« オアシスパーク川島P.A. | トップページ | 春はそこまで… »

3月第2週。

春はどんどん近づいて来たのに

寒の戻りとかで寒くなったり暖かくなったり。

この頃の写真をUPします。

まずは花。ヒヤシンスの花が今日は満開。

香りもほのかに漂います。200739_022_r この写真は3日前のもの。

お庭に遊びに来てくれるキジバトのカップル。

ここにも春が来てますね。200739_020_r

久し振りに見た夕焼け。ほんのりピンク色。200739_002_r 200739_007_r

寒い日が続いたので我が家のわんずは家の中ばかりです。

相変わらずの寝顔のぷちこ。200739_001_r

200739_032_r ジルだって時々はおとなしくしてますよ。

200739_051_r ファンヒーターの前でくっついている2わんです。

|

« オアシスパーク川島P.A. | トップページ | 春はそこまで… »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は暖かかったんじゃないですか?
こちらも久しぶりに暖かくなりました♪

ヒヤシンスってば懐かしいですぅ。
小学校の頃育てました。
花から春を感じるのって幸せですよね☆

投稿: なおみ | 2007年3月10日 (土) 18時48分

なおみさん☆

夕方からは流石に冷えてきました。
明日は真冬並の寒さとかブルってしまいそうです。

ヒヤシンス 水栽培してましたよね。
球根から育てるともっと楽しかったかな?

投稿: ぷちこ | 2007年3月10日 (土) 19時02分

今日はこちらも暖かかったですよ!
ヒヤシンス いい香りですよね。

ぷーちゃん&ジル君ヒーターの前でくっつき虫ですか~(^^)
暖かい場所って知っているんですよね!

投稿: エドママ | 2007年3月10日 (土) 19時10分

エドママさん☆

くっつき虫してる時が私のチャンスです。
お膝にぷーちゃんが来ない方が家事が出来ますもの。

投稿: ぷちこ | 2007年3月10日 (土) 21時05分

ぷちこさん 家にも毎年同じカップルのヒヨドリ、キジバト、メジロが入れ替わりやってきて、時々クチバシの黄色いヒナをつれて、ここには美味しい椿やもくれんの花蜜が取れるよ♪
ここには甘い柿が毎年なるよって学習させるようにやって来ます♪
ジル君賢そうな顔してますね♪
ジル君、又大きくなったのかな?ぷーちゃんが小さく見える(笑)

投稿: vikkypapa | 2007年3月10日 (土) 22時54分

ほんとに、春はもうすぐそこですね。
ただ、朝晩はやっぱり冷え込みますよね。

今日日中お散歩をしていたら、さくらのつぼみが今にも開きそうなほど膨らんでいました。
早く満開のさくらが見てみたいです(*^_^*)

ぷーちゃんとジル君もファンヒーター好きなのですね。
さくらも主人の実家ではファンヒーター前を陣取っていました(^_^;)(我が家はエアコンなので・・)

投稿: みじゅき | 2007年3月10日 (土) 23時46分

vikkypapaさん☆

嘴の黄色なヒナちゃんに会いたいなぁ~
vikkypapaさんのところには
鳥達にとってもおいしそうなものがいっぱいあるんですね。
我が家の遅咲きの桜
(ソメイヨシノだけど世間より遅いのでそう呼んでます。)
よかったら見に来てください。

ジルはどんどんマッチョになってます。
確かにぷーちゃんが小さく見えますね。

投稿: ぷちこ | 2007年3月11日 (日) 00時27分

みじゅきさん☆

東京の開花予想が20日より前でしたね。
いつもなら入園入学のとき
桜が咲いていたり散っていたりのはずが
この春は完全な葉桜になっているのかもしれませんね。

明日からはまた冬に戻ってしまうらしいです。
服装が薄着になってきているから余計に寒いですぅ。

投稿: ぷちこ | 2007年3月11日 (日) 00時33分

きれいな花、それからきれいな夕日ですね。
うちも去年咲いたムスカリの球根をとっておいて
一応植えてみたのですが、やはりやせていたみたい
まったく花が咲く気配がありません。
ろくすっぽ開花後の肥料やリもせず、もう一回咲けってのは
虫がいい話しってもんですね。
うちはとうとうこたつを撤収したので、
さむい日はジャッキーはすぐベッドにもぐりこみます。

