« あ うん | トップページ | Jilleのお気に入り »

Puchikoの病気

Img_0349_r 軽井沢から帰ってから ぷーちゃんの様子が変だった。

2日間 妙にはしゃいでいた。

「そんなに歩いても大丈夫?」

「うん だってJilleより先に行きたいんだもん」

でも 流石に3日目には 疲れてしまったらしく

いつもの ぷーちゃんになっていた。

帰路の車中では ひたすら「ぶぅ~っ ぶぅ~っ」といびきをかいていた。

いつもの生活に戻ったら

やっぱりひたすら 「お昼ね」

ところが2日たった夜中 突然の吐き気。

次の日の朝も ひどく吐いた。

食欲は全く無い。

ジルは遊ぶのが大好きだけど ぷーちゃんは専ら食べるのが趣味。

そのこが食べないのだから 悪い状態だ。

病院に連れて行くと 先生からも

「ぷーちゃんが こんなにおとなしく診察させてくれるのは

よっぽど辛いんでしょうね。吐き気止めの注射と水分補給のために点滴をしましょう。」

とのことだった。

5.8kgのカラダに250ccの点滴。Puchikoのカラダはぶよぶよになってしまった。

でも これでなんとかなる。そう思えた。

朝の状態のままだったら 今晩は心配で寝られない。

ああ よかった。。。。

|

« あ うん | トップページ | Jilleのお気に入り »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

Puchikoちゃん 良くなりましたか?
ごはんを食べないなんて心配ですよね。
旅の疲れかな・・・?
ゆっくり 無理しないで元気なPuchikoちゃんに戻ってね♪

投稿: wookomama | 2006年8月24日 (木) 14時14分

wookomamaさん ありがとうございます。
なんとか持ちなおしてくれてホッとしました。

夜のお散歩に抱っこして連れて行きましたよ。

投稿: ぷちこ | 2006年8月24日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136766/3185096

この記事へのトラックバック一覧です: Puchikoの病気:

« あ うん | トップページ | Jilleのお気に入り »