« 届きました! | トップページ | 休日のジル&ぷちこ。 »

ジルのおもちゃ。

今日もジルはお庭で遊んでいます。

ぷちこは相変わらずのインドア派。

2007521kara_008_r ジルったらなにしてんのぉ?あたちはおへやがいいわぁ。

2007521kara_007_r

2007521kara_044_r

ちゅら家からのポッピーはボクの宝物だよ。

あれ?なにかいるぞ!2007521kara_046_r

ちょっとどこいくんだよぉ。2007521kara_047_r

そんなとこはいっていっちゃうの?2007521kara_048_r

まってよぉ~

2007521kara_049_r 2007521kara_051_r

なんとジルが咥えて出てきたのは「カナヘビくん」でした。

あやうく一命は取り留めましたよ。

こんなこも遊びに来てました。2007521kara_001_r

ジルに見つかりおもちゃにされなくて良かったね♪

|

« 届きました! | トップページ | 休日のジル&ぷちこ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお〜へびがいる!
しかもぷちこさんは、へびの名前まで知っているんですね。
ジルくんへびをどうするつもりだったのかな…。

投稿: ゆい | 2007年5月26日 (土) 14時05分

ゆいさん☆

カナヘビくんはトカゲちゃんです。
しっぽがにょろにょろと長いからそんな名前がついているのかもしれませんが
このこは12㎝くらいのこでした。
ジルはこういうのをみつけると
咥えては投げ、咥えては投げ、を繰り返すので
口から出して非難させました。

投稿: ぷちこ | 2007年5月26日 (土) 17時14分

わぁー!!すごい。
goopeeさんから『楽しかったで賞』の商品が届いたんですね~
こんなにいっぱいっ。ジルくんもぷちこちゃんも
とっても嬉しいですね♪
おめでとうございました~(≧ ≦)
ジルくんはカナヘビを ”やさしく”咥えてきたんですね
お亡くなりにならなくてよかったですね!笑

投稿: ハルねぇ | 2007年5月26日 (土) 21時24分

ハルねぇさん☆

カナヘビくんはしばらく目を白黒させてましたが(きっと)
後で見たら その場を立ち去っていました。
あ~大丈夫だったんだね、とひと安心しました。
この頃 ジルのせいで毎日数匹の虫たちがお亡くなりになってるんです。。。

投稿: ぷちこ | 2007年5月26日 (土) 22時34分

ジル君カナヘビ捕まえたんですか~!
咥えちゃ放し・・・ってやるんですよねぇ^^;;
エドもカエルにやりますもん。
そのうちもっと良い獲物が出てきたりして(笑)
ねっっっぷちこさん☆

投稿: エドママ | 2007年5月26日 (土) 23時24分

エドママさん☆

昨晩 ム○デが部屋の中を歩いていましたが
ジルはじっと眺めているだけでした。
今晩 その旦那さん?が登場しました。
きのうよりずっと大きいの。
エドママさんのコメを見て
振り返ったらいたので「ぎゃぁ~」でした。
ジルは寝ていてよかった。

投稿: ぷちこ | 2007年5月27日 (日) 00時18分

ジル君も狩猟シーズン全開ですね~(笑)
我が家にでるトカゲさんは青くキラキラ光ってるきれいなトカゲさんでvikkyの絶好のストレス解消ゲームです(笑)
ぷーちゃんも若い時はよく追いかけっこしたもんだと眺めているのかな♪

投稿: vikkypapa | 2007年5月27日 (日) 00時26分

vikkypapaさん☆

ぷちこは狩猟は全くしません。
見つけても 逃げてるのはぷちこの方ですね。
外遊びはしてましたけど 
専ら ゆうと追いかけっこでした。
いつの間にかゆうも大きくなり 
ぷちこはおばあちゃんになってしまいました。

投稿: ぷちこ | 2007年5月27日 (日) 00時33分

Σ( ̄□ ̄ ;)ジ、ジル君、ヘビをっ?!
ホリホリの原因はヘビさん捕獲しようとしていたのですね(笑)

以前、ジャックちゃんが3ぴきいる飼い主さんが、その中の1ぴきのジャックちゃんが穴をホリホリ・・ネコちゃんを咥えてきたと話されていました(^▽^;)

投稿: みじゅき | 2007年5月27日 (日) 02時27分

ジル君獲物ゲットですねっ♪
カナヘビって大好きな遊び相手ですよね。
元気で戻せてぷちこさんも一安心かな。

投稿: なおみ | 2007年5月27日 (日) 09時11分

皆さんのコメント読んでて寒気がしてきました。
喜んでない?ヘビとかトカゲの話で・・・。
死んでてカリカリに乾燥してれば何とか掴めるけど 生きてて咥えてるのを取り上げるのはデキナイ。時々庭にヘビの抜け殻があるけどそれぐらいは平気です。

投稿: mightymam. | 2007年5月27日 (日) 12時51分

みじゅきさん☆

やはりジャックさんはハンターの血が騒ぐのでしょうか!
さくらちゃんはしないと思いますけど…


なおみさん☆

私もカナヘビならなぜか触れます。
ぎらぎらしていないのと
のほほ~んとひなたぼっこしてる姿は結構愛らしい。
この時もあのオメメを撮りたかったのですか
ちょっと無理でした。


mightymam.さん☆

この時はジルの口を大きく開けさせたら
無事出てきました。はぁ~
私もヘビは触れませ~ん。

投稿: ぷちこ | 2007年5月27日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届きました! | トップページ | 休日のジル&ぷちこ。 »