投稿: JackyMam | 2007年3月11日 (日) 22時23分

この時期は、急に暖かくなったり、寒くなったりしますよね。
こんな時期に風邪引いちゃったりするんだよな〜なんて思っていたら、
ほんとに風邪をひいてしまいました。
ぷちこさんも気をつけてくださいね。

うちのジルは彼の実家で、こたつにもぐりこんで寝ていたりするそうです。
そんな話を聞くと、うちでもこたつ買おうかな〜なんて思っちゃいます。

関係ないですが、東京のお台場にある「綱吉の湯」のHPの写真がジルくんとぷーちゃんみたいですよ。でも。本物のぷーちゃんの方が、もっと優しい顔しているかな♪

投稿: ゆい | 2007年3月11日 (日) 22時29分

ほんと、だんだん春を感じますね~。
夕焼けもとってもキレイ。
この写真を見て、たまにはゆっくり夕焼けを
眺めてみようと思いました~^^

ジルくん、珍しくうっとりしたお顔^^
眠かったのかな~?
ジルくんもぷーちゃんも、まったりと気持ちよさそう
ですね♪

投稿: ヒメハハ | 2007年3月12日 (月) 12時28分

ぷちこさん、春がそこまで来てますね。
早くぽかぽか日差しのなかを散歩したいです。

昔のわんこは、寒くても暑くても外につながれていたのに!
今のわんこは幸せです。我が家のひめ、はなも布団にもぐって寝るし
ホッとカーペット、ファンヒーター!夏は、クーラー・・・
ぷーちゃんもジル君もしあわせねぇ~
分かってくれるかな?ひめもはなも。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年3月12日 (月) 23時58分

暖かくなったと思ったら、今日はすごく寒かったです..
うわぁ~!キレイなヒヤシンス..
麦家は園芸が苦手なので、、お花とか無縁なんですよ(⌒_⌒;

ヒーターの前のお二人さん、可愛いわ♪

投稿: mugimama | 2007年3月13日 (火) 21時49分

春だなぁーって思っても、夜はまだまだ寒いですね。
お散歩も暖かい時間にいかないと♪

投稿: ur@n p | 2007年3月17日 (土) 23時37分

今日は天気良かったけど、風が強く寒かったですね~
ぷちこさん大丈夫ですか?

投稿: vikkypapa | 2007年3月18日 (日) 00時04分

皆様へ☆

折角遊びに来てくださってたのに
体調がイマイチだったので とっても遅レスです。
お許しくださいね。

JackyMamさん☆

庭のスイセンがやっと咲き始めました。
地植えの花たちはなあんにもしてあげなくても
ちゃんと咲いてくれるから有難いですね。

ゆいさん☆

「綱吉の湯」のHPのぞいてみましたよ。
ホンとジャックとパグの組み合わせなんて
嬉しいわぁ。
それだけで行って見たくなりました。

ヒメハハさん☆

夕焼けって見逃しやすいですよね。
この時だけは
「わぉっ」と思いカメラに納める事ができました。


ひめちゃんママさん☆

わんこ達は常に部屋の中でベストポジションを
確保してますね。
先日 久し振りに帰省した娘と
ファンヒーター前を取り合いしてました。(笑)

mugimamaさん☆

ヒヤシンスはとってもお手軽です。
香りもほのかに漂ってくるし。
なかなかいいものですよ。


ur@npさん☆

福岡のはもうお花がいっぱいでしたね。
やっぱり暖かいのかなぁ。
ur@npさんの心も温かくなったのでは…


vikkypapaさん☆

なんとか復活。
やっとPCに向かう気がする様になりました。
先日の「寒の戻り」が手術したカラダに堪えたのかもしれません???

投稿: ぷちこ | 2007年3月20日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オアシスパーク川島P.A. | トップページ | 春はそこまで… »