« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

またまたジルの遊び。

「やっほ~今日もサッカーするもんね」200728_009_r

200728_006_r_1  「きゃっほ~かんたんにかみかみできちゃうよぉ」  「こっちもいいなぁ~」

200728_014_r_1

200728_001_r

「あたちはいつもみてるだけでしゅね」

200728_002_r_2 「ジル~ソフトディスクで遊んであげる」

ゆうにいちゃんがお外にでて来ました。

200728_003_r_1 「とってきたよぉ~」

200728_005_r_2 「いっぱい遊んでちゅかれたでしゅ」

| | コメント (12)

ジルの遊び。

「きゃっほー ボク さっかーするもんね」

200728_005_r_1 「あのぉ なんか間違えてませんか?」

「じぇったい かみかみできるんでしゅから」

200728_014_r 「ジル お口より ボールの方が大きいんだよ」

「しょんなこと かんけいありまへ~ん」200728_013_r                       

「やった~くわえちゃったしぃ~」

200728_024_r 「でも かみかみするんなら

こっちの方がいいかもっ」

「ジルはいつもへんなことがしゅきねぇ~」

200728_025_r

部屋の中でもサッカーボールで遊ぶジルでした。

200728_029_r

でもいつのまにかZzzzz。。。

200728_028_r

| | コメント (6)

今日はカジカジ。

「ジルくん ぷーちゃん」

「なんですかぁ」「ままなぁに」

200728_033_r_1

「ママがあそんでくれなきゃ。。。」

200728_032_r 「ボク ぷーちゃんカジカジしちゃうもんねぇ」

200728_035_r 「ジルったら やめてぇ~」

200728_034_r 「そんな顔してもいやぁ~」

| | コメント (6)

ジルのなめなめ攻撃。

ゆうにいちゃ~ん」

200727_003_r なんだよぉ 」

200727_006_r 「なめちゃうぞぉ~」

「ううっやめてくれ~」

200727_007_r 「なめちゃうもんねぇ」

200727_013_r 「 降参みたいでしゅよぉ」

200727_002_r 「あ~ら あなたたちはなにしてるんでしゅ?」

200727_005_r 「あたちはここがいいわぁ~」

| | コメント (8)

ジルのおもちゃ。

ままぁ~ボク おもしろいものみつけちゃったよぉ。

200720_017_r きゃっほぉ~

カジカジするじょぉ~

200720_018_r

こりはいいカミ心地だよぉ。

200720_019_r

ベキッグニャッ!

200720_020_r あのぉ

もうこわれまちたけどぉ。

| | コメント (12)

おねむぷちこ&ジル。

200720_001_r ぷーちゃん眠いの?200720_003_r

Zzzz」

「ぷーちゃんだけでなく

 ボクも眠いでしゅ」

200720_009_r 「ゆうにいちゃん

なんですかぁ?」

200720_010_r 「やめてくらはい」

200720_011_r 「な・なにするんですかぁ?」

200720_012_r 「そ・そんなぁ~」

200720_013_r 「つねつねは

きらいでしゅ」

| | コメント (12)

福袋(服袋)。

12月に先行で注文していた「福袋」が届いた。

中身はというと 「服袋」。

ぷーちゃんとジルとに5枚ずつのお洋服が入っている。

自分だったら きっと買わないようなのも入ってるんだろうな

とは思っていたけど やっぱりそうだった。

でも がっかりはしていない。反対に楽しかった。おもしろかった。

だってぷーちゃんにワンピースはぷぷぷ。。。(笑)ぷーちゃんごめんね。

今日はその中で ジルとぷーちゃんとが色違いになったセーターを着て

「パチリ」。

ジルくん お願いだから お洋服齧らないでね。200720_044_r

200720_045_r

200720_049_r

200720_051_r

| | コメント (8)

お伊勢参り。

先週の土曜日のことです。

シニアの仲間入りをしている私の両親と3人で

何年ぶりかで伊勢神宮に初詣に出掛けました。

200720_014_r_1 元日から何日も過ぎているというのに 大勢の人がお参りに来ています。

200720_030_r_2

世間と霊界を分ける橋の上から五十鈴川の様子を撮ってみました。

200720_033_r_1

200720_034_r_1 ご神鶏が何羽も放してあります。

外に出てカメラを持っていると わんこがいなければ

ついつい「鳥」を撮ってしまいます。

200720_041_r_1 ゆうの「合格祈願」のお守り

まうの「厄除祈願」のお守りを買い

外宮と内宮のお参りを済ませ 「おかげ横丁」で昼食をとる事に。

200720_040_r_1 整然と並べてある「干物」の「秋刀魚」です。

お昼時ということもあり どの店も並ばないと食事が出来ませんでした。

伊勢釜飯の看板に惹かれ 列に並び待ちました。

並んで食べたせいもあってか とってもおいしかった。

最初 普段車で出掛けることが多いので 電車で ということを心配したのですが

臨時バスも次から次へと出ていて

観光バスのように出発時間を気にすることもなく

なんだかのんびりとした「旅」でした。

帰りにタワーズでお気に入りのティンタイフォンで飲茶を食べ

帰路に着きました。

両親と自分だけのお出かけは勿論

両親の写真を撮ることも滅多にない事なので編集に変に気を使いました。

また一緒に出掛けられるといいな。

| | コメント (8)

カエルぷちこ。

あのぉ あたちはなにされてるんですかぁ?

Img_2217_r_1

ひょっとちてこれ「れいんこーと」っていうの?

Img_2218_r

ちょっとカエルさんがごはんを食べるところマネしてみたんでちゅけどぉ。

Img_2219_r

やっぱり固まってしまったぷちこでした。

| | コメント (15)

新しいベッド。

秋ごろに ピーターラビットの刺繍がある木綿のベッドを買いました。

とってもお気に入りのデザインでした。

ところがジルは綿を出して遊ぶんです。

そして私が北海道へ行っていて 長い時間のお留守番をした時に

とうとう 破壊されました。

買い替える気力もなくしていたのですが

ジルには木綿はダメだろうからとレザータッチのを買いました。Img_2316_r

「あのぉ~ボクは前のベッドの方が好きなんですけどぉ~」

一緒にぷーちゃん用も。ぷーちゃんのは女の子らしくオフホワイトの丸い形です。

Img_2311_r_1

Img_2328_r

ぷーちゃんは気に入ってくれたみたいです。

Img_2326_r

| | コメント (16)

初めての雪。

どんどん雪が降り積もります。

2007_001_r

木の枝を見てるだけでも積もっていくのが分かります。

2007_003_r

2わんこはファンヒーター前を陣取っています。

2007_006_r_1

午後になり日が差してきました。

ジルにとってははじめての雪です。

2007_008_r_3

雪の上をぴょんぴょん飛び回っています。

2007_009_r_3

2007_014_r_1

2007_023_r

ぷちこはというと  「あたちは冷たいの やなのねぇ~」

と逃げ腰です。

2007_011_r_2

| | コメント (14)

ねむねむぷーちゃん。

ぷちこはいつも下からこんなふうに見上げて抱っこをおねだりします。

2007_008_r_2 

ゆうにいちゃんに抱っこされ 満足気なぷーちゃん。

2007_007_r_2

2007_009_r_2

次はまう姉ちゃんの足に顎のせです。

2007_031_r_1

ジルはというと やんちゃな顔をしてますが...2007_011_r_1

2007_012_r_1

2007_013_r_1

ジルだって眠くなれば静かになります。

2007_006_r ZZZzzz。。。

| | コメント (8)

明けましておめでとうございます。

Img_0241 新年明けましておめでとうございます。

PCを通じて皆さんとのコミュニケーションを楽しみにしています。

今年も毎日の更新ができないと思いますが

遊びに来てくださいね。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (14)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »