« 梨の花が咲きました。 | トップページ | またまたお花見。 »

いいお天気。

昨夜から明け方までは春の嵐だったのに

予想外に天気の回復が早くって とってもお得な気分。

いつもは家の中ばかりのぷーちゃんも外に出した。2007414_006_r

まうお姉ちゃんが3歳の時に植えた苗。

2007414_009_r 実も生りますが 食べられる桃はなかなか出来ません。

2007414_008_r ちょっと病気がちのユキヤナギ。

以前は花が多くてもっと真っ白だった。

2007414_011_r これは姫りんご。

鉢物だったのを地植えにしたら いつの間にか大きく成長。

ジルは虫をみつけたみたい。

2007414_014_r 石楠花も花が開き始めました。

2007414_019_r ジルはお外がいいのぉ~

あたちはここでままのこと見てるわん。

2007414_050_r カミカミしちゃうじょぉ~

あのぉ それって齧るものなんですか?2007414_051_r

2007414_052_r ジルったら いたずらばっかりね。

|

« 梨の花が咲きました。 | トップページ | またまたお花見。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷちこさんのお庭の全貌が知りたい!です。
っていうくらいお花がたくさんで、うらやましい~。
ベランダのプランターじゃなく、
やっぱりお庭の土で育つ植物はいいですね~。
そしてそんな素敵なお庭で遊べるジル君は幸せよ。
でも本人はあんまりそんな風に考えてないみたいですね。

投稿: JackyMam | 2007年4月15日 (日) 09時08分

庭っていうか野山の一部?っていうくらいなイメージがありますねー(◎o◎)すごすぎ!
ぷっちゃんとジルくんが対照的でおもしろいですね。ぷっちゃん、本当にあんなこと言っていそう。w

投稿: fyuya | 2007年4月15日 (日) 11時13分

ここを全部囲って、花に囲まれた自然ドッグランにしたいですね~虫や蛇はジル君が捕ってくれるしね(笑)
雪柳の下にお猿さん出現かと思いきやぷーちゃんだあ♪

投稿: vikkypapa | 2007年4月15日 (日) 12時34分

モモ色っていいですよね。モモ色・・桃色・・桃ビンゴ!!1番好きな果物です。
我が家の庭はあれよっという間に雑草が、毎年の事ですが・反省。こんな広い庭でジル君もぷっちゃんも幸せですね。

投稿: Mighty.mam | 2007年4月15日 (日) 15時31分

JackyMamさん☆

プランターの植物だとお水やりが大変ですよね。
地植えの場合 取り合えずお水やりを怠っても
なんとか生きててくれるから有難いです。
ぷーちゃんはin door派ですね。

fyuyaさん☆

庭という言葉が当てはまらないかもしれませんね。
雑木林の中に家が建ってるというか…
手入れが出来なくて参ってます。


vikkypapaさん☆

そうなんですよ。
柵でぐるっと囲みたいのですが、費用が…
子供達の方向が決まったら
少しずつ手を入れていきたいと思っています。
無料ドッグランが作れたらいいですね。


Mighty.Mamさん☆

そうですぅ。
これからは雑草との戦いが。。。
既にカラスノエンドウにあちこち侵略されてます(涙)

投稿: ぷちこ | 2007年4月15日 (日) 21時04分

お花がいっぱい!自然がいっぱい!
お天気の良い日は気持ち良さそうです。
ぷーちゃんのお顔を見ると、
いつも「ぷーちゃん」と声を掛け
ジル君を見ると「あ~あ・・・今日も元気だねぇ」と、な~んか一人で喋ってしまいます。
石楠花の花は、この時期でしたか?今年は早いのですか?

3時位までは起きてますよ!父さんがパソコンに
向かってお仕事(お家の図面を書いてます)をしてるので一緒に起きてます。
早く寝てほしいのですが仕事なので・・・
朝は5時半に三男を起こして、もう一度寝ちゃいます。


投稿: ひめちゃんママ | 2007年4月16日 (月) 00時58分

お庭にはいつもお花がたくさんあって素敵ですね♪ 食べられる桃って作るの大変なんですよね。いつかは是非ぷちこさんブランドの桃を♪

ジル君は上手に大きなボールで遊べますね♪羨ましいなぁ☆

投稿: ur@n p | 2007年4月16日 (月) 04時08分

ひめちゃんママさん☆

おはようございます。

「石楠花」というと思い出すのが
♪夏が来~れば思い出す~しゃくなげ色に黄昏る~遙かな尾瀬~
なので いつもはGW頃だった様な???

ご主人のそういうご事情があったのですか。
私だったらさっさと先に寝てしまいますよ(笑)
ひめちゃんママさんは時間をみつけて
お休み下さいね。


ur@n pさん☆

今の時期だけが花が多いんですよ。
四季を通じて花があるといいですね。
ジルは最近はヘディング?ができるようになりました。

投稿: ぷちこ | 2007年4月16日 (月) 05時55分

桃の花がとっても綺麗ですね~♪
色々な花が咲いてて、おっきいお庭!
こんなお庭があったら、私はどこにも行かないはずですよ!
ジル君ぷーちゃんは幸せだなぁ・・・

投稿: エドママ | 2007年4月16日 (月) 12時35分

ぷーちゃんの立ち姿、こんなに近くで見たのは初めてかも!足が長く感じるけれど、パグちゃんにしては長いほうなのかしら?
それにしても、ジル君は、元気ですね~♪
サッカーボールに戦いを挑むなんてすごいかも!

ぷちこさんのブログみると、季節を感じてほのぼのします☆

投稿: ゆい | 2007年4月16日 (月) 13時03分

本当に素敵なお庭ですね(*^-^*)
ピンクの桃の花がとっても綺麗です。
ぷーちゃんのラストのお写真、ほんとにそう聞こえてくるようで可愛いです(^m^*)

投稿: みじゅき | 2007年4月16日 (月) 21時07分

エドママさん☆

お休みの日にぐるりっと家を回ると
あらこんな花が咲いてるって気がつきます。
昨年までは 体調も悪く
そんな気持ちのゆとりがありませんでした。
健康な事に感謝です。


ゆいさん☆

ぷーちゃんはパグにしてはやせっぽちなので
足長にみえるのかもしれませんね。
カメラアングルのせいもあるかも。
サッカーボールのところどころが白いのは
ジルがピースを齧ったからですよ。(汗)


みじゅきさん☆

来年は白とピンクの混ざった花が咲く予定です。
ぷーちゃんはいつもジルの事を
羨ましそうに眺めてますよ。
ぷーちゃんも足が丈夫だったらいいのにな。


投稿: ぷちこ | 2007年4月16日 (月) 22時52分

わ~☆
やっぱり広いお庭羨ましいぃ!
ここに来てはこればっかり言ってるような(汗)
プーちゃんとジル君は恵まれた環境で育ってますよね。
この幸せ者っ!!

投稿: なおみ | 2007年4月17日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梨の花が咲きました。 | トップページ | またまたお花見。 »