« 夜遊びジル | トップページ | ジルコレクション »

もうすぐ9さいだね。

_015_r_2 _016_r_3 _019_r_1 9_014_r

ぷちこが我家に来てくれて もうすぐ9年になる。

小さな頃はとても落ち着きがなく

ママのストーカーをしていた。

大きくなってからは目だけでストーカーをしていた。

この頃のぷちこは視力が落ちてしまったのか 

すぐ近くにいてもママの前を通り過ぎてしまうこともある。

今までに外科の手術を3回もしているぷちこ。

鼻ペちゃのパグは麻酔のリスクが大きいそうだ。

視力のこともとっても気になるが、もう手術は受けさせたくない。

ぷちこの周りだけ時間がゆっくりと動いて欲しいなぁ~

|

« 夜遊びジル | トップページ | ジルコレクション »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコも歳を重ねていくと、
いろいろ心配な事が出てきますよね。
ぽん太(10歳)は、白内障の初期段階です。
体は白毛なので、変わらずですが、瞳に薄っすらと白い膜が現れています。

これから、寒くなってきますね。
Puchikoちゃんもママのおひざで身もココロもあったか~くしてもらってネ。
栗きんとん ごちそうさまでした~♪

投稿: wookomama | 2006年9月23日 (土) 23時58分

前のコメントの方と同じく、
実家のぷりん(ヨーキー)は10歳で白内障の初期段階です。
症状も全く同じ。瞳に白い濁りがあります。
毎日、目薬で症状を止めています。

長く生きて欲しいとは思いますが、
長く元気に生きて寿命を全うしてほしいと思います。

パグは器官が弱いんですよね。
麻酔は怖いですよね。ぷちこちゃん、長生きしてくださいね。
もちろん、元気に今の健康状態を保ったままね!

投稿: 幸子姫 | 2006年9月24日 (日) 01時46分

パグのぷちこさん 元気そうに見えますけど、大きなお目目でママを見過ごすこともあるんですね~
まゆ毛や口廻りに白いものが・・・・

vikkyも、もう6才、やっぱり口廻りが白くなってきました~

投稿: vikkypapa | 2006年9月24日 (日) 09時29分

wookomamaさん>
ぽん太ちゃんも白内障なんですか。
昨日お墓参りに連れて行った時
ぷーちゃんは溝に落っこちてしまいました。
慣れない場所へ行った時は 
私が十分注意してあげないといけないなぁ 
反省しました。
ぷぷぷ 今もお膝にいますよ。

幸子姫さん> 
ヨーキーちゃんがいるんですね。
パグは目が飛び出ているので
目薬を点すのに困っています。
というのは 入ったかなぁと思うと
眼球に当たって跳ね返ってしまうんです。
目やにも出やすいですよ。

vikkypapaさん>
vikkyくんは6歳なんですか。
チャーミングだから幼い子にもみえますね。
でも いろんなこと分かっててくれますよね。

投稿: ぷちこ | 2006年9月24日 (日) 21時35分

ぷちこちゃん、元気そうに見えますが
もうすぐ9歳ですか~
やはり、そのぐらいになると
目がみにくくなったりしてきちゃうんですね。
ママさんの前を通り過ぎてしまうこともあるんですか~
でもでも
ぷちこちゃん長生きしてね!!

※vikkyちゃんは女の子ですよ~

投稿: ハルねぇ | 2006年9月25日 (月) 21時35分

ハルねぇさん 
情報ありがとうございました。
Vikkyちゃん ごめんなさい。
ラガーシャツがあまりにも似合ってたから
てっきり「クン」と思っちゃいました。

お洋服で決めるなんてねぇ。(汗汗)

そろそろ秋冬のお洋服が気になってきました。
2わんこ「おそろ」or「色違い」をねらってます。

投稿: ぷちこ | 2006年9月25日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136766/3552148

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ9さいだね。:

« 夜遊びジル | トップページ | ジルコレクション »