« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

あッこりゃまた一座。

真山 亜子さんが

座長を務める

「あッこりゃまた一座」が山岡に来ました。

_006_r_6 真山亜子さんは私の高校時代の友達。

普段は声優として

アニメや吹き替えで活躍しています。

_007_r_8「わらしの座布団」という

座の仲間の作のお話を

真山亜子さんがひとり語りのお芝居を演じます。_009_r_5

彼女は大きな病気を抱えながらも

明るく 元気に頑張っています。_011_r_1

帰り道に

とても大きな水車のある

山岡 道の駅に立ち寄りました。

ラベンダーのポプリがとてもお値打ちでした。_003_r_7

ぷちこもぷよちもお留守番です。_025_r

その後

ピノ君にも逢いに行きました。

日が短くなったとつくづく感じた

日曜日でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

紅葉のライトアップ。

「ジル、ぷちこ お出かけしますよ」 _001_r_15

_006_r_7

リックにいちゃんのお下がりなんだって。

でも ぷーちゃんとおそろいだから

ボクは気に入ってるよ。

コートを着て こんな時間から

いったいどこへ行くんだろう?_013_r_7

着いたところは曽木公園。

紅葉のライトアップでとても賑わっています。

_015_r_7 _016_r_6 _019_r_5 _020_r_5 

お昼間も綺麗ですが

夜は水面に移る様子が

とても幻想的。

今晩が最終日でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

X’masがやってくる。

_004_r_5 うん

このメロディーがいいのよね♪_007_r_7

指はこうだったかしら?_001_r_9

そうそう

O Holy Nightがいいのよねぇ_003_r_6

ままはこのシーズンになると

クリスマスソングの楽譜が買いたくなるらしいの。_006_r_5

ぼくは「たまごちゃん」の新しいので遊ぶから いいもんねぇ~_010_r_6

さっさと投げてよぉ~

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ほんわかぷちこ。

_004_r_4 ふぁんひーたーって いいわぁ~

_013_r_6 前にいるだけで うっとりしちゃうしぃ~

_027_r ふーどのおようふくも

あったか~い_003_r_5

ぼくだって

せーたー買ってもらったんだからぁ

ダックス君用だってさぁ

あいつも胴長いからなぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いつものジル。

_023_r_3 待ってぇ~_022_r_2

それぇ~_021_r_3

ジャ~ンプ!_026_r

ままのところに持ってかなくっちゃ!

_028_r あたちのおみみ

どうなってるのぉ?

ゆうがやったんだけど。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぷちこの襟巻き。

_006_r_4 ぷちこを上から見ると

首の後ろ辺りに「皮」が川の字のようになってるの。_010_r_2

サイズの小さめのセーターだと

襟ぐりのところにお首の皮が…_017_r_7

だっこされると

さらに皮が…

「ぷーちゃん 襟巻きいらないわねぇ~」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬めく。

_007_r_5 えっへん なかなか似合うでしょっ

_008_r_4  ファンヒーターだって

へっちゃらになったじょぉ~_012_r_1

ゆうがあたちに変なのかぶせたわぁ~_017_r_6

だってこれ甘い匂いがして

おいしそうだしぃ~_018_r_1

ねぇねぇ

ホンとのおやつはまだですかぁ?

ままが

いいこにしかあげませんって言ってるよ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ジルの手術。

_001_r_7 ジルのかわいらしいタマタマ。_002_r_8

実は これが見納めです。_009_r_4

ボク 知らないけど

こんなのさせられてるよぉ~

ジル2世も。。。と悩んだのですが

諦めました。

月曜日に手術をしたジルです。

来週までは この姿で!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まったりぷちこ。

ままぁ_002_r_7

あたちもお外に行こうかなぁ~

_013_r_5 ジルはいいわねぇ~

_015_r_5 あっなにかある!

_016_r_5 おもしろいものみつけたぞぉ

_017_r_5 あれっあっちの方がいいかも。

_019_r_4 やっぱりこっちかな。

_020_r_3 あれっなにか動きにくくなってきた。

_021_r_2 はぁ~あちくなってきたじょぉ~

_022_r あたちはここでいいもん。

ねぇまま。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジルとパパの戦い

_002_r_5 ジル~こちょこちょしちゃうぞぉ~_003_r_4

そ・そんなぁ~やめてちょう~

_004_r_3 や・やめてくれなはれ~_005_r

どうだぁ~まいったかぁ~

_006_r_3 うっうっ そんなせっしょうなぁ~

_007_r_3

負けられへんてぇ~_008_r_3

あっあかん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ごちそうだわぁ~

_007_r_2 ほら パパがなにかごほうびっだって_015_r_3

えっ?ぷーちゃんが待ってるのなら

ボクもいい子にしなくちゃっと

_017_r_3

あたちが先よぉ~

わかってまぁ~ス_014_r_1

あのぉ

ボクには氷くれないんですかぁ~

パパだけぇ~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こわ~い

_001_r_3 今日は立冬。明日の朝はこの秋一番の冷え込みとか。

ファンヒーターの試運転をしてみました。

すると。。。

「ちょっとぉ~やめてぇ~」_002_r_4

「なんやのこれぇ~変な音するしぃ~」_003_r_3

「なにこわがってるのん?

ただのファンヒーターやしぃ。

あったかくていいわよぉ~」_009_r

「ダメやこれ

怖くてにげるしかないっすよ ボク。。。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

退屈なお休みの日 だったね

_001_r_1 「せっかくのお休みなのに

ママったら

風邪ひいたとかで

ボクのこと遊んでくれないから

つまんないなぁ~」_002_r_3

「やっぱ お外遊びしないと

つまんないよなぁ~」_003_r_2

「しょうがないから

ボクも寝ることにしよおっと」

         by Jille

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジルが飛びます

_019_r_2 ジルが飛びますぅ~_018_r

「デッキの階段 4段分ぐらい

へっちゃらだよぉ~」_020_r_1

ホンと 飛んでるぅ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かまきりとジル

_007_r_1 ぎゃぁ~ジルが~

おくちに咥えているのは

カマキリさん。_006_r_2

咥えては放り出し

咥えては放り出しの繰り返し。。。_010_r_1

やっぱり まだ咥えてる~_013_r_3

夜に着いたばかりのスタジャンを着せて

外に出したら カマキリを見つけて

おお喜びのジルでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »