« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ジルのお誕生日。

ボク1歳になったじょぉ~

2007329_018_r ちょっとお澄まししてるんだ。

ジルが3月29日で 無事1歳になりました。

2007329_025_r あたちもお祝いしてあげなくっちゃ。

2007329_042_r

昨年 5月8日に我が家に来てくれた「ジル」。

2代目ジャックさんとしてすっかり我が家の一員になってくれてます。

ぷちこと違ってあまり大きな病気もせず ここまで成長してくれました。

我が家ののんびり桜もジルのお誕生日にやっと開花しました。2007329_060_r 2007329_061_r

春はいいですね。

庭のお花もいっぱい咲いてます。

2007329_064_r 2007329_065_r 2007329_067_r 2007329_068_r 2007329_069_r 2007329_070_r

2007329_026_r_1

これからも元気でぷちこと仲良く暮らせますように。。。ねっジルくん♪

| | コメント (11)

桂翠館。

2週間程前 ゆうとふたりで岐阜にある「桂翠館」(keisuikan)で食事をしました。

岐阜市の中心部より ちょっと北部にある、古い洋館建の素敵なレストラン。

昔ながらの町並みも趣があります。

テラスはわんこ連れOK。カフェバーにレストラン、二階席もあるようでした。

食事の途中でのシャッター音は???だけど

店内はいつの間にかふたりだけになっていたので途中から撮りました。

200703111756000_1 200703111809000_1 200703111817000 200703111835000_1   

前菜が一番絵画みたいだったのに

食べちゃってから気づき、お見せできなくて残念。

4,000円のディナーですよ。プチ・フレンチという感じかな?

次に来る機会があったら ジルやぷちことテラス席で食事してみたいです。

| | コメント (13)

新しいお洋服。

このBlogのトラックバックにあったhttp://www.dw-bambino.com/

Bambinoさんに注文してみました。

イージーオーダーというのでしょうか。

デザインは決まってるけど サイズはうちのこ達に合わせてもらえるんです。

ジルは首回りのわりに胴回りが太いし

ぷちこは首回り≒胴回り 首回りに合わせるとブカブカの時もあったりして

今まではしょうがないかと諦めていました。

ここは オーダーをしてからでも

「生地が伸縮性があるからもう少し小さめでも」というアドバイスもあったり

入金から到着までも4日と早かったですよ。

まずは 試着。

ぷちこはフード付 ローウェストのワンピースです。

でも いったいどこがウェスト?20073_007_r

あたち似合うかちら?ちょっと若くみえるぅ?

20073_002_r

20073_001_r

ジルのはパーカーです。

どちらも伸縮性があってきせやすいです。

これからの季節にぴったりかも。

20073_003_r 20073_004_r

20073_005_r 20073_006_r

ボクはお洋服なんかどっちでもいいんですけどぉ。

ぷちこはお洋服を着せて「わぁ可愛い!」って言うとおしっぽフリフリです。

やっぱり女の子ですね。

| | コメント (15)

ジルのおもちゃ。

2007212_002_r いいなぁ~お外で遊びたいじょぉ~

2007212_036_r しょうがないからタコチャンであそぼっと。

2007212_037_r 手じゃ取れないじょぉ。

おくちでくわえちゃえ!

2007212_038_r_1 おおきくあ~ん

2007212_039_r もうすぐだよぉ!

2007212_040_r 取れたしぃ~

その後のタコさんの運命や如何に。。。

| | コメント (19)

春はそこまで…

2007321_050_r ヒヤシンスも大きくなり2番花2007321_001_r が咲いています。

ぷちこも暖かい日はハダカさんでひなたぼっこ。

2007321_002_r ジルは庭で遊ぶのが大好き。でも 突然裏の林の方に走って行ってしまうので ロングリードをつけられています。

マキマキになっちゃったじょぉ~

2007321_005_rジルが外で遊んでいる時がチャンス。文鳥のぷよちが籠の外に出られます。

ぷよちはぷちこと仲良し。

2007321_006_r 2007321_013_r 2007321_019_r

ジルはボールじゃなくて俺をねらってる?2007321_022_r_1

いくらパパが新しくしてくれたって ボクまたカジカジしちゃうぞぉ~2007321_029_r

あたちだってホンとはお外で遊びたいなぁ~2007321_031_r

沈丁花の開花ももうすぐです。2007321_033_r

スイセンの蕾もやっとふくらみ始めました。今日はいくつか咲いています。

2007321_045_r_2 2007321_046_r_1 2007321_048_r_1

暖かくなってきたから またボクと遊んでくらはい。

| | コメント (16)

3月第2週。

春はどんどん近づいて来たのに

寒の戻りとかで寒くなったり暖かくなったり。

この頃の写真をUPします。

まずは花。ヒヤシンスの花が今日は満開。

香りもほのかに漂います。200739_022_r この写真は3日前のもの。

お庭に遊びに来てくれるキジバトのカップル。

ここにも春が来てますね。200739_020_r

久し振りに見た夕焼け。ほんのりピンク色。200739_002_r 200739_007_r

寒い日が続いたので我が家のわんずは家の中ばかりです。

相変わらずの寝顔のぷちこ。200739_001_r

200739_032_r ジルだって時々はおとなしくしてますよ。

200739_051_r ファンヒーターの前でくっついている2わんです。

| | コメント (16)

オアシスパーク川島P.A.

先週のことです。

岐阜梅林公園へ行った次の日

東海北陸自動車道の川島PA立ち寄った。

まず 車から見てとっても気になっていた 木曽川の川原へ行ってから

公園内に入ると 噴水の音が聞こえた。

わぉっ なに?

2007224_034_r 2007224_040_r 2007224_039_r 2007224_038_r

噴水に驚いて後ずさりするジル。

お水がこわいのかなぁ~と思ったら

2007224_044_r

全然 平気でした。

お気楽ジルは何にでも興味津々。

公園内を流れる人工の小川。

2007224_061_r 2007224_062_r

黄色の鯉ちゃんにチュウしてます。

2007224_064_r

なぜか ジルに鯉が集まってきます。

2007224_066_r 2007224_067_r

2007224_068_r

きゃっほ~ボクみんな食べていいんですか?

お散歩してたら 9ヶ月というチワワのパピーちゃんに出会いました。

わんこ連れさんとは すぐに仲良くお話ができるから不思議。

「可愛いワンピースですね。」

「ええ。どうしても買いたくなっちゃうんですよねぇ~」

(お互いにうんうんと頷く)

2007224_070_r

あなた かわいいじゃない。2007224_074_r

あたちは男の子はきらいでしゅ。

2007224_054_r

お花がハンギングしてあったり

SEGA WORLDも水族館もお土産屋さんもありました。

私はパパにおねだりをしてクレープを買ってもらいました。

ぷーちゃんは歩き疲れて いつもの

ままぁ~だっこしてぇ~

2007224_056_r

また岐阜へ行く時には少し早めに出掛けて 寄ってみようっと。。。

| | コメント (16)

初バトンです。

2007224_020_r

初バトンです。

[ルール]

①回された人はコメントをして必ず受け取る。

②やりたい人はコメントをすればやってもOK。

③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)

Q1 愛犬の名前の由来は?

  ジル→「風の谷のナウシカ」のナウシカのお父上から戴きました。

  ぷちこ→先代ペット文鳥の「ぷよち」と呼び名が似てるようにつけました。

       「ぷち」小さいと言う意味のフランス語。パグにしては小柄だったし。

Q2 呼び名はそのまま それとも違う呼び方?

  ジル→「ジル」「ジルくん」時には「ジルっち」

  ぷちこ→「ぷーちゃん」「ぷちこ」 私だけは時々「ぷぷちゃん」「Puchiちゃん」

        息子は「ぶた」と呼ぶことも。

Q3  今、犬欲しい病?

  はい。先日 ペットショップでジルと模様の入り方が似てるジャックちゃんを見たら

  つい おねだりしたいなぁ~と思いました。

Q4 もし飼うなら犬種は?

  やっぱりジャックとパグ。

  でも 息子は「現実的じゃないけどボルゾイ」だそうです。

Q5 行けるならば 愛犬とどこへ行きたい?

  北海道かなぁ~

Q6 そこへ行って何がしたい?

  ジルに思いっきり走らせてあげたい。馬とかけっこさせてみたい。

  ぷーちゃんは別です。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  ジル→やっぱり走りたいだけ走ること。

  ぷちこ→ままにずっと抱っこしてもらうこと。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?

  ジル→「ママ 遊ぼうよ!」

  ぷちこ→「ままぁ~抱っこしてぇ~」

Q9 愛犬の短所は?

  ジル→ゴミ箱荒らし。

  ぷちこ→弱虫。

Q10 愛犬の長所は?

  ジル→フレンドリーだと思います。お気楽くん。

  ぷちこ→人に甘えるのが上手。

Q11 愛犬の大好物は?

  ジル→キャベツ。

  ぷちこ→ボーロ。

Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?

  ジル→ゴミ箱荒らし。人の気を惹こうとするイタズラ。

  ぷちこ→うるうるの目で訴える事。

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?

  100%。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。(3人)

  りえさん。(お仕事に慣れたらね。)

  Vikkypapaさん。(お時間がありましたら。)

  ハルねぇさん。(テストが終わってたらね。)

  皆様 よろしくお願いします。

ぷちこのウルウル光線→→→

2007224_024_r

| | コメント (10)

岐阜の梅林公園。

県内なのに 何か行事が無い限り岐阜市へ行く事は滅多にありません。

先週 用事のついでに今が盛りとの梅の花を見に行きました。

例年より10日ほど早い満開とのこと。

肌寒い日だったので 思わずコートの襟を立てて何種類もの梅を見ました。

2007224lumix_018_r_2 2007224lumix_027_r 2007224lumix_032_r

我が家にはこんな梅の木が欲しいなぁ~

鮮やかな濃いピンクの「鹿児島紅2007224lumix_r

白さが一際目立つ「青軸2007224lumix_r_1

一枝に大きさの違う花が咲く「輪違い2007224lumix_r_2

花が手鞠のように可愛らしい「玉牡丹

牡丹の花に似てます。2007224lumix__r

私にとってはこれぞ梅の花だと思ったのが「豊後鶯宿」(ブンゴオウシュク)2007224lumix__r_1

いわゆる桃色がこの花かな?の「列公梅(レッコウバイ)

2007224lumix_r_3

まだまだいっぱいありましたが 

予想以上に風が吹いていて体感温度が低かったのと

曇り空だったのがとても残念でした。

例年 3月の第一日曜日とかが「梅祭り」だそうです。

今日だったら露店も出てるんだろうな。

また機会があったら行ってみたいです。

| | コメント (10)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »