« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

先週の日曜日のこと。

先週2007519_005_r カラーが一輪咲きました。

以前はショウブやカキツバタでいっぱいだったのに

今年はいくつ花が咲いてくれるのでしょう。。。

2007520_022_r 日曜日だから朝からゆうにいちゃんとお風呂に入ったジルとぷちこです。

2007520_023_r 乾くまでそこでいいこに してなさいってママが言うんだよ。

ここはあったかくていいわよ。

それにしてもガラスがばばちいでしゅね 。

2007520_024_r_1 ボクはもうここでお昼ねしちゃうよ。

2007520_026_r やっぱりおへやのほうがいいな。

2007520_033_r さあ ジルの活動開始です。2007520_032_r

とってきたじょぉ~

2007520_041_r またとりにいくからねぇ~

2007520_048_r はぁ~2007520_044_r 2007520_043_r

あちぃから日陰に入ってよぉっと。

2007520_054_r ゆうにいちゃん そ・そんなたかいよぉ~

2007520_055_r せのびしてみるけど とれないよぉ 2007520_061_r

じゃんぷするしかないかなぁ?

2007520_062_r もうすこしなのに。。。

2007520_065_r とれそうだよ。2007520_066_r

ねらいをさだめて。。。2007520_067_r

せぇ~のぉ~

2007520_068_r_1 やったぁ~

この日曜日は模試だったのですが 先週はジルに遊んでもらったゆうでした。。。

| | コメント (13)

休日のジル&ぷちこ。

2007527_115_r 何年も咲かなかった芍薬が初めて咲きました。

なぜか ピンク色。

我が家に以前からある花は白だったはず???

ほんわりとした色で可愛らしい。

2007527_073_r これはイチハツ?

このタイプ アヤメなのかショウブなのかカキツバタなのか見分けるのが難しいです。

一応 全部我が家にあるはずなんだけど 今年は絶えてしまっているかもしれません。

2007527_074_r ピラカンサの白い花。

これが秋には赤い実になって、野鳥達が喜んで食べに来ます。

そしてジル。2007527_070_r

はこびやすくしたんでしゅけど なにか?

2007527_072_r

2007527_075_r ジルったら いたずらばっかりでちゅね。

2007527_077_r なにかいるぞ!

林のなかにはいってっちゃったね。2007527_078_r_1

2007527_083_r ポッピーちゃんであそんでくらはい。

2007527_079_r いやあん あたちのそばであばれないでほちいわ。

霊ではありません。

私のところに飛び込んでくるジルの姿です。

2007527_086_r

はぁ~いっぱいあそんだじょぉ~

2007527_091_r

遊び疲れてやっと寝てくれました。

2007527_093_r ぷちこもおねむです。

ベッドの中のおふとんはリバーシブル。

今日から皮の方に変えました。

ひんやりしてるかな?

2007527_096_r 暑くなったジルは場所を変更。 

2007527_112_r 遊びに来てくれたパパの妹に抱っこされて満足のぷちこです。

2007527_113_r_1 あのぉ ボクはだっこしてもらえないんでしゅか? 

ジルはあきらめてひとりで寝てくれたので、しばらくは家事が出来た私でした。

また いっぱい遊ぼうね。

| | コメント (12)

ジルのおもちゃ。

今日もジルはお庭で遊んでいます。

ぷちこは相変わらずのインドア派。

2007521kara_008_r ジルったらなにしてんのぉ?あたちはおへやがいいわぁ。

2007521kara_007_r

2007521kara_044_r

ちゅら家からのポッピーはボクの宝物だよ。

あれ?なにかいるぞ!2007521kara_046_r

ちょっとどこいくんだよぉ。2007521kara_047_r

そんなとこはいっていっちゃうの?2007521kara_048_r

まってよぉ~

2007521kara_049_r 2007521kara_051_r

なんとジルが咥えて出てきたのは「カナヘビくん」でした。

あやうく一命は取り留めましたよ。

こんなこも遊びに来てました。2007521kara_001_r

ジルに見つかりおもちゃにされなくて良かったね♪

| | コメント (12)

届きました!

琵琶湖のうじゃっくでの写真がgoopeeさんのところでの

「うじゃっく楽しかったで賞」に選ばれました。

お気に入りの写真が撮れただけでも嬉しかったのですが

先日 goopeeさんからの賞品まで届き ニコニコ。

2007520_015_r とても綺麗な字のお手紙まで添えてあり、さらにニコニコ。

ジルはというと

2007520_005_r あのぉ 早くあそびたいんでしゅけど。。。

2007520_001_r これがいいなぁ~

楽しいオフ会を企画してくださっただけでなく

こんなに素敵なプレゼントもいただき goopeeさんに感謝感謝です。

ジャックさんのシルエットの携帯ストラップに似合う

新しい携帯が欲しくなってしまいました。(笑)

| | コメント (11)

土壌改良。

ままがいろいろなお花を植えたいから 花壇を作りなおしたいって思ってるらしいよ。

ボク ちょっとお手伝いしようと思って。。。

2007519_014_r 2007519_015_r

2007519_012_r

あたちは おそとにはいかないわぁ おててがよごれるのいやだから。2007519_010_r_1

2007519_021_r ここじゃないんでしゅか?

