« 岐阜の梅林公園。 | トップページ | オアシスパーク川島P.A. »

初バトンです。

2007224_020_r

初バトンです。

[ルール]

①回された人はコメントをして必ず受け取る。

②やりたい人はコメントをすればやってもOK。

③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)

Q1 愛犬の名前の由来は?

  ジル→「風の谷のナウシカ」のナウシカのお父上から戴きました。

  ぷちこ→先代ペット文鳥の「ぷよち」と呼び名が似てるようにつけました。

       「ぷち」小さいと言う意味のフランス語。パグにしては小柄だったし。

Q2 呼び名はそのまま それとも違う呼び方?

  ジル→「ジル」「ジルくん」時には「ジルっち」

  ぷちこ→「ぷーちゃん」「ぷちこ」 私だけは時々「ぷぷちゃん」「Puchiちゃん」

        息子は「ぶた」と呼ぶことも。

Q3  今、犬欲しい病?

  はい。先日 ペットショップでジルと模様の入り方が似てるジャックちゃんを見たら

  つい おねだりしたいなぁ~と思いました。

Q4 もし飼うなら犬種は?

  やっぱりジャックとパグ。

  でも 息子は「現実的じゃないけどボルゾイ」だそうです。

Q5 行けるならば 愛犬とどこへ行きたい?

  北海道かなぁ~

Q6 そこへ行って何がしたい?

  ジルに思いっきり走らせてあげたい。馬とかけっこさせてみたい。

  ぷーちゃんは別です。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  ジル→やっぱり走りたいだけ走ること。

  ぷちこ→ままにずっと抱っこしてもらうこと。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?

  ジル→「ママ 遊ぼうよ!」

  ぷちこ→「ままぁ~抱っこしてぇ~」

Q9 愛犬の短所は?

  ジル→ゴミ箱荒らし。

  ぷちこ→弱虫。

Q10 愛犬の長所は?

  ジル→フレンドリーだと思います。お気楽くん。

  ぷちこ→人に甘えるのが上手。

Q11 愛犬の大好物は?

  ジル→キャベツ。

  ぷちこ→ボーロ。

Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?

  ジル→ゴミ箱荒らし。人の気を惹こうとするイタズラ。

  ぷちこ→うるうるの目で訴える事。

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?

  100%。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。(3人)

  りえさん。(お仕事に慣れたらね。)

  Vikkypapaさん。(お時間がありましたら。)

  ハルねぇさん。(テストが終わってたらね。)

  皆様 よろしくお願いします。

ぷちこのウルウル光線→→→

2007224_024_r

|

« 岐阜の梅林公園。 | トップページ | オアシスパーク川島P.A. »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぶちこさんバトンありがとうございます♪
ぶーちゃんは、パグにしては小さい方なんですね。
そしてジルくんはキャベツ好き!
バトンっていろいろ分かっておもしろいですね♪

投稿: ゆい | 2007年3月 4日 (日) 09時48分

バトン面白かったぁ!!2わんずの個性がでてる!!
私も今日あたりやってみよっと(笑)♪
ぷちこさん、梅林公園行かれたの?
どうでした?もう満開?
私も来週あたり行ってみようかなって迷ってるんですが、
もうしんなりしちゃうかな(涙)?

投稿: goopee | 2007年3月 4日 (日) 11時41分

任務完了です!
さっそくUPしちゃいましたよ~~w
ジルくんってナウシカのお父上から頂いた名前だったんですね~
初めて知りました。
息子さんは飼うならボルゾイなんですね
私の友達にもボルゾイ飼ってる子がいますよ~
やっぱりぷちこちゃんとジルくんは犬種のせいか
正反対のような感じですね
読むの楽しかったです!

投稿: ハルねぇ | 2007年3月 4日 (日) 16時18分

ゆいさん☆

やっと回せましたよ。
2わんの様子が少しは分かって頂けたかしら?

ジルは結構野菜(葉物)が好きですよ。
おやつはあまりあげないようにしてますが
野菜ならカロリー少なめでいいかなぁ?
なあんて思ってます。

でも もっと好きなものは「虫の死骸」。
気持ち悪っ! 

投稿: ぷちこ | 2007年3月 4日 (日) 16時44分

goopeeさん☆

バトンもいろいろあるみたいだけど
これならいいかなって回してみる事にしました。

梅林公園はgoopeeさんの方がずっと近くですよね。
今日なんかは 暖かくて人も出たのでは?
桜ほどさっさと散らないのなら
来週も充分見頃だと思いますよ。
芝生に入れなければ わんこ連れOKだそうです。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 4日 (日) 16時50分

ボルゾイ♪私も大好きですよ~♪
そして、「北海道」・・私もさくらと行ってみたいです。あの自然がいっぱいな土地で思いっきり遊んで、一緒に温泉に入りたいです(笑)

投稿: みじゅき | 2007年3月 4日 (日) 21時29分

ハルねぇさん☆

バトンありがとぉ~。
ボルゾイとかワイマラナーとか
確かに大型犬は憧れですね。

私はハルちゃんは「HAL」なのかなぁ~なんて
勝手に思ってました。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 4日 (日) 21時48分

みじゅきさん☆

大型犬 いいですよねぇ~
特にボルゾイは「気品」があっていいなぁ。

北海道でジルと走る。ていうか
きっと ジルが走るのを見てる。ですね。
その時ぷーちゃんはお膝かな?

投稿: ぷちこ | 2007年3月 4日 (日) 21時51分

ぶぶ。。お兄ちゃんはボルゾイですかっ☆
確かに一緒にお散歩してみたい犬種ではありますね♪

投稿: なおみ | 2007年3月 5日 (月) 11時24分

なおみさん☆

気品漂うボルゾイのお世話してみたいですぅ。

あの細長い顔もいいですね。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 5日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岐阜の梅林公園。 | トップページ | オアシスパーク川島P.A. »