

じゃんぷするしかないかなぁ?

2007520_062_r もうすこしなのに。。。

2007520_065_r とれそうだよ。2007520_066_r

ねらいをさだめて。。。2007520_067_r

せぇ~のぉ~

2007520_068_r_1 やったぁ~

この日曜日は模試だったのですが 先週はジルに遊んでもらったゆうでした。。。

|

« 休日のジル&ぷちこ。 | トップページ | くいしんぼうジル。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジル君とぷーちゃん お風呂上り身体拭いた後、自然乾燥ですか(笑)
ゆう兄ちゃんが休みだと、たくさん遊んでもらえるからいいねえ~♪
ず~~~~っと家にいて欲しいと思っているかな♪
マーガレットお花畑でジルが釣れた~?

投稿: vikkypapa | 2007年5月29日 (火) 07時33分

ゆう君、ジル君に遊んでもらってよかったね~(笑)
ジル君もお兄ちゃんがいるからノーリードですな☆
きっとお兄ちゃんも楽しかったでしょうね。
模試の結果もばっちりでは??

投稿: なおみ | 2007年5月29日 (火) 08時20分

シャンプーしたあとにまたこんなに遊んじゃったんですね。
きっとどろんこ汗だくかな?あれ、犬は汗かかないか。
そして豪快なジャンプ!身体ななめになってるし。
なんだか元気で楽しそうでいいですね♪

投稿: JackyMam | 2007年5月29日 (火) 11時52分

カラーの花可愛いですよね♪
シャンプーした後に遊ぶとは(笑)
でも満足したんだよね~!ジル君!
お兄ちゃんに遊んでもらって、嬉しそうですね♪

投稿: エドママ | 2007年5月29日 (火) 19時07分

義母さんはお花が大好きだったんですね。
いろんな花が自然に咲いて、とても素敵。。。
それにしても!ジル君の筋肉は鍛えられてムキムキ
ゆう兄ちゃんのおかげでしょうか?

投稿: ひめちゃんママ | 2007年5月29日 (火) 22時13分

カラーのお花、綺麗ですね(^-^*)
ぷーちゃんとジル君、仲良く自然乾燥中なのですね(^m^*)
ゆう兄ちゃんと遊ぶジル君、とっても楽しそうです。
さすが、素晴らしいジャンプ力です~!!

投稿: みじゅき | 2007年5月29日 (火) 23時15分

ゆうにいちゃん、ぷーちゃんやジルくんを
お風呂に入れてあげるなんて偉いですね♪
ジルパパは、やってくれません。

ワンコがいるお家はどうしても、
ガラスがかぴかぴになっちゃいますよね^^;

投稿: ゆい | 2007年5月30日 (水) 16時29分

いつもお花がきれいですね。こぼれた種で自然に育ってると嬉しいですよね。ウチはニゲラが勝手に毎年咲きます。
ウゥー、シャンプーが嫌いなんです、洗っちゃうけど。スムースなので乾かすのは楽で助かりますネ。
ゆう兄ちゃん2匹いっぺんに洗ってくれるの?いいな~。

投稿: mightymam. | 2007年5月30日 (水) 21時27分

vikkypapaさん☆

ぷーちゃんはドライヤーが好きですが
ジルが傍にいると 
興奮してドライヤーに突進してくるので使えません。
なので『自然乾燥』です。

なおみさん☆

お気づきですか!
ユウと遊ぶ時はよほどノーリードでも大丈夫です。
私は1代目くんの事が頭を過ぎり
ノーリードはできません。


JackyMamさん☆

ははは。汗だくね、ホンとそんな感じに遊びますよ。
遊び相手がユウだと 豪快ですね。


エドママさん☆

カラーはシンプルな形で、とても上品な感じがします。
今日は数本が咲きました。
カラーもお世話してませんが、毎年咲いてくれるのが楽しみです。


ひめちゃんママさん☆

このカラーは主人が親戚からもらって来て
水っぽい所に植えました。
ショウブとかより丈夫なんですね。
以前は花を植えるとき 必ず義母に相談したものです。
今は 主人が相手になってくれてますが
「どうしよう?」と尋ねても
「好きにすれば」という答えが返ってくるだけです。


みじゅきさん☆

ホンとはドライヤーを使いたいんですよ。
でもね サンルームの温度ならこの時期ちょうどいいかも。と2ワンとも暫し居てもらいました。

ゆいさん☆

ガラスの向こうでお鼻をくっつけたりしますよね。
ジル達の高さのあたりが特に汚れてます。

ユウは日曜日だったりすると お風呂に入れてくれますよ。
主人は全くお世話をしませんけど。


MightyMamさん☆

『こぼれた種で自然に育つ』というのがいいですね。
地植えでOKなものばかり増やそうと思ってるところです。
『ニゲラ』もいい花ですね。
今度 買ってみます。

投稿: ぷちこ | 2007年5月31日 (木) 00時31分

はじめまして。ユウくんのブログのコメントを見て来ました。
東海地区にお住まいなのかなぁって。
私は、春日井市出身で、よく実家に帰ります。
多治見や土岐が好きなので、遊びに行くことが多いです。
ジルちゃんたちに会えたら、嬉しいです。

投稿: 幸子姫 | 2007年5月31日 (木) 10時03分

幸子姫さん☆

ずっと前に多分Mixiの方で出会ってますね。
今は大都会にお住みですか?
私はずっと田舎暮らしです。
土岐南多治見ICの近くですよ。
東海環状道路が出来て三河方面は近くなり
東京方面へ行くのにも ショートカットできるようになり便利です。
春日井あたりのドッグランorドッグカフェで
お勧めのところはないですか?

投稿: ぷちこ | 2007年5月31日 (木) 14時17分

mixiやめちゃったんです。。。
そっか、お会いしてたんですね。失礼しました。

春日井のドッグランですか・・・
イマイチなので、おすすめできません。ごめんなさい。

セラミックパークMINOが好きなので、
あそこへ行って、軽いハイキングしましたよ。
美術館も好きですし、何よりも陶器が好きです。
あそこのレストランなら、外の席ならわんこOKかもしれませんよね。
もう、行かれてました?

それにしても、いいところにお住まいですね。
実家に帰ると、多治見と土岐、瑞浪辺りに行きたい場所がいっぱい過ぎて、
プランを練るのに、いつも苦労しています。

投稿: 幸子姫 | 2007年5月31日 (木) 23時44分

幸子姫さん☆

そんなふうに言って頂くと嬉しいです♪
確かに緑はいっぱいありますね。

セラミックパークも5分ぐらいのところなので
いつでも行けるからと 実は数回しか行ったことがありません。
レストラン テラス席がありますか?

また離れた所からの視点での情報をお願いいたします。

投稿: ぷちこ | 2007年6月 1日 (金) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日のジル&ぷちこ。 | トップページ | くいしんぼうジル。 »