« 庭の花たち。 | トップページ | 変な顔のジル。 »

我が家の紫の花たち。

今の時期 なぜか紫系の花がいくつか咲いています。

まずは「桐の花」2007429_001_r 2007429_003_r 2007429_013_r

いつの間にか空高く伸びてしまい 花を近くでみられません。

落ちてきた一花。

2007429_008_r 「ライラック」

桐の花と花のつき方が似てますね。

2007429_018_r 「藤」ハナアブがぶんぶん飛んでいて 怖くて近寄れません。

2007429_010_r 「千寿桜」先日、高遠でハナモモの苗を買った時、おまけでもらいました。紫の桜は、その時初めて見ました。

2007429_014_r 「オダマキ」

この花だけ黄色。「山吹」

2007429_009_r 隣にある山茶花が大きくなりすぎて日陰になってしまい、ヤマブキにはいい迷惑。

あそんでくらはい。2007429_007_r

写真を撮りながら声をかけると

2007429_024_r なんですかぁ

2007429_025_r

ぷちこはいつも通り 遠巻きに見てます。2007429_022_r

そしてやっぱりゆう兄ちゃんに「だっこちて2007429_027_r

さあ 明日は一日中庭いじりしようっと。

|

« 庭の花たち。 | トップページ | 変な顔のジル。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジルくん自然の中で、元気いっぱいですね。
一方のぷーちゃんは、甘えんボさん♪

花はどれもすてきだけれど、藤ってとくにきれいですよね。藤棚とか見て感動します。でもアブがいるんじゃ、気が気じゃないですね…∧o∧;

投稿: ゆい | 2007年4月29日 (日) 23時48分

ゆいさん☆

そうなのそうなの。
藤はとっても甘い匂いがしてハチは大好き。
ハチアレルギーの私は刺されたら大変な事になるので、もう怖くて怖くて。
藤棚の手入れがしてなくて 先日主人がいっぱい蔓を落としてました。
せっかくなので リース用に取って置こうかと思ってます。

投稿: ぷちこ | 2007年4月29日 (日) 23時57分

ぶち子、とっても可愛いですね。とっても甘えんぼみたい・・でも可愛いから許されていますね。

投稿: エムエム | 2007年4月30日 (月) 02時46分

「山吹」はとても好きです。遠出して山道に咲いてるとそれだけで嬉しくなったものです。(最近出歩かない)
ぷちこちゃんホントに見てるだけですねー。でももっと若い時はこの広い庭で飛び回ってたんでしょ?

投稿: mightymam. | 2007年4月30日 (月) 13時41分

エムエムさん☆

初めまして!
Puちゃんです。
フランス語の「puchi」小さいという意味で
ぷちこなんです。
よろしくお願いします。


mightymamさん☆

そうですか。
私も野山を歩くのは大好きです。
この頃行っていないのも同じですが。
ぷーちゃんは若い時「パグ走り」をしていました。
ジャックと違って、まあるくなって走るんですよ。
可愛かった。

投稿: ぷちこ | 2007年4月30日 (月) 18時54分

今、いろんな花が咲いているんですね~
キレイです!!
ぷちこちゃん、体調が悪いんですか?
心配です。。。。
うじゃっくまでに回復できそうですか?
ぷちこちゃん、お大事にしてくださいね。
早く元気になってね~~~!!!

投稿: ハルねぇ | 2007年4月30日 (月) 22時00分

今日は庭いじりしたんですか?!
何植えたのかなぁ???
桐の花、小さい頃近所にあって、落ちてる花を拾ってました(笑)
藤がもう咲いてるんですね♪
こっちはまだまだ蕾ですよ・・・。早く咲かないかなっ!
ジル君『何?』って言ってるように見えますね。

投稿: エドママ | 2007年4月30日 (月) 22時20分

ほんとにたくさんのお花が咲いててキレイですね~♪
種類もありすぎて数えられないくらいじゃないですか~?
ぷーちゃんの調子はどうですか?
ぷーちゃん、いっぱい抱っこされてどんどん良くなっちゃってね~

投稿: はるる | 2007年4月30日 (月) 22時46分

ぷーちゃんの体調はいかがですか?
ご家族でのんびりされることで、
ぷーちゃんも安心して元気を取り戻せるでしょうね。
春は綺麗なお花がいっぱいで穏やかな気持ちになれますね♪
早く良くなるように、ちゅらとお祈りしています。

投稿: goopee | 2007年4月30日 (月) 22時55分

ハルねぇさん☆

昨日も吐き気が酷くて
吐いた後に倒れたんです。(涙)
でも 今日は病院もお休みで様子を見ていましたが
なんとか食べてくれたから救急では行きませんでした。
はぁ~ちょっと心配です。


エドママさん☆

知り合いの方が
「お世話が簡単なものばかりだから」と何種類かの苗を下さったので
ラベンダーとバジル以外は地植えしました。
根付いてくれますように。


はるるさん☆

以前からの吐き気が治まりません。
一昨日、昨日と吐いた後に倒れてしまったんです。
それで点滴を打ってもらいました。
夜中にも倒れたので心配でしたが
今日は一日一緒にいられたから少しは良かったみたいです。
一日中抱っこしてたような。。。


goopeeさん☆

ジルは相変わらず パワー全開です。
それが、実はジルもお腹をこわしてまして
ウンPがまだゆるいんですよ。
ちゅらくんに会えるよう
2わんとも元気になりますように。

投稿: ぷちこ | 2007年4月30日 (月) 23時56分

素敵なお花です(*^-^*)
ぷちこさんが大事に大事にお世話していらっしゃるのですね、とても綺麗です。

ジル君、自然の中で本当に気持ちが良さそう(^_^)
ぷーちゃんのウルウル視線、可愛いです。

投稿: みじゅき | 2007年5月 1日 (火) 00時04分

みじゅきさん☆

いえいえ 
数年前までは義母が一生懸命にお世話してくれてました。
その義母が3年前に亡くなり、
昨年私も手術をし暫く家で療養していた時にハッとさせられました。
「庭が荒れてきている。」
忙しいと庭を眺めてる時間もないんです。
病気になり反省して 少しずつでいいからお世話しようと思い始めたところです。

投稿: ぷちこ | 2007年5月 1日 (火) 00時39分

桐の木は娘さんの嫁入り道具を作れるぐらい
大きくなりましたか?
ぷーちゃん具合が悪いんですか?心配ですね。
ひめも乳腺腫瘍が転移したのか、新しく出来たのか(涙)もう一度、手術をしようと思ってます。
体の弱い子を持つと心配が絶えませんね・・・
ぷーちゃんも早く元気になりますように。
ジル君も早くお腹の調子が良くなりますように。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年5月 1日 (火) 02時59分

ひめちゃんママさん☆

桐の木 嫁入り道具が作れる大きさに育ちました♪
が当人はまだまだ学生をやってますの。
長い学生生活ですこと!

ぷーちゃんも腫瘍のことを疑われましたが
前回の検査までは大丈夫とのことでした。
今回はまだ詳しい検査結果が出ていません。
大きな病気が隠れてなければいいのですが。
ひめちゃんの事 心配ですね。
ひめちゃんも早く良くなりますように。

投稿: ぷちこ | 2007年5月 1日 (火) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花たち。 | トップページ | 変な顔のジル。 »