« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

すたこらさっさ

_002_r_1 _008_r                            _006_r_3 _010_r_4            

                                 

                                  

ジルったらお気に入りのボールを咥えて走り回ってるのね。

わたしは今のうちにままのところに行こうっと。by Puchiko                                                        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたジルのお気に入り

_003_r_1 _001_r _002_r _004_r    

それはサンジョルディのたまごちゃん。

これも「ピーピー」なります。

でも ジルの一番お気に入りはおねえちやんパグの「ぷちこ」

ぷちこは「ぶーぶー」なきますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジルのお気に入り2

_015_r _013_r 007_r _017_r_1          

ジルのお気に入りの「カエル」です。

笛が入ってて 咬むと ピューピュー鳴るのが大好き。

ピューピュー鳴らしてはブンブン振り回してます。

Puchiko「わたし 振り回されるの嫌だし 高椅子に避難してよっと」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Jilleのお気に入り

_006  _002 _003 _005    

ジルのお気に入りのひとつ

ピューピュー鳴るボール

今朝もデッキでボール投げをして遊んだ。

「とって来て」「放して」 の練習のつもりだけど

なかなか放してくれない。

それにしても ジルは疲れを知らないわぁ

「♪疲れを知らない子供のよ~に~♪」

突然 「シクラメンのかほり」のメロディーが浮かんだ。

明日も元気に遊んでね ジル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puchikoの病気

Img_0349_r 軽井沢から帰ってから ぷーちゃんの様子が変だった。

2日間 妙にはしゃいでいた。

「そんなに歩いても大丈夫?」

「うん だってJilleより先に行きたいんだもん」

でも 流石に3日目には 疲れてしまったらしく

いつもの ぷーちゃんになっていた。

帰路の車中では ひたすら「ぶぅ~っ ぶぅ~っ」といびきをかいていた。

いつもの生活に戻ったら

やっぱりひたすら 「お昼ね」

ところが2日たった夜中 突然の吐き気。

次の日の朝も ひどく吐いた。

食欲は全く無い。

ジルは遊ぶのが大好きだけど ぷーちゃんは専ら食べるのが趣味。

そのこが食べないのだから 悪い状態だ。

病院に連れて行くと 先生からも

「ぷーちゃんが こんなにおとなしく診察させてくれるのは

よっぽど辛いんでしょうね。吐き気止めの注射と水分補給のために点滴をしましょう。」

とのことだった。

5.8kgのカラダに250ccの点滴。Puchikoのカラダはぶよぶよになってしまった。

でも これでなんとかなる。そう思えた。

朝の状態のままだったら 今晩は心配で寝られない。

ああ よかった。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ うん

                        Puchikoの所属は神PhotoPhoto_1 社仏閣?

ほらほら 神社にお参りにいくと出会うでしょ

「狛犬」

この写真を見たら そう思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念撮影

_006_r _010_r _014_r _017_r  

                       

北軽井沢の浅間マンサードに行って来ました。

その時の記念写真です。

ジルの初めての旅行は「合格」

また 一緒に行こうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての旅行

  • Img_0517_r Img_0457_r  Img_0455_r Img_0461_r    

「もう ジルったら 初めての旅に行くんだから いいこにしててね。

おねえちゃんは心配。。。」  by  Puchiko

                                                                                                                  

| | コメント (2)

大きくなったジル

Img_0519 

いつの間にか PuchikoよりJilleの方が長くなっている。

体高はちょっとだけ低い。

でも 抜かされるのも時間の問題!

柵を越えるのも 時間の問題かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

my own PC

PCを使うようになって 何年だろう。

我家には 結構前から(多分20年以上前)からあったのだけど

自分だけの PCは今回が初めて!

どうせなら と意気込んでワイドのディスプレイにした。

スペックがどうのこうの と言われても解からないのだけど

兎に角「ぶふっ」

なんか にやにやしてしまう。

先生はパパとゆう。

あまり質問すると

「それは この前教えてあげたでしょ」と馬鹿にされる。

まぁ それはいいことにして…

楽しみが増えた事は間違いがない。

がんばっていろいろな事に挑戦してみようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑~い

今日はまた一段と暑かった!

車を運転している時はいいのだけど

一旦 止めてから また乗り込んだときの暑さといったら。。。

熱風が吹いた 一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたぁ

1泊2日で「浜名湖館山寺 九重」へ言って来ました。

そんなに疲れていないと思ってたけど

今朝の目覚めは すっきりとしません。

ジルの声で目が覚め 短いお散歩に行きました。

さあ お洗濯物 干さなくちゃ!

その前にひとこと

「九重」は日本の名宿100選のひとつで、いい宿には違いないのでしょうが

施設の古さが少し気になりました。

仲居さんも 古くて(?お年が)なのに たどたどしく

プロじゃないなぁ と思ってしまった。

悪くはないけど 高い料金を払ってまた行きたいとは思わなかった。

お風呂が小さかったしね。

でも そんなところに宿泊できて良かったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »