« 初バトンです。 | トップページ | 3月第2週。 »

オアシスパーク川島P.A.

先週のことです。

岐阜梅林公園へ行った次の日

東海北陸自動車道の川島PA立ち寄った。

まず 車から見てとっても気になっていた 木曽川の川原へ行ってから

公園内に入ると 噴水の音が聞こえた。

わぉっ なに?

2007224_034_r 2007224_040_r 2007224_039_r 2007224_038_r

噴水に驚いて後ずさりするジル。

お水がこわいのかなぁ~と思ったら

2007224_044_r

全然 平気でした。

お気楽ジルは何にでも興味津々。

公園内を流れる人工の小川。

2007224_061_r 2007224_062_r

黄色の鯉ちゃんにチュウしてます。

2007224_064_r

なぜか ジルに鯉が集まってきます。

2007224_066_r 2007224_067_r

2007224_068_r

きゃっほ~ボクみんな食べていいんですか?

お散歩してたら 9ヶ月というチワワのパピーちゃんに出会いました。

わんこ連れさんとは すぐに仲良くお話ができるから不思議。

「可愛いワンピースですね。」

「ええ。どうしても買いたくなっちゃうんですよねぇ~」

(お互いにうんうんと頷く)

2007224_070_r

あなた かわいいじゃない。2007224_074_r

あたちは男の子はきらいでしゅ。

2007224_054_r

お花がハンギングしてあったり

SEGA WORLDも水族館もお土産屋さんもありました。

私はパパにおねだりをしてクレープを買ってもらいました。

ぷーちゃんは歩き疲れて いつもの

ままぁ~だっこしてぇ~

2007224_056_r

また岐阜へ行く時には少し早めに出掛けて 寄ってみようっと。。。

|

« 初バトンです。 | トップページ | 3月第2週。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

寒がりなのに水は好きですよ、はなも。
ジル君は鯉と初対面ですか?
優しくできて、おりこうさんですね!
鯉と一緒に泳ぎそうな勢いに見えますが?
ぷーちゃんは、どこに行っても抱っこ!
いつものぷーちゃん!可愛いぷーちゃんですね。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年3月 6日 (火) 01時17分

ひめちゃんママさん☆

もう少し暖かくなったら
ジルを川へ連れて行ってみようと思っています。

どんな反応するのかな?ちょっと楽しみ。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 6日 (火) 01時25分

川島PA良いですよね。最近のPAは色々趣向が凝らしてあって
楽しいですね。

投稿: ko7209 | 2007年3月 6日 (火) 06時59分

ko7209さん☆

近いところでは
次は東海環状道路の鞍が池PAに行って見たいな と思ってます。

犬連れでなければ
ミッドランドスクエア行ってみたいですぅ。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 6日 (火) 07時25分

オアシス川島パークこんないいところ在るんですね~いつも素通りばかりだから(汗)
ジル君鯉さんたちにパクッとしませんでしたか♪
Vikkyはびっくりして帰ろう~モードになるかも(笑)

投稿: vikkypapa | 2007年3月 6日 (火) 07時55分

鯉とチューしているジル君かわいいですね。
ジャックは水が大好きな子が多いらしいけれど、
ジル君もかしら。

私も服買ってしまいます。
でも、最近はラフみたいになってしまったから必要ないかも。

投稿: ゆい | 2007年3月 6日 (火) 12時05分

ぷちこさん、私の仕事の件でコメントありがとうございます。
ぷちこさんは家のそばでお仕事されてるんですか?
そういうのいいですね。私もそういう仕事を探してみます。
それからコイにチューするジル君、ナイスショットです。
いつもながら素敵なお写真。
ぷーちゃんはコイには興味なかったのでしょうか?
きっとママにだっこしてもらうほうが重要だったのですね。
楽しい休日の1日でしたね。

投稿: JackyMam | 2007年3月 6日 (火) 12時44分

うわぁぁ鯉すごい!鯉すごい~~!!
下にスクロールするたびに、鯉が増えてきて
大笑いしました。うちのダンナさんも大笑い!
ジルくんに、なにかもらえると思ったのかな~??
ぷーちゃんは、恐かったのかな?