2007519_023_r 作業完了いたしましたけど。。。

2007519_024_r なにか?

2007519_025_r 2007519_027_r

ジルったらおてつだいになってないでちゅね。

| | コメント (22)

New お洋服Ⅱ。

vanicoさんで、気に入ったお洋服を見つけた後に

またいいのをみつけてしまい、ついつい買ってしまいました。(反省)

今回は以前にも購入したことのあるbambinoさん。

サイズのお直しもしてもらえるので、よりぴったりサイズがみつかります。

ジルにはパーカー、ぷーちゃんにはTシャツを買いました。2007519new_013_r

さらに at ease犬の服さんで縞々のTシャツを。

今はちょっとお休み中です。

2007519new_034_r

2007519new_045_r

娘のまうが母の日にプレゼントしてくれたお花とパチリ。

かえるくんがあの娘らしいわぁ。

枯らさないようにしなくっちゃ!

2007519_001_r ジルのサイズに迷ったら、MとLを送って下さいました。

Mサイズをぷーちゃんが着ています。

あたち たまにはこういう色もいいかもぉ。

| | コメント (0)

New お洋服。

GW以後 早寝をする日が続いていて更新ができてません。

今日は先日到着したお洋服を披露します。

今回はvanicoさんで購入しました。

お洋服がタイプ別に分かれていて ぷーちゃんのは『モノトーン』

ジルのは『スポーティー』から選びました。

本人(犬)たちにはどうでも良い事でしょうが

ぷちこ(私)だけが喜んでます。

ではふたりを見てやってくださいな 。。。200755_006_r 200755_007_r

200755_010_r 200755_011_r 200755_012_r   

| | コメント (10)

うじゃっくのお友達。

うじゃっくのお友達をUPしようと思いつつ

でも お名前が分らないこもいたりしてどうしようかなぁと思案しておりましたが

え~い 載せれるだけ載せちゃえ!という事で今日はジャックさんのオンパレードです。

200754_079_r_1 200754_080_r

200754_008_r 200754_009_r 200754_014_r_1 200754_025_r 200754_029_r 200754_030_r 200754_033_r

200754_035_r 200754_036_r 200754_052_r 200754_053_r 200754_054_r 200754_058_r

200754_069_r 200754_068_r 200754_067_r 

200754_073_r 200754_075_r 200754_076_r

200754_077_r 200754_096_r 200754_115_r 200754_111_r 200754_116_r 200754_114_r

200754_120_r

20075lumix_001_r もっともっとたくさんのお友達に出会いましたが

抱っこ犬ぷちこもいたので(だいずくんのパパさんにも抱っこしてもらってましたが)

思ったように写真が撮れなかったのが残念でした。

どのジャックさんもみんな楽しそうでしたね。

ジャックさんのご家族も笑顔でいっぱいでした。

皆さんにまたお会いできるのを楽しみにします。

ありがとうございました。

| | コメント (22)

うじゃっくin琵琶湖。

5月3、4日 琵琶湖畔でうじゃっくが開かれました。

我が家はジルパパが出張から帰ったばかりであることと

この頃キャンプはしたことがないので 4日のオフ会のみの参加にしました。

主幹事のgoopeeさんkooさんご夫妻を含め皆さんにお世話になりました。

本当にありがとうございました。

ドッグランに着いたら まずはご挨拶。

200754_001_r ちゅらく~ん ボ、ボクおとこのこなんでしゅけど。

200754_011_r_1 ちゅらくんです。

200754_012_r かぶくん またあったね。

200754_013_r 3月の終わりに遊んだばかりの2わん。

なぜか気が合うのかな?

200754_017_r 広~い ドッグランです。

初めて会ったこたちとも

仲良く元気に遊びます。

200754_034_r あたちはパパのそばで見てるだけでいいわん。

200754_039_r びゅ~ん。

200754_061_r す、すごいじゃんぷ。200754_064_r

はじめてのおともだちとも

いっぱいあそんだよ。

200754_092_r まって~

200754_094_r なんだかちょっとおちびチームかなぁ?

200754_099_r

走って走って走って。。。

200754_104_r かぶくんより早いじょぉ~。

200754_113_r だいずくんだよ。

200754_118_r_1 だいずくんのおとうとかぶらくん。

200754_045_rjpgkaonasi 全員集合!

200754_127_r 次の日もお出かけなんだって。ボクおきたんだけど、2どねしちゃったよ。

お友達の写真もいっぱい撮りました。続きはまたね。

| | コメント (22)

変な顔のジル。

2007430_004_r むむっ

2007430_006_r わぉっ

2007430_007_r ぱくっ

2007430_008_r きゃっほ~

2007430_012_r まってるよ

2007430_013_r きたじょぉ~

2007430_014_r できない

2007430_011_r 庭仕事をしていたら

ホースからのお水をどうしても飲む?食べたいジルでした。

| | コメント (16)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »