« お誕生日。 | トップページ | 飛びます飛びます飛びます »

ホンとにお誕生日。

30_035_r_2 30_001_r_1 30_002_r_1 30_013_r_2

10月1日はぷちこの9歳のお誕生日。

いつからか顔に白いものが目立つようになった。

目も角膜にシミや傷があって見にくくなってるらしい。

足はというと手術をしている後ろ足は

筋力の衰えとともにふらふらしてきた。

皮膚も相変わらず湿疹が出やすい。

人間の年齢と比べてもまだまだ頑張れる年のはずなのに

毎日お昼寝三昧。今もお膝でZzz。

元気を取り戻して欲しいからと弟犬が来てくれたのに

圧倒されっぱなし。

そんなぷちこですが

私達にとってはとっても大事な家族。

これからもできるだけ元気にしていられるよう

ママとジルとお散歩しようね。ぷ・ち・こ♪

|

« お誕生日。 | トップページ | 飛びます飛びます飛びます »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
我が家にも、パグのひめ”10歳・・・JRTのはな”・・・1歳7ヶ月がいます。
ぷちこちゃんも、お顔が白いですね!ひめも、角膜にシミが広がって見えにくくなってます。血糖値も高くてインスリン注射が離せません。ジルちゃんは、元気そうな男の子ですね!はな”は、とってもやんちゃです。そんな、ひめ、はなを覗いて見てください。

投稿: ひめちゃんママ | 2006年10月 1日 (日) 22時14分

Puchikoちゃん、おめでとう!!
9歳のお誕生日~☆
お誕生日プレゼントは、何をもらったのかなぁ~?!!

我が家のぽん太は、チビコやウー子より持久力があります。
なが~い散歩でも最後までペースを崩さず歩いています。
10歳だけど・・・まだまだ若いもんには、負けられん~!なのです♪

Puchikoちゃんもがんばってね。

投稿: wookomama | 2006年10月 2日 (月) 00時11分

ぷちこちゃん☆お誕生日おめでとう!!
どんな誕生日だったかなぁ?
プレゼントは何かな??
温かい家族に囲まれて幸せですよね☆
これからも元気でぷちこさんを癒してね~♪

投稿: Naomi | 2006年10月 2日 (月) 07時37分

ひめちゃんママさん
はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
早速お邪魔しましたが
我家とは 1歳違いのわんずなんですね。

でもパグとジャックの組み合わせは
どちらかというと珍しいかなあ 
と思っていたから びっくり。
しかも年の差まで同じなんですね。
ただ我家は「お姉ちゃんに弟」です。
そこだけ違いますが…

実は我家のひゅーまん兄弟も「おねえちゃんと弟」なんですよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

wookomamaさん
そうですよねぇ
まだまだぷーちゃんには頑張ってもらわないと。
でもでも いつもお膝ばっかりですよ。

Naomiさん
J家のわんずのパワーを
ぷーちゃんに分けてやって下さいな。

投稿: ぷちこ | 2006年10月 2日 (月) 22時35分

ぷーちゃん誕生日おめでとう~♪
お顔のアップ、可愛いね♪
思わず、お顔のシワ数えていました(笑)

投稿: vikkypapa | 2006年10月 3日 (火) 22時15分

vikkypapaさん
ありがとうございます。
我家ではこの眼差しを
「ぷちこのうるうる光線」と呼んでいます。

最近は角膜の傷&シミのせいで
うるうる光線が弱くなっていますが、
下からあの光線を受けると
「はいはい」とすぐに抱っこしちゃうんです。

投稿: ぷちこ | 2006年10月 3日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136766/3656696

この記事へのトラックバック一覧です: ホンとにお誕生日。:

» muzoboz1950 [muzoboz1950]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 04時19分

« お誕生日。 | トップページ | 飛びます飛びます飛びます »