投稿: ヒメハハ | 2007年3月 6日 (火) 13時08分

じ、ジル君食べられちゃうよぉ~!!(笑)
鯉ってすぐ集まってきますよね、ジル君が何かくれると思ったのですかね?(*^_^*)
噴水があったりお花があったり・・本当に良いところですね♪

投稿: みじゅき | 2007年3月 6日 (火) 19時19分

本当だ~~~!
ジル君、鯉とキスしてますねっ♪
エドなら後ずさりしそう。。。それか吠えます(汗)

ぷーちゃんは疲れてしまったのかなぁ?
そんなお顔で来たら、私も抱っこしちゃいます!

投稿: エドママ | 2007年3月 6日 (火) 21時52分

わ~捕まえないのが偉い~☆
我が家のお子達だったらテコでもその場から動かないわ(笑)

スタジャンが似合ってるぜ!ジル君!!

投稿: なおみ | 2007年3月 7日 (水) 20時13分

vikkypapaさん☆ 

次にはvikkypapaさんに教えてもらった
鞍が池に行きたいです。
県外でも鞍が池の方が川島より
ずっと近いでしょうね。


ゆいさん☆

ジルはお風呂嫌いなので
お水も怖がると思いました。
でも、人工池の中に自分から
入っていったので驚きました。
春用のパーカーさがしてま~す


JackyMamさん☆

職場は来るまで2,30分です。
休日にジルやぷ~ちゃんと遊んでると
月曜の出勤が嫌になっちゃいますよぉ。
しょっちゅう
『仕事やめたいなぁ』
って思ってます。

ぷ~ちゃんは外に出掛けると
いつもにもまして
ママストーカーになるんですよ。
リードをつけてないほうが不安みたいです。


ヒメハハさん☆

分っていただけましたかぁ。
覗き込んでいるジルのところに
鯉が見る見る集まってくるんですよ。
ジルがエサに見えたのかな?


みじゅきさん☆

ジルが鯉たちに襲われるんじゃないかと
思ったぐらいです。
近頃は目的地の途中で
充分に楽しめる
オアシスパークというのが増えてますね。
単調な道のドライブも
退屈しないで済みますね。


エドママさん☆

エドくんが怖がるなんて
想像できません。
ジルは傍若無人なだけで、
側溝冒険家・エド君の探究心には
負けますよ。


なおみさん☆

なおみさんのところのわんずなら
漁しちゃいそうですね。

リサ&ガスパールのジャンパーは
wookomamaさんのところのチビコちゃんと
お揃です。
ガスパールの連れているわんこが
ジャックラッセルに見えて
思わず買っちゃいました。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 7日 (水) 21時14分

オアシスパーク、行かれたんですね♪
観覧車もわんこOKだし、テラス席はわんこOKだし、結構楽しめるよね♪
この奥のほうに、散策にいい感じのコースがありますよぉ。
茅葺の民家とか池とかあって絵的にいいの~。(^^)v
今度はぜひご一緒してみたいです♪

投稿: goopee | 2007年3月 8日 (木) 00時53分

ジルくん鯉食べたくなっちゃった?!
確かに、こんなに目の前にいっぱいいたら
そう思っちゃいそうですね~
ぷちこちゃん疲れちゃったのね
”ママ、抱っこして~”が可愛いぃ♪

投稿: ハルねぇ | 2007年3月 8日 (木) 17時38分

goopeeさん☆

川島のオアシスパークの観覧車はわんこ連れOKなんですね。
実は パパが「観覧車乗りたいけど犬連れじゃなぁ~」
って諦めたんですよ。
次回は乗ってみようかな。
まだまだ楽しめそうですね。

次の日曜日
岐阜へ行くので時間があれば&お天気がよければ
寄ろうと思っています。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 8日 (木) 21時15分

ハルねぇさん☆

ジルが鯉にいったいどんな反応するのか心配でしたが
結構普通に観察してたので 安心しました。

人工でなく自然の川に連れて行ったら
どうするんでしょうね。
ハルちゃんはお水は怖くないですか?

投稿: ぷちこ | 2007年3月 8日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初バトンです。 | トップページ | 3月第2週。 »