« ゆうのいたずら。 | トップページ | 岐阜の梅林公園。 »

新しいカメラ。

近くの家電ショップJoshinが改装オープンセール。

LUMIXが限定30台とかでお値打ちだから という事で

パパさんは「EOSのレンズを買うより安い!」とか言って

早速購入。

なので広角で撮る楽しみが増えました。

今日の撮影者はパパさん。

まずは身近な花から。。。白い沈丁花の蕾。

2007224lumix_004_r

次もまだ蕾の水仙。

2007224lumix_005_r

そして まだまだ芽が出たばかりの牡丹。

2007224lumix_006_r

昨年の夏 日照り続きで枯れてしまったと残念に思っていたのですが なんとか芽を出してくれました。

亡くなった義母のお気に入りだったからガッカリしてたけどよかった!

2007224lumix_007_r

これもやっぱり義母が瀬戸で気に入って買ってきた「おかえるさま」

結構大きいです。

2007224lumix_010_r

そして我が家の「姫」ぷちこ。

2007224lumix_011_r

ジルもいますよ。

どうですか?EOSの時とは少し雰囲気が違いますか?

|

« ゆうのいたずら。 | トップページ | 岐阜の梅林公園。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カメラには詳しくありませんが、
色がはっきりでていると思います。
ぷーちゃんもジル君もキレイにとれていますね。
おかえるさまも♪
自然が豊富で羨ましい。あ、でも、うちの近所にはタヌキがでます。

投稿: ゆい | 2007年2月28日 (水) 00時27分

春です。散歩をしていても沈丁花の
香りがしてきました。
写真からも香ってくるようです。
水仙ももうすぐ咲きますね。
ぷーちゃんは本当にお姫様。。。やわらかい表情で!
これまでの写真が上手だったので
違いがわかりません「ごめんなさい。」

投稿: ひめちゃんママ | 2007年2月28日 (水) 00時46分

明るくとれてますね♪
これから暖かくなるので撮影も楽しみですね☆

投稿: ur@n p | 2007年2月28日 (水) 06時21分

ゆいさん☆

えっタヌキが出るんですか?
タヌキさんも町のこになりつつあるのでしょうか?

私の家の周りは中途半端に自然があります。
3-4年前 
近くのアウトレットや東海環状道路が建設されてる頃
我が家にもタヌキが出たりしてましたよ。

投稿: ぷちこ | 2007年2月28日 (水) 06時33分

ひめちゃんママさん☆

大きな違いは接写ができる事です。
動きが早い時や室内の時は
やっぱりデジイチの勝ちですね。

投稿: ぷちこ | 2007年2月28日 (水) 06時37分

デジイチいいな~
と思いつつ何年たったことでしょう(笑)
とても大きなカメラを持ちつつワンズと遊べません。
とりあえず今のコンパクトカメラでも気に入った写真が撮れてるので自分を騙しつつ~

これから写真を撮るのが楽しくなりますね♪

投稿: なおみ | 2007年2月28日 (水) 06時58分

綺麗に撮れてますねっ!
私のも3年位前のデジカメだから、新しいのが羨ましい~~~!

蛙って「無事かえる」って縁起が良いので、家の玄関にも飾ってあります。

投稿: エドママ | 2007年2月28日 (水) 16時23分

なおみさん☆

そのとおり。
なおみさんのワンズとの遊び方だと
軽めだといっても デジイチは邪魔ですね。
職人肌のなおみさんなら
カメラの機種は関係ないですぅ。

投稿: ぷちこ | 2007年2月28日 (水) 21時48分

エドママさん☆

LUMIXは バードウォチャーの憧れ
ライカのレンズを使ってるので選びました。

ライカのレンズの特徴は「明るさ」だと思います。
コンパクトでも
こういう 日の光の下は得意かな?

投稿: ぷちこ | 2007年2月28日 (水) 21時53分

うわぁ~、今までの写真もキレイでしたけど、更にキレイですね~!
我が家のデジカメもかなり古いので・・近々買いに行こうと思っています。
写真て見るのも楽しいですけど、撮るのも楽しいですよね。

投稿: みじゅき | 2007年3月 1日 (木) 16時15分

うちもLUMIXに買い替えましたが
ぷちこさん家のように広角レンズをいかした
写真がまったく撮れておりません。
以前のIXYのときとおんなじような写真です。
スポーツモードも使ってみましたが
やはり早い動きのときはぶれぶれです。
やっぱりこれってカメラじゃなくて腕の問題ですかね。

投稿: JackyMam | 2007年3月 1日 (木) 21時36分

綺麗なお写真ですねぇ♪羨ましいです!!
私もカメラ欲しくなっちゃうわぁ(笑)。

そうそう、GWに琵琶湖でうじゃっくします♪
遠いかな?でもでも、良かったらぜひ!!!

投稿: goopee | 2007年3月 1日 (木) 21時51分

ur@n pさん☆

ゴメンナサ~イ。
遅レスです。

LUMIXは明るさが特徴なんでしょうか。

お天気のせいもあるかもしれません。
曇りの日に実力が解るかも。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 1日 (木) 22時38分

みじゅきさん☆

「目からうろこ」です。
明るいもの。

曇りの日の実力を早く試してみたいです。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 1日 (木) 22時41分

JackyMamさん☆

我が家はパパが結構凝り性で
いろんなカメラを手にしているんです。
一眼レフは勿論 ポラロイドも。
デジカメも
これで何代目かしら?

被写体が身近にいてくれると
我が家はカメラがどんどん買い換えられます(笑)

投稿: ぷちこ | 2007年3月 1日 (木) 22時49分

goopeeさん☆

GWにうじゃっくですか!
goopeeさんのところよりは遠いですが
是非 行きたいです。

また お知らせくださいね。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 1日 (木) 22時53分

うんうんLUMIXですかいいですね~パパさんも上手いじゃないですか♪
だんだんハマッて写真増えそうですね~楽しみ♪
GWは5日なら行けそうですけど・・・

投稿: vikkypapa | 2007年3月 2日 (金) 07時37分

vikkypapaさん☆

コンパクトの手軽さは更に進んでますよね。
薄くて軽い。

うじゃっくは4日みたいですよ。
3日からキャンプもできるとのこと。
私は今のところ?ですが
行きたいと思ってます。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 2日 (金) 20時58分

カメラは全然分かりませんが、
もの凄くキレイですね~!
でも、いつもぷちこさんの写真、
プロ並みにキレイだからなぁ。。
なんだかはっきりくっきりしてる
感じがするのは気のせいでしょうか??

投稿: ヒメハハ | 2007年3月 3日 (土) 15時13分

ヒメハハさん☆

いえいえ お恥ずかしいわ。
いっぱいいっぱい撮ったうちの何枚かが「まあまあ」
の出来ですよ。
そんなのしかUPできません。

はっきりくっきりはレンズの特徴なのでしょうか?
ライカのレンズは肉眼より はっきり見えます。

投稿: ぷちこ | 2007年3月 3日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうのいたずら。 | トップページ | 岐阜の梅林公園。 »