« ジルのおもちゃ。 | トップページ | 桂翠館。 »

新しいお洋服。

このBlogのトラックバックにあったhttp://www.dw-bambino.com/

Bambinoさんに注文してみました。

イージーオーダーというのでしょうか。

デザインは決まってるけど サイズはうちのこ達に合わせてもらえるんです。

ジルは首回りのわりに胴回りが太いし

ぷちこは首回り≒胴回り 首回りに合わせるとブカブカの時もあったりして

今まではしょうがないかと諦めていました。

ここは オーダーをしてからでも

「生地が伸縮性があるからもう少し小さめでも」というアドバイスもあったり

入金から到着までも4日と早かったですよ。

まずは 試着。

ぷちこはフード付 ローウェストのワンピースです。

でも いったいどこがウェスト?20073_007_r

あたち似合うかちら?ちょっと若くみえるぅ?

20073_002_r

20073_001_r

ジルのはパーカーです。

どちらも伸縮性があってきせやすいです。

これからの季節にぴったりかも。

20073_003_r 20073_004_r

20073_005_r 20073_006_r

ボクはお洋服なんかどっちでもいいんですけどぉ。

ぷちこはお洋服を着せて「わぁ可愛い!」って言うとおしっぽフリフリです。

やっぱり女の子ですね。

|

« ジルのおもちゃ。 | トップページ | 桂翠館。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷーちゃんもジル君も可愛い!お似合いですよ。
お洋服も春です。
そうなんですよね、首周りと胴回りのバランスが悪くて
可愛いデザインがあっても体に合わないんです。
ひめには花柄は似合いそうもないな~

投稿: ひめちゃんママ | 2007年3月24日 (土) 15時19分

ぷーちゃんのワンピ可愛いですね♪
やっぱり女の子!可愛いって言われると尻尾ふりふりなんて~!
ジル君のパーカーも春っぽい色で、似合ってますよ☆

投稿: エドママ | 2007年3月24日 (土) 18時01分

ジルくんのお洋服は、やんちゃな男の子って感じですね!
ぷ〜ちゃんのお洋服は、とってもかわいい〜!!
生地がちょっと乙女ちっくですね。
うちのジルは、ひまになると首のあたりをガジガジしてしまいます∧o∧;
なので、お値段高めのふくや、とってもかわいい服は、
買えません〜!

投稿: ゆい | 2007年3月24日 (土) 18時28分

ひめちゃんママさん☆

子供が幼かった頃
私の買い物で一番の楽しみは
ふたりの子供(上が女の子 下が男の子)に
微妙に違うお揃いのお洋服を
気に入ってもサイズがなかったりすのが嫌で
シーズンに先駆けて買うことでした。

その子達もいつの間にか大人サイズになってしまい
2わんがその代りをしてくれてるんです。

パグのお洋服は難しいですね。


エドママさん☆

エドママさんだったら
きっと ちょちょいのちょいで
エドくんにお洋服 作ってますね。
私も上の女の子にはよく作ってました。
 
今回のは
ニットマシンじゃないとできないものです。
ニット用のミシン ちょっと欲しいかな。

投稿: ぷちこ | 2007年3月24日 (土) 18時31分

ゆいさん☆

ジルも自分の着ているものは勿論
ぷーちゃんのまで破いたりしてますよ(涙)

お洋服を選ぶ時
ジルの場合は可愛さよりも
ハイパーな動きに向く事が一番になりますね。

投稿: ぷちこ | 2007年3月24日 (土) 19時54分

あら、いいですね~。
ジャッキーも既製品が微妙にサイズがあわず
自分でも作ってみたりもしましたが、なんかいまいち。
オーダーできるっていうのはいいですね。
さっきサイトのぞいてみましたが値段も手頃。
ぷーちゃんもジル君も春らしくてGood!

投稿: JackyMam | 2007年3月24日 (土) 20時35分

JackyMamさん☆

一応サイズ表はあるものの
サイズはオーダー通りです。
採寸もしましたが
持っているものを参考にしました。
一回オーダーすると
次回はもっとぴったりなものになるでしょうね。

投稿: ぷちこ | 2007年3月24日 (土) 20時51分

ぷーちゃんフリフリ可愛いです~!!o(≧▽≦)o
ジル君のお洋服も可愛い模様でとっても似合っています♪
イージーオーダーと聞くと、とってもリッチな感じがして格好良いです。サイズもちゃんと合うのって嬉しいですよね。

投稿: みじゅき | 2007年3月25日 (日) 00時53分

みじゅきさん☆

季節が移ると
新しいお洋服が欲しくなりますよね。
ジルたちにもつい買ってしまいます。

ぷーちゃんのもフードがついてるんです。
被らせると赤ちゃんみたい。ぷぷぷ

投稿: ぷちこ | 2007年3月25日 (日) 08時22分

ぷ~ちゃん可愛い♪
ジル君も似合ってる♪

前の子と暮らしているときは「犬に服なんてバカみたい・・」って
思っていたのに。。。
今では自分で作ってる~人って変わるものですね(笑)

投稿: なおみ | 2007年3月25日 (日) 10時23分

なおみさん☆

そうですね。
私も最初はそう思っていました。
でも近頃デザイン、サイズ、お値段も様々あり
防寒であったり、汚れ防止であったり
夏には逆に暑さ除けになるって聞いて
なるほどそうかもと着せています。

わんずにはどうでもいい事でしょうけどね。

投稿: ぷちこ | 2007年3月25日 (日) 15時02分

ぷーちゃん よく似合ってるよ♪
ジル君も良く似合ってる~♪
これからお花見とかお出かけシーズンに入るから良かったね♪
31日だいず君・かぶら君も参加しますよ♪

投稿: vikkypapa | 2007年3月25日 (日) 17時51分

vikkypapaさん☆

だいず君・かぶら君 お初ですね。
楽しみだわぁ~

31日 晴れたらいいですね。
晴れたら鞍ヶ池公園にも行ってみたいです。

投稿: ぷちこ | 2007年3月25日 (日) 19時20分

春ですね~。
春物のお洋服ぷちこちゃんもジル君も良く似合ってます!
フードを被ったお顔見てみた~いー!

投稿: wookomama | 2007年3月25日 (日) 21時05分

wookomamaさん☆

写真を撮りたっかったんですが
ひとりだと難しかったので今回は諦めました。
また撮れたらご披露いたします。

投稿: ぷちこ | 2007年3月25日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジルのおもちゃ。 | トップページ | 桂翠館。 »